多数メディアで紹介!話題沸騰中の「シマウマバーガー 宇治店」の京都限定グルメバーガーとは!?

多数メディアで紹介されて人気急上昇中の「シマウマバーガー 宇治店」をご存じですか?淡路島発祥の大人気グルメバーガーを堪能できるだけでなく、ここでしか味わえない京都限定メニューを楽しめるんです!京都観光の食べ歩きに最適なテイクアウトメニューも充実した「シマウマバーガー 宇治店」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

話題のお店!「シマウマバーガー 宇治店」とは?

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
「シマウマバーガー 宇治店」は、メディアでも多数紹介された話題沸騰中のグルメバーガー「シマウマバーガー」をいただけるお店ですよ。淡路島発祥の人気バーガー店があまりの美味しさに全国展開し、関西でも大人気!なかでも宇治店は京都限定メニューが旨い!と注目されているんです。
提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
シックなグレーを基調にしたお洒落な店内は、カウンター席・テーブル席合わせて19席。壁にはフォトジェニックな装飾もあるので、ハンバーガーと一緒にインスタ映えする写真を撮れちゃうんです!JR宇治駅から徒歩およそ5分のところにあり、観光エリアからも近いので京都観光のひと休みにピッタリのお店です。

多数メディアで紹介!話題の「シマウマバーガー」

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
淡路島の旨い食材が厳選されていることから、淡路”島”+”旨”い=シマウマバーガー と名付けられたバーガーは、満足感ある未体験の旨さを味わっていただけますよ!淡路島の玉ねぎ農家が厳選したフルーツのように甘い玉ねぎを使用したオニオンフライが主役となっており、月間15,000個売れている人気急上昇中のハンバーガーなんです!こんなハンバーガーは今まで食べたことがない、口いっぱいに広がる感動をぜひ味わってみてください。

ここでしか味わえない!京都限定メニューが魅力的!

抹茶の風味が新感覚!「THE京バーガー」

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
鮮やかな緑色のバンズが目をひく宇治店限定の「THE京バーガー」。こちらのバーガーは、宇治特産の抹茶を使用した抹茶バンズと最高級の山椒をつかっており、ハマってしまう人が続出するほどクセになる味わいなんです。抹茶の甘さとほろ苦さを感じることができる京都らしいハンバーガーは、是非ともお召し上がりいただきたい逸品です!

京都観光しながら食べ歩きに最適!「スライダーバーガー」

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
「スライダーバーガー」は二口ほどで食べられる小さなサイズのハンバーガーが串に刺さっており、シマウマバーガー・THE京バーガー・テリヤキバーガー・バジルバーガーの4種類のバーガーを一度に楽しめるんです!お店の近くには平等院鳳凰堂や宇治川があるので、スライダーバーガーを片手に食べ歩きしながら観光するのにピッタリですよ。

満足感たっぷり!セットメニューもおすすめ!

※ここに「オニオンリング」の画像をご提供ください
こだわりのポテトフライやオニオンリング、ドリンクが付いたセットメニューも人気なんです!自社生産の特製ポテトフライや、サクサク食感の淡路島玉ねぎのオニオンリングは、満足感があり、バーガーの美味しさをさらに引き立ててくれますよ!
提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
独自の調合で作っているオリジナルコーラ「島クラフトコーラ」や、シマウマバーガーとの相性抜群の爽やかな「淡路島産 藻塩レモネード」など、ドリンクメニューも豊富ですよ。ぜひセットメニューで人気のグルメバーガーを味わい尽くしてみてくださいね。

京都観光のお供に!テイクアウトはいかが?

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
京都観光のお供に、テイクアウトで楽しむのもおすすめです!パッケージデザインにもこだわっているので、フォトジェニックなひとコマを撮れちゃいますよ♪宇治川のほとりに腰かけて、季節の移ろいを楽しみながら美味しくいただくのも素敵ですね。

話題のグルメバーガー!未体験のうまさを体感してみない?

提供:SHIMAUMA BURGER 宇治
いかがでしたか?今回は、京都の宇治駅の近くにある「シマウマバーガー 宇治店」をご紹介しました。多数メディアで紹介された大人気グルメバーガーを堪能できるだけでなく、ここでしか食べられない京都限定メニューが充実しているのも魅力的!ぜひあなたもデートや観光の合間に訪れてみてくださいね。
予約する

SHIMAUMA BURGER 宇治

京都府宇治市宇治壱番29−1

3.00 249

淡路島のご当地グルメ"SHIMAUMA BURGER"が、 2023年11月に京都・宇治にオープンしました。 お店はJR宇治駅より徒歩約3分ほどの宇治橋通りにあります。 淡路島産の最高糖度フルーツ玉ねぎを使ったオニオンフライが主役の絶品バーガーが宇治でも味わえちゃいます。 """"🍔いただいたお料理🍹"""" スライダーバーガー   1,000円 THE 京 BURGER    1,300円 淡路島産藻塩レモネード 500円 ピーチソーダ      500円 """""""'""""""""""""""""""""""" 食べ歩きにぴったりなスライダーバーガーと、 京都らしさ満点のTHE 京 BURGERをいただきました。 スライダーバーガーは2月に登場したばかりの新メニューなんですね。 カップにたっぷりのポテトと、食べやすいサイズのミニバーガーが串に刺さっていて、宇治のお散歩のお供にぴったりです。 しかもこのミニバーガー…4つとも種類が違うのです! テリヤキバーガー、シマウマバーガー、バジルバーガー、京バーガーが少しずつ楽しめるなんて…お得過ぎ✨ THE 京 BURGERもお抹茶風味のバンズに追い抹茶?お粉がかかっていて風味豊かで美味しいです。 ソースに山椒が入っているみたいで、とても良いアクセントになっていました。 ドリンクのボトルもオシャレ✨ レモネードもピーチソーダもサッパリ美味しかったです。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください