• はてぶ
  • あとで
西武ドームの名物グルメ!行列ができる人気メニューを食い尽くす!

埼玉県所沢市に位置する西武ドームで、野球の観戦をしながら美味しいグルメを堪能してみませんか?今回の7選では、西武ドーム内にある人気球場グルメを集めましたので、是非ご覧になってみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①静岡食堂 すだ屋 グルメワゴン

第1選目の人気ショップ店・すだ屋は、西武ドームでB級グルメを堪能したい方におすすめしたいお店です。中でも行列ができるぐらい美味しいと評判の富士宮やきそばは、絶対に外せません!やきそばを食べて思いっきり観戦を楽しみましょう!
【営業時間・日程】イベントの時間による
【定休日】不定休(西武ドームに準ずる)
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム スタジアムに入る前のグルメワゴン
【アクセス】西武球場前駅から徒歩1分
【電話】04-2925-1141

②ディッピンドッツ 西武ドーム店

ライオンズの応援でよく行きますが、このつぶつぶアイスは欠かせません! なんと言ってもライオンズソーダ!お店は一塁側ですが、売り子のお姉さんが場内を回っています。 見つけたらすぐ買ってしまいます。

出典:r.gnavi.co.jp

とてもカラフルで見た目に鮮やかです。ラムネ味で爽やかですね。

出典:mr.gnavi.co.jp
西武ドームで野球を観戦しながら、オシャレなグルメスイーツはいかがでしょうか?第2選目でご紹介致しますディッピンドッツは、子供から大人まで堪能できる絶品のアイスを購入できます。最も人気の高いライオンズソーダは西武ドーム限定商品ですので、逃すわけにはいきません!
【営業時間・日程】西武ドーム開門~閉門
【定休日】西武ドーム不使用の日
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム 1塁側指定席エリア
【アクセス】西武球場前駅から徒歩5分
【電話】04-2925-1141

③オーナーズレストラン 西武ドーム

3選目は、西武ドームの球場を一望できる展望レストランです。絶品グルメを堪能しながらガラス張りの窓からゆっくりとグランドを眺める事ができる贅沢なスポットです。ここから観戦をするとついついテンションが上がってしまいそうです。
【営業時間・日程】開場から7回裏終了でオーダーストップ
【定休日】埼玉西武ライオンズ公式戦開催時のみ営業
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム
【アクセス】西武球場前駅から徒歩5分
【電話】04-2925-1141

④越後秘蔵麺 無尽蔵 西武ドーム店

スープは豚骨醤油系で、豚骨のカエシが弱めで魚介と脂で味を整えている印象。具材はチャーシュー1枚、メンマ、煮玉子半切、ネギ、海苔1枚で煮玉子半切付きでイベント会場のラーメンで700円は良心的!

出典:blogs.yahoo.co.jp

ウリである渋柿のポリフェノールでコシを出した麺は濃い橙色の中太ちぢれ麺。さすが麺は美味しいですねぇ。コシと風味が他店では味わえない麺だと思います。

出典:blogs.yahoo.co.jp
第4選目でご紹介する人気店は、西武ドーム内にあるラーメン屋さんです。一番人気の球場グルメは、700円の豚骨醤油ラーメンです。行列ができる前にぜひ立ち寄りたい一品ですので、前もって場所を調べておくことをおすすめいたします。
【営業時間・日程】不定 西武ドーム開門~閉門
【定休日】試合開催日のみ営業
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム ライオンズ催事一塁外周売店
【アクセス】西武球場前駅より徒歩 西武ドーム1塁側
【電話】04-2925-1151

⑤ブラウンシュガー グルメワゴン

一際異彩を放っていたのが「牛タンクレープ」なるメニュー。実際に食べた感想ですが、普通にけっこう美味いです。戦慄どころか、普通にアリです。牛タンドッグだとパンがもさもさして重い、という方には特におすすめ。

出典:paintitlblue.wp.xdomain.jp
5選目は、西武ドームで行列ができる人気ショップ店として知られているブラウンシュガーです。定番メニューよりも少し変わった球場グルメを食べてみたい!という方にぜひ挑戦してほしいお店です。柔らかいクレープの中に牛タンが入っているメニューはイチオシですよ!
【営業時間・日程】イベントの時間による
【定休日】不定休(西武ドームに準ずる)
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム スタジアムに入る前のグルメワゴン
【アクセス】西武球場前駅より徒歩
【電話】04-2925-1141

⑥とんかついなば和幸 西武ドーム店

老舗のトンカツ屋さんで、東京をメインにチェーン展開しているお店ですね。ドーム内では、内野自由席裏手にあります。スタジアム・フードと言っても、そこは老舗、揚げたてのトンカツをサクサクと頂けるのがイイですよ。

出典:ameblo.jp
西武ドームの絶品おすすめグルメ第6選目は、揚げたてジューシーな人気とんかつ屋さんです。球場グルメの中でも大変人気度が高く、行列は必至です!サクサクの食感がやみつきになりそうなくらい美味しくて一度食べたら忘れられない味になりそうです。
【営業時間・日程】野球の開催日および開催時間
【定休日】野球開催日以外
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム 一塁側・三塁側
【アクセス】西武球場前駅 徒歩3分
【電話】042-938-3780

⑦ケバブエキスプレス グルメワゴン

迷わずB級グルメ「厚木シロコロ(500円)」「チキンケバブサンド(600円)」注文。鉄板の上でコロがされる白コロはいい匂い。食欲がもりもり沸くしビールだって欲しくなる。本格ケバブもジューシーでいい感じ。

出典:sheep39sheep.seesaa.net

ケバブは洋風なサウザンソースで頂く。うーむ、こっちのチキンもかなり美味い。お肉も柔らかくベースの甘めな下味がいい。

出典:sheep39sheep.seesaa.net
第7選目は、西武ドームのグルメワゴンにあるボリュームたっぷりのケバブエキスプレスです。B級グルメに挑戦したい方におすすめしたいトルコの代表料理・ケバブを味わえます。様々な種類のメニューからお選び頂けますので、一品でお腹いっぱいになりそうです。
【営業時間・日程】イベントの時間による 日曜営業
【定休日】不定休(西武ドームに準ずる)
【住所】埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム スタジアムに入る前のグルメワゴン
【アクセス】西武球場前駅から徒歩1分
【電話】04-2925-1141
西武ドームで試合を観戦する際に、召し上がってみたい球場グルメは見つかりましたでしょうか?応援に出かける前にお店の場所をチェックしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する