• はてぶ
  • あとで
迷ったら見て!男女グループにおすすめの海外旅行先10選

長期休みに行きたい海外旅行、どこの国が良いか悩みますよね。さらに男女グループでとなると、それぞれの希望がたくさんあって行き先が決まらない!なんてことも…そこで今回は、グループみんなで楽しめる、男女グループにおすすめの海外旅行先と観光スポットを10選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国

今日本でも韓流ブームで話題となっている韓国は、日本から約2時間半と気軽に行ける旅行先です。おいしいグルメが並ぶ市場やショッピングモール、世界遺産など歴史的建造物の観光から最新の流行まで幅広く体験できるので男女グループでもみな満足できること間違いなしですよ。

おすすめスポット:ロッテワールドアドベンチャー / 蚕室

韓国でぜひ行ってほしいおすすめ観光スポットは蚕室(チャムシル)にある「ロッテワールドアドベンチャー」です。こちらは室内遊園地になっているので天候に左右されることなく様々なアトラクションを楽しむことができます。また、制服をレンタルするのも人気の楽しみ方で、みんなで着れば盛り上がりますよ。

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国ソウル

大韓民国 ソウル

3.28 480
韓国 ソウル

去年の8月に 友達と初めて1週間、 韓国のソウルに行ってきました😊 初めは言葉が通じるか、電車にちゃんと 乗れるかと心配でしたが 電車を待っている時に 韓国人の50代くらいの夫婦が日本語で 「日本人ですか?😊旅行ですか?😊 楽しんでください😊」っと話しかけてくれました!! 道に迷った時、韓国人の方は 仕事を途中で止めて 優しく一緒にその場所まで連れて行ってくれたり、 ショッピングをしててエレベーターには 人が沢山だったので乗るのをやめようとしたら 手招きをして開けていてくれたり、 とても優しかったです!! カフェてはメニューが分からず 困っていると並んでいたカップルの女の人が 「どれがいいですか?私が注文してあげますよ😊」 っと言って、注文をして下さいました😊 明洞での買い物中には 服とアクセサリーを買ったお店で 暑いからお店で少し休んでいいよ😊 っと、ジュースをくださいました!! タダだから大丈夫!!www等と言って 笑って話したり、今からどこ行くの?って言われて 場所を教えたら地図に丸を付けてくれて、 道を書いてくれて貰いました😊✨✨ 他のお店では ご飯を食べる時に お店の呼び込みの人の所で食べようと ついて行くと、荷物重い?たくさん買ったね!! と言って持ってお店まで運んでくれました😊✨✨ 韓国は本当に服や食べ物、アクセサリー、グッズ等が とても安く売っているので オススメです!! また行きたいです😊

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台湾

日本から4時間ほどで行ける台湾は、ショッピングや絶品グルメ、さらには温泉も楽しめる魅力が詰まった国です。台北の景色を一望できる台湾のシンボル「台北101」や、地元の人からも愛されるグルメスポット「士林(シーリン)夜市 」はとくに有名です。

おすすめスポット:九份

Instagram:@k_kiwi_t_
台湾でおすすめの観光スポットは、台北から1時間ほどで行くことができる「九份」です。有名映画のモデルとされているレトロで幻想的な景色は誰もが一度は見てみたいもの。こちらはオプショナルツアーが多く催行されているので、男女グループで人数が多いと予定を決めるのに悩みがちですが、効率よく楽しむことができますよ。

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

台湾

台湾

3.08 173

タイ

東南アジアの国々の中でも海外旅行先として人気が高いタイは、日本から飛行機で約6時間~7時間30分で行くことができます。圧巻の寺院や遺跡の数々、壮大な自然、本場のタイ料理と、男女問わず楽しめるポイントがもりだくさんです。

おすすめスポット:アユタヤエレファントキャンプ / アユタヤ

タイでおすすめしたい観光スポットは、アユタヤにある「アユタヤエレファントキャンプ」です。こちらではなんと、世界遺産アユタヤの遺跡を象に乗りながら見学できるんです。日本ではできない貴重な経験は、みんなの素敵な思い出になりますよ。

シンガポール

日本から直行便で7~8時間ほどで行くことができるシンガポールは、英国統治時代の街並みやチャイナタウンなど、多彩な文化が反映されエリアによって表情が変わるので楽しみ方も多種多様。男女グループで行ってもぴったりの楽しみ方が見つかるはずです。

おすすめスポット:セントーサ島

シンガポールでおすすめの観光スポットは、シンガポールの一大リゾート地「セントーサ島」です。こちらへは本島からケーブルカーで向かいます。島内には水族館やウォーターパーク、テーマパークなどグループで遊ぶのにぴったりのレジャー施設がとにかくたくさんあり、みんなで思い切り遊べば絆も深まるはずです。

トルコ

日本からイスタンブールまで約12時間で行くことができるトルコは、親日国として有名で日本人も旅行しやすい国の一つです。ヨーロッパとアジアの文化が融合した不思議な雰囲気に引き込まれそうになります。ケバブやトルコアイスなど日本でお馴染みの料理も本場の味を体験できますよ。

おすすめスポット:カッパドキア

トルコでおすすめの観光スポットは世界遺産として有名な「カッパドキア」です。神秘的な景色を存分に堪能するなら気球ツアーにチャレンジしてみましょう。みんなの一生の思い出になること間違いなしです。

カッパドキア

トルコ ネヴシェヒル ユルギュップ Çavuşin

3.00 013

トルコ

Republic of Turkey

3.09 3331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する