• はてぶ
  • あとで
【開催中】国内最大級のゲレンデに直結「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」で会津文化も体験しよう!

国内最大級のゲレンデ「星野リゾート ネコマ マウンテン」にある磐梯山(ばんだいさん)の麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、日本百名山の一つである磐梯山と美しく雄大な猪苗代湖を望む場所に位置しています。ホテル内では、春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。自然に囲まれた高原リゾートで、会津文化の魅力を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルとは?

提供:星野リゾート
国内最大級のゲレンデ「星野リゾート ネコマ マウンテン」にある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」はゲレンデ直結のホテルのため、滑り終えたら徒歩0分で館内へチェックインが可能なんです!食事、温泉はもちろんのこと、疲れをやわらげるスパや、宿泊者のためだけのサービス、アクティビティなども充実しています。さらに、スキーヤーファーストなホテルとしてスキーヤーに嬉しい「14時チェックアウト」などの取り組みを実施しています。スキー旅行は荷物や移動が多くて大変という方も、もっとラクに、快適に滑りを楽しむことができます。

ゲストルーム

提供:星野リゾート
「会津モダン」をコンセプトにした全149室のゲストルーム。磐梯山が間近に迫る山側と、猪苗代湖を望む湖側とがあります。山側のお部屋は山に咲く花々、湖側は水のせせらぎをデザインに取り入れ、伝統工芸である会津塗のモダンなスタイルを提唱する「BITOWA」のアイテムを中心に、和のくつろぎと洋の快適を併せ持つ空間となっています。お部屋タイプは、ツインルームから、メゾネットタイプのスイートルーム、愛犬ルームまで旅のスタイルに合わせてお選びいただけます。

温泉

提供:星野リゾート
会津漆器をイメージしたモダンなデザインの温泉「朱嶺の湯」。磐梯山麓から湧き出る温泉
を、ヒバの浴槽でごゆっくりお楽しみください。

■源泉名 磐梯山温泉
■泉質 炭酸水素塩泉
■効能 神経痛、筋肉痛、切傷、やけど他
■設備 屋内温泉、サウナ

スパ

提供:星野リゾート
スパトリートメント「AUN」では、体の疲れを揉みほぐすリラクゼーションからオイルトリートメントまで、様々なメニューがあります。オイルトリートメントは、1回で、会津産のお米を60〜100kg必要とするオリジナルのライスキャリアオイルを使用。オイルの成分が優しく浸透し、身体のすみずみまで美しさをめぐらせます。

食事

提供:星野リゾート
ビュッフェレストラン「kisse・kisse」(キッセキッセ)では、会津の郷土料理を楽しむことができます。夕食では、打ちたての蕎麦と揚げたての天ぷらがセットになった「天せいろ」や会津の郷土料理「わっぱ飯」、「こづゆ」を提供しています。朝食では、「まんじゅうの天ぷら」や喜多方名物の「朝ラーメン」が並びます。

会津SAKE Bar

提供:星野リゾート
ホテルが漆黒の闇に包まれる夜に「会津SAKEBar」がオープンします。会津SAKE Barは、米どころ会津に点在する酒蔵の約30種もの地酒を取り揃える、日本酒専門バーです。会津のつまみを酒の肴に、心ゆくまで会津の地酒をお楽しみください。

アクティビティ

会津に根付く文化を、滞在の中で楽しむことができます。

あいばせ!踊らんしょ

提供:星野リゾート
会津で親しまれている民謡「会津磐梯山」の生演奏の中、スタッフと一緒に「赤べこやぐら」の周りを踊るオリジナルのイベント。会津の祭りを毎晩楽しむことができます。

赤べこのイベント

提供:星野リゾート
季節ごとに、会津の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベントを開催します。冬はべ個ジェニックな空間で雪遊びを楽しめる「でっこら赤べこ雪広場」が登場します。

