高知空港の人気お土産TOP15!絶対に食べておきたい高知土産をご紹介

高知空港でのお土産は魅力的な物ばかり。高知空港の定番からおすすめの人気お土産まで、ランキング形式でご紹介します。スイーツ、お菓子はもちろん、ばらまき用、職場用、などの安くて珍しいものも沢山あります。プレゼント用として、人気お土産を押さえておきたいですよね。高知空港でお土産に迷われた方は、全部欲しい!高知空港の人気お土産ランキングTOP15を要チェック!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 四万十のえび焼せんべい

高知空港の人気お土産ランキング第15位は、「四万十のえび焼せんべい」です。ふんわりとしたえびの旨さとピリ辛具合がちょうど良く、ついつい食べ過ぎてしまうやみつきになる一品です。せんべいをクラッシュして再度固めたことによる、新しい食感も味わえます。

第14位 安田の白い夢

高知空港の人気お土産ランキング第14位は、「安田の白い夢」。暖かい地方ならではのフルーツ、マンゴーをふんだんに使ったスイーツです。いわゆるマンゴー饅頭。餡にはチーズが入っており、土佐おとめマンゴーのソースがとろっと出てきます。マンゴーとクリームチーズの味わいがなんとも絶妙。

第13位 土佐ジロール

高知空港の人気お土産ランキング第13位は、「土佐ジロール」。その風味はもちろんビタミンなどの栄養価がとても高い土佐ジローの卵をたっぷりと使った生地・新鮮生クリームを堪能できるのが土佐ジロールです。

第12位 人のよろしさ

高知空港の人気お土産ランキング第12位は、「人のよろしさ」。もちもちの生地と、生乳の待ったりしたハーモニーはお菓子好きをうならせるほどの美味しさ。職場用にちょうど良い価格と内容なのでおすすめです。

第11位 土佐の赤かつお

高知空港の人気お土産ランキング第11位は、「土佐の赤かつお」です。最強のごはんの友とされ、様々な賞もとったことがある人気のお土産です。完全手作り・無添加で作られていて、少しピリ辛さもあってご飯を食べる箸が止まらないこと間違いなしです。

第10位 南風小夏サンド

高知空港の人気お土産ランキング第10位は、「南風小夏サンド」。海洋深層水で抽出した小夏エキスと小夏ピール・まろやかなホワイトチョコレートのクリームをサブレでサンドしたハーモニーは絶妙です。しっとりソフトな口どけです。

第9位 四万十物語

高知空港の人気お土産ランキング第9位は、「四万十物語」。佃煮とあゆを練りこんだ鮎味噌は絶品です。ちょっとしたプレゼント用や家族へのおみやげ、少人数のご家族の食卓にもぴったりのアイテムです。

第8位 竜馬がゆく

高知空港の人気お土産ランキング第8位は、「竜馬がゆく」。土佐が誇る、幕末の志士龍馬を偲び、和と洋をうまく取り入れ、風味豊かなミルクと高級四万十栗をふんだんに使ったしっとりとした食感の洋風乳菓です。

第7位 かんざし

高知空港の人気お土産ランキング第7位は、「かんざし」。和菓子と洋菓子のコラボレーション。上品な甘さが癖になる味です。ほんのり柚子の香るホイル焼きのお菓子に仕上げました。和菓子でナンバーワン!という人もいるほど、ファンの多いお菓子です。

第6位 土左日記

高知空港の人気お土産ランキング第6位は、「土佐日記」。お菓子好きにはたまらない和菓子。こしあんが沢山入ったお餅は30個で2160円と職場用、ばらまき用として最適。一口サイズの人気和菓子です!

第5位 ポテトフレークサブレ

高知空港の人気お土産ランキング第5位は、「ポテトフレークサブレ」。さつまいもの味がしっかりと味わえるサブレです。一つ一つ小袋に入っているので、ばらまき用としておすすめのお土産。形やパッケージが可愛いので、女性にも人気です。

第4位 田野屋塩二郎シューラスク

高知空港の人気お土産ランキング第4位は、「田野屋塩二郎シューラスク」。濃厚なキゃラメルにこだわりにこだわった完全天日塩製法の塩が混ざりしっかりしたお味になっています。シュー皮を焼き上げたラスクととてもよく合いくせになる味です。

第3位 お米のさくほろクッキー にこにこまる

高知空港の人気お土産ランキング第3位は、「にこにこまる」。ちょっと珍しいお米のクッキーです。価格もそこそこなので、職場用にベストです。お米の袋のようなパッケージもかわいいですよね。サクサクでおいしいですよ。

第2位 雪ヶ峰ロールくちどけショコラ

高知空港の人気お土産ランキング第2位は、「雪ヶ峰ロールくちどけショコラ」。おいしいショコラのロールケーキです。濃厚でコクのあるチョコは街のスイーツショップ並みのクオリティ。お菓子好きの友達へのプレゼント用としてどうぞ。

第1位 アイスブリュレ ジャージー乳

高知空港のお土産ランキング第1位は何とスイーツ。高知空港の人気お土産ランキング第1位の商品は「アイスブリュレ ジャージー乳」。極上のジャージー乳で仕立てるクリームは、プレゼント用にぴったり。濃厚なブリュレは誰にでも喜ばれる一品です!

いかがでしたか?

全部欲しい!高知空港の人気お土産ランキングTOP15はいかがでしたか?職場へのお土産、家族へのお土産、友達へのお土産、もう迷わないですよね?自分用のお土産もお忘れなく。これから高知へ旅行される方は、このランキングをチェックしてから出かけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する