• はてぶ
  • あとで
お風呂の季節がやって来た!東北地方のおすすめスーパー銭湯15選!

とうとう今年も夏が終わり、涼しくなってまいりました。これからの季節にピッタリの情報といえば温泉情報ではないでしょうか。今回は「お風呂の季節がやって来た!東北地方のおすすめスーパー銭湯15選」と題しまして沢山の温泉をご紹介致します。是非ご参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①エルムの湯(青森県)

近くには大規模ショッピングセンター「エルムの街」や宿泊施設もありますのでここを拠点に旅行を楽しむ事も出来そうですね。おすすめのスーパー銭湯です。
【名称】エルムの湯
【住所】〒037-0004 青森県五所川原市大字唐笠場字藤巻509-17
【連絡先】0173-34-1126
【営業時間】AM6:00~翌AM0:00 最終入館 PM11:30
【定休日】年中無休

青森県五所川原市唐笠柳藤巻509-17

写真を投稿する
- 00

②極楽湯 青森店(青森県)

「健康と癒し」をコンセプトとしたスーパー銭湯「極楽湯」は、天然温泉が気軽に楽しめる温浴施設。

出典:loco.yahoo.co.jp
低料金で多彩なお風呂とリラクゼーション施設を楽しめるこちらのスポットは全国的に有名な極楽湯さんです。お食事や身体のケアサービスも合わせて利用したいおすすめのスーパー銭湯です。
【名称】極楽湯 青森店
【住所】〒030-0847 青森県青森市東大野2丁目4-21
【連絡先】017-739-4126
【営業時間】午前6:00~深夜1:00 (最終受付 深夜0:20)
【定休日】設備点検のため年間数日の休館日を不特定に設けています。館内ポスターまたは当ホームページの営業日情報にてお知らせしていますのでご確認下さい。

③スパハウスろっかぽっか(青森県)

窓から広がる大自然をバックに、手足をおもいっきりのばして、ゆったり温まってください。洗い場もゆったり。シャンプー・リンス、ボディソープも完備しております。

出典:www.roccapocca.com

マッサージ・カラオケ等の娯楽施設やレストラン、宴会場もあります。六ヶ所村の自然を楽しみながら入れる露天風呂など、数種類のお風呂を楽しめます。

出典:www.jalan.net
冬は雪景色、夏は新緑、四季折々素晴らしい大自然の景色を見ながらゆっくり浸かれるおすすめのスーパー銭湯です。日替わりで楽しめる10種類のお風呂も注目です。
【名称】スパハウスろっかぽっか
【住所】青森県上北郡六ヶ所村鷹架字内子内337
【連絡先】0175-69-1126
【営業時間】10時~21時
【定休日】毎月最終月曜日(祝日・イベント開催等の場合は営業し、休館日を別の日に振り替え)

青森県上北郡六ヶ所村鷹架内子内337

写真を投稿する
- 00

④なごみの湯(和)(青森県)

なごみの湯のお湯はナトリウムイオンが主成分。入浴すると保温効果が高く入浴後は、長時間体が温かい状態が続きます。

出典:www.ooyamano-ie.jp

1階と2階にお風呂があり、1階(石庭露天風呂、総木曾ひのき風呂、電気風呂、サウナなど)、2階の総木曾ひのき風呂からは、雄大な太平洋を一望できる。

出典:www.day-onsen.com
こちらの見どころは何と言っても二階から望める太平洋を見ながらの入浴ではないでしょうか。総木曾ひのき風呂に浸かりながらのんびり出来るおすすめのスーパー銭湯です。
【名称】和の湯
【住所】青森県上北郡おいらせ町一川目4丁目127-115
【連絡先】0178-52-7535
【営業時間】8:00~22:00(日祝は6時から)
【定休日】毎月第2水曜日

青森県上北郡おいらせ町一川目

写真を投稿する
- 00

⑤野馬の湯天然ラドン温泉(青森県)

白銀台団地の南に位置し、露天風呂からは季節ごとの大自然が望めます。「ゆったりと湯につかり、自然にひたれる」温泉です。皆様のお越しをお待ちしております。

出典:nttbj.itp.ne.jp
こちらの温泉も大自然を望める場所に位置していて四季を感じながらゆっくり出来るおすすめのスーパー銭湯です。
【名称】野馬の湯天然ラドン温泉
【住所】八戸市大久保字野馬小屋52-1
【連絡先】0178-35-1126
【営業時間】朝5時から夜11時
【定休日】元旦

青森県八戸市大久保野馬小屋52-1

3.00 23

⑥湯ートピア小中野

当浴場では、ご来場いただきましたお客様にゆっくりくつろいで頂けます様に多種多様のお風呂、整体コーナー、マッサージ機コーナーを備えております。

出典:www.enburi-style.com

リラックスコーナーのマッサージ機、ゲルマニウム温浴でリフレッシュ!コインランドリーも併設で便利!疲労回復に、美容と健康維持に、ご家族皆さんでお越し下さい。

出典:nttbj.itp.ne.jp
こちらの銭湯は数種類のお風呂の他に予約制(空いていれば当日も可)で酸素カプセルの利用が出来ます。がっつり疲労回復したいという方、おすすめのスーパー銭湯です。
【名称】湯ートピア小中野
【住所】青森県八戸市小中野6丁目6-24
【連絡先】0178-22-7765
【営業時間】06:00~22:00
【定休日】年中無休

青森県八戸市小中野6-6-24

写真を投稿する
- 00

⑦喜盛の湯(岩手県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する