会津てわっさ

提供:星野リゾート
赤べこや起き上がり小法師、絵ろうそくなどへの絵付け体験を楽しめます。

薬研こしぇる茶

提供:星野リゾート
会津藩で盛んに栽培されていた薬草を使用した、薬草茶づくり体験ができます。

日本酒のすゝめ

酒どころ・会津の地酒を中心に、日本酒の種類や美味しい飲み方などを紹介します。日本酒
の試飲も楽しめます。

磐梯星あるき

提供:星野リゾート
ホテル周辺で星や自然を巡る夜のプログラムです。国立公園内のため、外灯が少なく、きれいな星空を楽しめます。

会津の朝市

提供:星野リゾート
会津のおいしいものを集めた朝市です。野菜や果物、お漬物、地酒など、その日のおすすめの会津の食材が並びます。

リゾート内施設

スキー場

提供:星野リゾート
ホテル目の前に広がる広大なフィールド。冬はスキー場「星野リゾート ネコママウンテン」がオープンします。国内有数の規模を誇り、全てのレベルのスキーヤー・スノーボーダーが楽しめる、全33コースのスキー場です。磐梯山にまたがり、南斜面と北斜面の両サイドを楽しめます。北斜面には、国内で有数の上質な粉雪が降ります。12月上旬から5月上旬までの長い期間、遊べるスキー場です。

ゴルフ場

提供:星野リゾート
春から秋の時期は、ゴルフ場「星野リゾート メローウッドゴルフクラブ」でのプレーを楽しめます。標高700mの適度に起伏のある丘陵コースは、戦略度の高いコースとして定評があります。眼前には磐梯山、眼下には猪苗代湖が広がるロケーションで、開放感あるリゾートゴルフを堪能することができます。

詳細情報

住所 :〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話 :050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
アクセス :東北自動車道郡山JCT経由磐越道「磐梯河東IC」より車で約15分
部屋数 :149室 チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
宿泊料金 :1泊2食付き 2名1室利用時 14,900円~(税・サービス料込)
rakutenで見る

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68

3.14 4173
何も無いからできるおもてなし

旅行支援旅を使って紅葉シーズンの中訪れました。 初の星野リゾートだったのでとても期待して、楽しみにしてました。 やはり星野リゾート!という所はスタッフさんのおもてなしだったと思います。宿泊中スタッフさんがとても良くしてくれたと感じました。なにより言葉遣いとかが他のホテルとは違うなぁと感じました。 また、周りに本当に何も無いので、東京の都心のホテルでどっか食べに行ったり、近くの場所を観光したりは全く出来ませんが、その分イベントを設けてくれたり、過ごしやすいお部屋を用意してくれていると思います。 星がすごい綺麗に見えます。何も無いってすごいです。 【良かった点】 ・スタッフさんがとても親切丁寧な対応だった。どのスタッフさんも対応に差がなく、笑顔で対応してくれる。 ・イベントが多いので部屋にこもりきりになることもなく、楽しめた。 ・ご飯が美味しいし、かつ、わっぱ飯とか喜多方ラーメンとか、ご当地系のご飯があるので、福島に来たんだな、と感じれる ・とにかく自然を感じれる。磐梯山ほんとにでかい。 ・紅葉シーズンだったので、とても綺麗でよかった。 ・赤べこかわいい など 【気になりそうな点】 ・当たり前ですが自然が近いので虫が多い ・ホテル自体は古い建物なのかな?と思う箇所があるのでめちゃめちゃ綺麗なホテルをイメージしていくとギャップがあるかも ・赤べこに色を塗るイベントがあるんですが、直近で赤べこ特集がテレビであったらしく、木の赤べこの入荷がなく、陶器の首の動かない赤べこしか無かったので、色塗り体験は見送りました。しょうがない。 ・バスのお迎えが来る磐梯町経由で行ったが、磐梯町駅がICカード使えないので、郡山駅からは切符などで入らないといけないかもしれません(ICで入ってしまったので、翌日有人駅で支払い対応が発生します。かつ、その日車掌さんに証明書を書いてもらわないといけないので申し訳ないです)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する