迷ったらこれ!仙台空港の人気お土産ランキングTOP15

何を買えば良いのか分からない?仙台空港でのお土産。仙台空港の定番からおすすめの人気お土産まで、ランキング形式でご紹介します。スイーツ、お菓子はもちろん、ばらまき用、職場用、などの安くて珍しいものも沢山あります。プレゼント用として、人気お土産を押さえておきたいですよね。仙台空港でお土産に迷ったら、仙台出身の筆者が選ぶ仙台空港の人気お土産ランキングTOP15をぜひチェックしてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 職人仕込牛たん

仙台空港で買える人気お土産ランキング第1位は、喜助の「職人仕込牛タン」。仙台といえば牛タンですよね。そんなおいしい牛タンを冷凍保存して、あのひとにも食べさせてあげましょう。フライパンで温めるだけで簡単に仙台の味が楽しめるのでもらったら嬉しいお土産です。
ジューシーな味わいで、噛めば噛むほど美味しさが溢れてきます。仙台土産の定番中の定番なので家族用、プレゼント用としておすすめです。お手頃な価格で仙台牛タンを持ち帰ることができますよ。

詳細情報

宮城県名取市下増田南原

3.05 014

第2位 三陸海宝漬

第2位に輝いたのは、中村屋の「三陸海宝漬」。高級な海産物、めかぶといくらとアワビが秘伝の調味料に漬け込まれたものなんです。ご飯にかけて食べる方法がオススメ。地元の人にもとても人気の一品です。
高級食材が一つにパッキングされたこのプレミアムなお土産は海鮮好きだけでなく、大切な人へのプレゼント用としてもオススメ。冷凍されているので美味しさそのままで持ち帰れるのは嬉しいですよね。贅沢なお土産として喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

宮城県名取市下増田南原

3.05 014

第3位 萩の月

お次は、菓匠三全を代表する銘菓「萩の月」。言わずと知れた仙台名物ですよね。ひとつひとつ小箱に入っているのでお土産として配りやすく、貰う側としてもとっても嬉しいです。ふんわりとした高級カステラでまろやかなカスタードをたっぷり包んだ仙台の銘菓です。
「萩の月」は特殊な保存剤をパッケージに使っているので、常温で取り扱うことができ、お土産にするのに持ち運びやすくて便利。地元の人も好きな定番のスイーツとなっているのでお土産に迷ったときには間違いない商品ですよ。

詳細情報

第4位 笹かまぼこ

ランキング第4位は、鐘崎の「笹かまぼこ」。仙台の定番のお土産として知られていますね。職場用としても、友人へのばらまき用としても良いお土産です。困った時は安定の笹かまを買うのも一つの手ですね!
笹かまぼこはおやつにもおかずの一品にもなり、地元民にも愛されている商品。空港内には、焼きたての笹かまぼこを限定1000本で売っているのでそこで試食してみるのも良いかもしれませんね。チーズ入りや揚げかまぼこなど、いろいろなバリエーションがあるので是非お気に入りを見つけてみてください。

詳細情報

宮城県名取市下増田字南原仙台空港旅客ターミナルビル2階

3.05 02
  • 〜¥999
  • 〜¥999

第5位 ずんだ餅

第5位にランクインしたのは、ずんだ茶寮のずんだ餅。やはり仙台の和菓子といえば“ずんだ”を想像するひとも多いのではないでしょうか?ずんだとは枝豆を茹で、すりつぶし、さらに塩と砂糖で味をつけて餡にしたものです。それをお餅にかけた一品がこちら。
仙台は名物が本当に多く、中でもずんだ餅は定番中の定番です。この仙台空港なら帰る途中で簡単に買うことができますよ。あまり日持ちはしませんが、冷凍されているので持ち帰れるのは嬉しいですね。ずんだには多数商品がありますが、ずんだシェイクもおすすめです。

詳細情報

第6位 喜久福

第6位は、仙台を代表するお茶の井ヶ田さんが手がける喜久水庵の「喜久福」の抹茶生クリーム大福です。色々種類がありますが、抹茶が定番の一番人気。抹茶クリームは京都・宇治の抹茶を使用、またあずきは北海道・十勝産のものを使っていて、素材からこだわった一品です。
そのほかにも多数種類があるので、1つずつ選んでお土産にするのもいいかもしれませんね。ほどよい甘さがくせになるおいしさです。あまり日持ちはしないのですが、お茶菓子にちょうど良く、子供から大人まで誰にでも喜ばれる商品です。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集