発展を続ける大都市!モロッコ「カサブランカ」おすすめの観光スポット5選

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポットをまとめました。カサブランカはモロッコ最大の商業都市として発展していますが、昔のままの旧市街もあり新旧を感じる事ができる街です。今回は数ある名所の中でも5つをご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カサブランカとは

カサブランカはモロッコ最大の都市です。大西洋に面する港湾都市で、商業や金属・化学などの工業が盛んなこの街は、高いビルなども建設されていて発展も進んでいる都市です。そんな中にもローカルな生活を垣間見る事が出来る旧市街も残されていたりします。今回はカサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポットをご紹介致します。

①ハッサン2世モスク

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポット、1つ目は「ハッサン2世モスク」です。1986年から8年かけて建造されたモロッコ最大のモスクはとにかく広い!敷地内には図書館やカフェなども併設されているそうです。カサブランカの中でも1番人気の定番観光スポットと言えるのではないでしょうか。

②メディナ(旧市街)

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポット、2つ目は「メディナ(旧市街)」です。メディナは地元の人向けのスークが立ち並んでいて、いつも賑わっている場所です。観光客向けにされていないところが、また良いですよね。ローカルな雰囲気を味わいたい方はぜひメディナに行ってみてください!

③ムハンマド5世広場

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポット、3つ目は「ムハンマド5世広場」です。広場の中心には噴水があったり、鳩がたくさん居たり、水売りのおじさんが居たりして観光客はもちろん、地元の方々が集まる憩の場です。

④「コルニッシュ通り」

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポット、4つ目は「コルニッシュ通り」散策です。大西洋沿岸のコルニッシュ通りには、レストラン、カフェ、クラブなどが多いので、気ままな散策などにもおすすめです。

コルニッシュ通り

Boulevard de la Corniche, Casablanca, Morocco

写真を投稿する
3.00 00

⑤Anfaplace ショッピングセンター

カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポット、5つ目は「Anfaplace ショッピングセンター」です。現代的なショッピングモールになりますが、何かと揃っていて便利なスポットです。お土産探しやお食事の合間に、目の前に広がるビーチに遊びに行くのも良いかも!
カサブランカ(モロッコ)のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?やはりモスクは1度は見てみたい名所ですね~!今後も発展を続けていくであろうカサブランカ!ぜひ注目を!

Anfaplace ショッピングセンター

20000, Boulevard de la Corniche, Casablanca, Morocco

写真を投稿する
3.00 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sally旅行・グルメが大好きな一児の母です!以前は旅行会社に勤務していました。まだまだ行ったことのない場所、食べたことがないものも多いので、今後は子供とも一緒に楽しんでいきたいと思っています。

このまとめ記事に関して報告する