• はてぶ
  • あとで
楽しくお買い物しましょう!静岡の雑貨ショッピングスポット5選

静岡県は富士山がそびえ立つ自然が豊かな場所ですが、おしゃれでかわいい雑貨ショップもたくさんあるのをご存知ですか?今回はその中から5選ご紹介します。ファッションアイテムからキッチン用品、文房具までこだわりがたくさん詰まったお店を集めましたので、是非参考にしてみてください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① SEISHINDO / 富士市

最初にご紹介するのは、「SEISHINDO」です。ここは富士山が見える場所にある日用雑貨を取り扱っているショップ。普段の生活に馴染むような、どこかホッとするナチュラルなデザインのものが多いです。
置いてあるものはすべてこだわりがたくさん詰まったもの。インド製のビーズが施されたポーチや、日本人デザイナーが作ったランチョンマットなど、なかなか他では見られないお洒落でかわいい雑貨が目を引きます。

② Timeless Gallery&Store / 静岡市

続いてご紹介するのは、「Timeless Gallery&Store」です。ここは港町、用宗の近くにある生活雑貨を取り扱っているショップ。蔦が絡んだ建物が印象的で、見つけるのも簡単なのが嬉しい!海を眺めながら探してみてください。
"時"をテーマに揃えられたアイテムは、スタイリッシュで洗練されたシンプルなデザインのものが多く、毎日をワンランク上げてくれるものに出会うことができます。物によっては手ごろな価格のものもあるので、是非お気に入りの1つを見つけてください。

詳細情報

静岡県静岡市駿河区用宗1-27-5

写真を投稿する
3.00 00

③ マスキングテープ専門店 ヨハク社 / 島田市

続いてご紹介するのは、「マスキングテープ専門店 ヨハク社」です。ここは名前の通り、マスキングテープを主に扱い、その他シールや文房具なども販売しています。マスキングテープ好き必見のショップです!
その種類の多さに圧倒されること間違いなし。スケジュール帳や部屋の飾りつけなど、どこでも使える万能文具なので、いくつ買っても無駄にはならないはずです。ここにしかない掘り出しデザインを見つけてくださいね。

詳細情報

静岡県島田市稲荷2-8-8

3.01 014

④ うつわと雑貨 アンジュール / 掛川市

続いてご紹介するのは、「うつわと雑貨 アンジュール」です。ここは15人ほどの日本人作家が作った食器用品を主に取り扱っているショップで、ナチュラルなデザインのマグカップやお皿などが種類豊富に揃えられています。
食器用品に限らず、焼き菓子やジャムを置いていることもあります。お気に入りのお皿と、美味しそうなスイーツを買って帰ってお家でゆっくりおやつタイムにしませんか?自宅で特別な時間を過ごせそうですよね。

詳細情報

静岡県掛川市高御所1198-1

写真を投稿する
3.00 00

⑤ セレクト文具のお店 森のシロくま堂 / 周智郡

最後にご紹介するのは、「セレクト文具のお店 森のシロくま堂」です。ここは2019年6月にオープンした、主に文房具を取り扱っているショップ。ノート、消しゴム、鉛筆が並んでいるお店の入り口がとっても可愛らしいですよね。
置いてある雑貨商品も可愛らしいものばかりなんです。カラフルで遊び心のあるものがたくさんあります。文房具は毎日使うものだからこそ、ちょっとテンションが上がるもの使いたいですよね。小さなお子さんも楽しめるお店です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

静岡で日常を彩るお買い物を

いかがでしたか?今回は静岡県でおすすめの雑貨ショップを5選ご紹介しました。とってもおしゃれな店内や可愛い日用雑貨は、見てるだけでも楽しいですよね。その中から毎日がもう少し豊かになるような、お気に入りのひとつを是非探してみてください。お土産やギフトにするのもおすすめです。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する