未体験の旨さが味わえる、シマウマバーガープロデュースの京都バーガー専門店「シマウマバーガー宇治店」のご紹介!

京都の宇治市に月間10,000個売れている人気急上昇中のハンバーガーを堪能できるお店があるのをご存知でしょうか?フルーツのような甘さの淡路島産の玉ねぎを軸にしたグルメバーガーがいただけちゃう『シマウマバーガー宇治店』の魅力をご紹介します!(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『シマウマバーガー 宇治店』って?

提供:シマウマバーガー宇治店
暖簾がかかった和の雰囲気が特徴の『シマウマバーガー 宇治店』は、JR宇治駅から歩いておよそ5分のところに位置しており、話題のグルメバーガー「シマウマバーガー」をいただけるお店です。専用駐車場もあるので車でお越しの方も気軽に立ち寄れます。

京都限定メニューを堪能できる!

提供:シマウマバーガー宇治店
こちらのお店ではシマウマバーガーの他に、宇治店限定の可愛らしい見た目の小さなハンバーガー「スライダ―バーガー」や抹茶バンズと山椒を使った「京バーガー」などクセになる度100%の京都バーガーがいただけちゃうんです!

気になるお店の中は・・・?

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
グレーを基調にしたシックな店内は、カウンター席・テーブル席合わせて19席用意されており、観光エリアからも近いので観光のひと休みにも最適!壁にはハンバーガーのフォトジェニックな装飾もあり、ハンバーガーと一緒にインスタ映えする写真を撮ってみては♡

令和の虎でもうまい!と絶賛された『シマウマバーガー』とは?

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
淡路島の「しま」と旨い!の「うま」を取って名付けられた『シマウマバーガー』は、淡路島の玉ねぎ農家が厳選したフルーツのように甘い玉ねぎを使用したオニオンフライが主役となっており、月間10,000個売れている人気急上昇中のハンバーガーなんです!
提供:シマウマバーガー宇治店
こだわりのパティは、肉肉しいなかに食べやすさも考えられており、淡路島のブランド牛「淡路牛」を100%使用した粗びきの肉厚パティになっています。旨味を最大限に引き出した肉汁溢れるジューシーなパティは、食べると思わず笑みがこぼれてしまうほど美味しいんです。
提供:シマウマバーガー宇治店
そしてシマウマバーガーの味の最大の秘密は自家製の濃厚トマトソース!ケチャップなどは使用せず、トマトを煮詰めて水分をとばしているので甘みとコクが桁違いのトマトソースになっています。このトマトソースがハンバーガー全体に絡み合うことで絶品の一品になるんです◎

宇治店限定メニューも!おすすめメニューをご紹介

抹茶の風味が珍しい!「THE京バーガー」

提供:シマウマバーガー宇治店
おすすめは、緑色のバンズが目をひく宇治店限定の「THE京バーガー」!こちらのバーガーは、宇治特産の抹茶を使用した抹茶バンズと最高級の山椒をつかっており、ハマってしまう人が続出するほどクセになる味わいなんです。抹茶の甘さとほろ苦さを感じることができる京都らしいハンバーガーになっています。

京都観光しながら食べ歩きに最適!「スライダーバーガー」

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
「スライダーバーガー」は二口ほどで食べられるサイズの小さなハンバーガーが串に刺さっており、シマウマバーガー・THE京バーガー・テリヤキバーガー・バジルバーガーの4種類のバーガーを一度に楽しめます。お店の近くには平等院鳳凰堂や宇治川があり、スライダ―バーガーを食べ歩きしながら観光する方も多いですよ◎

ドリンクも淡路島産でこだわりました!

提供:シマウマバーガー宇治店
独自の調合で作っているオリジナルコーラ「島クラフトコーラ」や、SHIMAUMAバーガーとの相性抜群の爽やかな「淡路島産 藻塩レモネード」など、ドリンクメニューも豊富ですよ。ぜひハンバーガーとご一緒にいかがですか♡

未体験のうまさをぜひ体感してください!

提供:シマウマバーガー宇治店
いかがでしたでしょうか?今回は、話題沸騰中の淡路島バーガーが楽しめ、京都限定のメニューも取り揃えている『シマウマバーガー 宇治店』をご紹介しました。この記事を参考にデートや観光の合間にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
予約する

SHIMAUMA BURGER 宇治

京都府宇治市宇治壱番29−1

3.00 249

淡路島のご当地グルメ"SHIMAUMA BURGER"が、 2023年11月に京都・宇治にオープンしました。 お店はJR宇治駅より徒歩約3分ほどの宇治橋通りにあります。 淡路島産の最高糖度フルーツ玉ねぎを使ったオニオンフライが主役の絶品バーガーが宇治でも味わえちゃいます。 """"🍔いただいたお料理🍹"""" スライダーバーガー   1,000円 THE 京 BURGER    1,300円 淡路島産藻塩レモネード 500円 ピーチソーダ      500円 """""""'""""""""""""""""""""""" 食べ歩きにぴったりなスライダーバーガーと、 京都らしさ満点のTHE 京 BURGERをいただきました。 スライダーバーガーは2月に登場したばかりの新メニューなんですね。 カップにたっぷりのポテトと、食べやすいサイズのミニバーガーが串に刺さっていて、宇治のお散歩のお供にぴったりです。 しかもこのミニバーガー…4つとも種類が違うのです! テリヤキバーガー、シマウマバーガー、バジルバーガー、京バーガーが少しずつ楽しめるなんて…お得過ぎ✨ THE 京 BURGERもお抹茶風味のバンズに追い抹茶?お粉がかかっていて風味豊かで美味しいです。 ソースに山椒が入っているみたいで、とても良いアクセントになっていました。 ドリンクのボトルもオシャレ✨ レモネードもピーチソーダもサッパリ美味しかったです。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください