• はてぶ
  • あとで
【開催中】幻想的な雪景色とともにいただく、魚介たっぷり、あつあつの朝食。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「渓流ブイヤベース朝食」新登場

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2024年1月7日、幻想的な雪景色と、海の味わい広がるあつあつの朝食を堪能する「渓流ブイヤベース朝食」が新登場します。魚介の旨味がぎゅっと凝縮されたブイヤベースと、ソムリエ厳選のワインを味わえる、冬限定の朝食です。渓流沿いのテラスに用意された、ぽかぽかと暖かく快適な空間の中からは、幻想的な奥入瀬渓流の雪景色を堪能することができます。是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「渓流ブイヤベース朝食」新登場

提供:星野リゾート
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2024年1月7日、幻想的な雪景色と、海の味わい広がるあつあつの朝食を堪能する「渓流ブイヤベース朝食」が新登場します。渓流沿いのテラスで、ソムリエセレクトのワインとともに味わう、冬だけの特別な朝を堪能してみてはいかがでしょうか。
提供:星野リゾート
十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園を流れる奥入瀬渓流は、四季折々の美しさを楽しめるのが特徴で、冬になると真っ白な雪に森が覆われ、一面の銀世界が広がります。その中を渓流が飛沫を上げて流れる景色は、幻想的な美しさです。美しい冬景色が目の前に広がる渓流沿いのテラスでは、ゆっくりと朝食を味わう贅沢な時間を過ごせるはず。

特徴① 魚介をたっぷり使った、海の味わい広がるあつあつブイヤベース

提供:星野リゾート
太平洋、日本海、陸奥湾と、三方を海に囲まれた⻘森県だからこそ、多種多様な魚介を仕入れることができます。冬の旬を迎えるさまざまな海の幸をふんだんに使用した、あつあつのブイヤベースを用意。一口すくうと、舌の上に魚介のふくよかな香りと旨味が広がります。ブイヤベースに合わせて楽しめるのは、⻘森県で広く親しまれる南部せんべいと、ニンニクをたっぷり使用したアイヨリソースです。⻘森らしい特別な朝食を味わう、贅沢な時間を堪能できます。

特徴② 朝食の味わいを引き立てるソムリエセレクトワイン

提供:星野リゾート
あつあつのブイヤベースにぴったりのワインをソムリエが厳選しました。合わせているのは、太陽の恵みが降り注ぐ南フランスで作られた、厚みのある味わいのワインです。石灰質の土壌により育まれ、ミネラル分を多く含んでいるため、魚介との相性は抜群です。朝食とともにワインを味わう、リゾートらしい贅沢なひとときを堪能できます。

特徴③ 渓流テラスから望む、幻想的な雪景色

提供:星野リゾート
目の前に奥入瀬渓流が流れ、せせらぎが響きわたる、渓流テラスで朝食を提供します。しんしんと雪が積もる幻想的な雪景色を心行くまで味わうことができる、特別な空間です。渓流テラスには、冬でも快適に過ごせるように、風雪を防ぐ半円型のドームを設置しました。中はぽかぽかと暖かく、快適な空間で渓流の景色を楽しめます。

詳細情報

期間 :2024年1月7日〜3月24日
時間 : 8:30〜9:30
料金 :1名4,050円(税込)
含まれるもの:渓流テラスでの朝食、ソムリエ厳選ワイン
定員 :1日7組(14名まで)
予約 :公式サイトにて3日前まで受付
場所 :渓流テラス
備考 :悪天候の場合は室内で実施することがあります。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する