• はてぶ
  • あとで
【終了】紅葉の景色に包まれながら堪能する、秋の味覚。「星のや京都」にて、「奥嵐山の錦秋滞在」開催

「星のや京都」では、2023年11月10日〜12月10日の期間、紅葉の名所・嵐山で秋を贅沢に楽しむ滞在プログラム「奥嵐山の錦秋滞在」が開催されます。夕食は樹齢400年のオオモミジを鑑賞しながら味わう晩秋の旬の食材を使った「錦秋膳」です。翌朝の「紅葉野遊山(のゆさん)」では展望台まで足を運び、ダイナミックな渓谷の景色に包まれながら朝食を楽しみ、最後は貸し切りの屋形舟で静かに嵐峡の紅葉を眺めます。紅葉の名所である嵐山で贅沢に秋を過ごせるプログラムとなっています。是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや京都」にて、「奥嵐山の錦秋滞在」開催

提供:星野リゾート
「星のや京都」では、2023年11月10日〜12月10日の期間、紅葉の名所・嵐山で秋を贅沢に楽しむ滞在プログラム「奥嵐山の錦秋滞在」が開催されます。紅葉を鑑賞しながら味わう食事や屋形舟から静かに景色を眺めて秋を満喫してみてはいかがでしょうか。
提供:星野リゾート
星のや京都が位置する嵐山は、枕草子の一節に「野は嵯峨野、さらなり」と記され、古くから歌枕として数多くの和歌に詠まれている風光明媚な場所です。渓谷の斜面が急なため、秋には赤や⻩に鮮やかに色づく紅葉の一本一本が際立ち、錦の絹織物のように広がる風景を眺めることができます。紅葉の名所である嵐山で、美しい紅葉の景色に包まれ、秋の味覚を堪能することで贅沢に秋を過ごせるはず。

特徴① 奥の庭で紅葉を鑑賞しながら「錦秋膳」に舌鼓をうつ

提供:星野リゾート
夕食は星のや京都の奥の庭に広がる樹齢400年のオオモミジを眺めながら味わう「錦秋膳」です。「錦秋膳」は、晩秋が旬のまながつおの幽庵焼きや、車海老の蓑(みの)揚げといった秋らしい調理法を用いた夕食です。目の前に広がるオオモミジや対岸の小倉山の絹織物のような美しい紅葉に囲まれながら贅沢な食事の時間を楽しめます。

特徴② 展望台で絶景に包まれながら朝食を楽しむ「紅葉野遊山」

提供:星野リゾート
「紅葉野遊山」では、星のや京都の対岸に位置する「⻲山公園」の展望台まで足を運び、朝食を楽しみます。早朝に身体を動かした後、奥嵐山のダイナミックな紅葉の景色に包まれながら朝食に舌鼓を打つことで身も心も癒されます。

特徴③ 雅な屋形舟「翡翠」から静かに紅葉の景色を眺める

提供:星野リゾート
紅葉野遊山の後は、星のや京都の目の前を流れる大堰川(おおいがわ)で、星のや京都専用の屋形舟「翡翠」を貸し切り、嵐峡の紅葉を眺めながら舟遊びをします。舟の中では和菓子とスタッフが点てたお抹茶を味わいます。かつて平安貴族が四季の風景を愛でながら舟遊びを楽しんでいた風情になぞらえ、喧騒から離れて穏やかに過ごせるひと時です。

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00 チェックイン
17:30 奥の庭で紅葉を鑑賞しながら「錦秋膳」に舌鼓をうつ

<2日目>
7:30 ⻲山公園の展望台まで足を運ぶ
8:30 展望台で絶景に包まれながら朝食を楽しむ
9:30 雅な屋形舟「翡翠」で静かに紅葉を眺めながら舟遊び
12:00 チェックアウト

詳細情報

期間 :2023年11月10日〜12月10日
料金 :1名77,000円 2名99,000円 (税・サービス料込、宿泊料別)
含まれるもの:錦秋膳・紅葉野遊山・展望台での朝食・屋形舟貸し切り・和菓子・抹茶
定員 :1組2名
予約 :公式サイトにて14日前まで受付
場所 :星のや京都
対象 :宿泊者
備考 :雨天時は開催場所が変更、または中止になる可能性があります。
季節や天候により、屋形船の運航時間が変更になることがあります。
ikyuで見る

星のや京都

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.08 2363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する