宮島で綺麗な写真を撮影するならココ!【絶景】オススメスポットをご紹介。

宮島は歴史が深く、自然も四季折々によって、とても美しい風景を見ることができます。もし宮島で撮影するなら!こんな場所を訪れてはいかがでしょうか?旅の思い出に、お友達や家族で写真を思わずシェアしたくなるスポットを紹介します。是非、参考に宮島観光の際は訪れて見て下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ココで撮影!嚴島神社の絶景スポット

嚴島神社の回廊

満潮時は回廊の板の間から波の光が反射して朱色の社殿を淡く照らします。姿勢を低くして、カメラを向けるといつもと違った風景を撮影できるかも。

嚴島神社の本殿近くの風景

嚴島神社の本殿前の手水をする場所は社殿の朱色や人物の風景が調和して綺麗です。

嚴島神社 鏡の池

嚴島八景のひとつにも選ばれており、満潮時には、池を見ることができないのですが、満ちてくると周囲の風景が反射して綺麗に見れます。

海に浮かぶ美しい社殿

神社内を進んで行くと、入口にある最初の客神社と後ろに五重塔を一緒に撮影できます。ここも撮影スポットとして沢山のお客様が風景を撮られています。

大鳥居を正面で撮影できる火焼前(ひたさき)

昔、船の乗り入れをしていた場所であり、火焼前(ひたさき)より88間の海面には朱色の大鳥居が海に建っています。宮島の記念写真にオススメの撮影スポット。

ココで撮影!宮島 西松原の絶景スポット

大鳥居の風景

西松原から見る大鳥居の風景は、とても美しいです。石の燈籠も雰囲気があって良いです。潮風を浴びながら、のんびりするのも良いですね。

連なる石燈籠

西松原は平清盛の没後770年を記念して建てられた「清盛神社」があります。のんびり散歩しながら撮影すると、思い出になります。

夜は石燈籠と大鳥居がライトアップ。

日没から夜の23時まで大鳥居のライトアップを眺望できます。御笠浜から見る夜景と違って、西松原から見る夜景も良いです。

ココで撮影!宮島の大聖院のスピリチュアルな風景

大聖院の五百羅漢様

大聖院の入り口を入って左の細道を歩いていくと、沢山の羅漢様が祀られています。ここの風景も圧巻です。

まるで異空間 遍照窟

一歩足を踏み入れると、まるで異空間と感じてしまう大聖院にある遍照窟。遍照窟とは世の中を平和にするため、幸せの火をあまねく(遍)てらす(照)道場(窟)の意。本尊前には各四国八十八ヶ所霊場の砂が入った石版があり、その上を歩いて進むと、四国八十八カ所を巡ったのと同じようなご利益がある。

大聖院の勅願堂の風景

大聖院の本堂で豊臣秀吉が朝鮮出兵の時に、必勝・海上安全を祈願した本尊波切不動明王を安置されています。家内安全・心願成就等の護摩祈願を修しています。沢山の不動明王は、圧巻の風景。

大本山大聖院

広島県廿日市市宮島町210

3.14 12290

ココで撮影!神秘的なパワースポット 弥山から見る絶景スポット

天空の神社 御山神社

弥山登山道の途中、細道を進むと遠く山々が見える絶景スポットへ到着します。空が近く見えることから御山神社は、天空の神社とも言われています。ココからの風景もオススメです。

瀬戸内海を望む絶景 弥山頂上

弥山の頂上から見下ろす風景。晴れた日は遠く四国の島々を見ることができ、登山で疲れた体を風景が癒してくれます。記念に撮影して見てはどうでしょうか?

頂上にある様々な石像

弥山には、沢山の石の仏様があります。空をバックに撮影すると、とても絵になる一枚になるかも。頂上の風景は登山の疲れも癒してくれます。

弥山

広島県廿日市市弥山

3.28 13280

ココで撮影!紅葉谷公園の自然の美しさ

美しい自然の風景 紅葉谷公園

青々とした自然の美しい風景。夏は紅葉の新緑が綺麗です。木漏れ日の中、風景を撮りながら歩く。森林浴にオススメです。

紅葉谷公園 透き通った川

紅葉谷公園の入口の下を流れる川に反射する木々の風景。川の音に耳を傾けると、自然に癒されますね。

紅葉谷公園を流れる川

岩の苔や流れる川の水音。自然が沢山あるので、撮影スポットとしても色々、公園内を歩くと気持ちが良いです。森林浴も合わせてお楽しみ下さい。

ココで撮影!千畳閣からの風景

千畳閣の風景

厳島神社のすぐ近くにある千畳閣(別名:豊国神社)は、その名の通り、畳千畳ほど敷ける広さがあると言われていますが、実際は857枚程。中から見る銀杏の木の風景は美しいです。

千畳閣の中の風景

吹き抜ける風が心地よい場所です。お昼寝をされる方もいらっしゃいます。撮影で疲れたらここで一息。

千畳閣へ向かう階段から見た五重塔の風景

千畳閣のすぐ隣には五重塔がございます。階段から五重塔を見上げると空と朱色のコントラストが綺麗な風景を見れます。

ココで撮影!宮尾城跡からの風景

町屋を一望できる宮尾城跡の風景

宮島の町屋を一望できる場所です。宮尾城跡には、ベンチがあり休憩する事もできます。のんびり流れを見るのも良いです。

百段の石段がある今伊勢神社の風景

新緑の時季は、ここの風景も撮影スポットとしてオススメです。少し石階段が急ですが、景色も良いです。

仁王門跡の新緑の一枚

先ほどの宮尾城の近くにある仁王門跡は春は桜が美しいです。秋前は、青々とした葉が綺麗です。

ココで撮影!光明院(誓真大徳碑)からの風景

春の誓真大徳碑の桜

ここは隠れた桜の名所でもあります。お花見をしながら町屋の風景を望む。風景を撮影するには、ベストスポットです。

ここから見る五重塔の夕景

太陽が五重塔の真上に輝き、とても美しい夕陽の風景を見ることができます。

秋は落ち葉が綺麗・・・

茜色、黄色の落ち葉が地面に落ち、秋を感じる風情。秋もオススメですね。

フェンス越しに見える五重塔の風景

秋空の夕陽を、ちょっと視点を変えてフェンス越しに見る。遠くに見える五重塔のシルエットが雰囲気あります。

御笠浜から見る大鳥居の夜景

宮島の大鳥居の夜景。日没から深夜23時まで、ライトアップされた夜景を見ることができます。神秘的な夜の風景は思い出になりますよ。

茜色に染まる大鳥居の夕陽

ちょうど8月~9月の中旬頃に、見ることができる茜色の大鳥居の夕陽。嫉妬するほど綺麗なコトから「ジェラサン」とも言われています。

リフレクションした大鳥居の夕景

雨上がり、季節の変わり目に見える大鳥居の神秘的な夕陽。流れる雲と眩しい光が雰囲気があります。御笠浜から撮影した一枚。

間近でみる大鳥居の風景

大鳥居を近くでみるには、潮の潮位が100㎝以下にならないと行けません。自然の現象なので、潮見表を見て潮位の高さを調べてから観光に行くと良いです。
間近で見る大鳥居は迫力満点です。

いかがでしたでしょうか?宮島を撮影するならココ!絶景を見れるオススメスポットをご紹介という事で、沢山の宮島の美しい風景のスポットを紹介しました。せっかく旅行に行くなら、思い出になる写真を残したいですね(^-^)
このまとめが、これから宮島を観光される方の楽しみの一つになれば嬉しいです。

宮島の観光についてブログでサポートもしているので、観光される際に是非、ご覧下さいませ。

錦水館 若旦那武内こと、宮島観光アドバイザーともちん
http://www.kinsui-villa.jp/press/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

宮島観光アドバイザーともちん世界文化遺産の嚴島神社にある宮島で、錦水館とホテル宮島別荘の2つの宿を運営しています。宮島の観光に役立つ情報と宮島の風景をInstagramで発信しています。

このまとめ記事に関して報告する