地元民が伝える!本当にコスパ最強な自由が丘の絶品ランチ5選

スウィーツの街というイメージが強く、ランチはどこも高そう・・・なんていう印象をもたれているであろう自由が丘。しかし、自由が丘にも1000円前後のがっつりボリュームランチがたくさんあるんです!今回、20年間自由が丘界隈に住み続けているライターが、地元民としておススメする自由が丘のコスパ最強グルメをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パームスカフェ

ふわとろオムライス

10月6日に放送された火曜サプライズにて、人気の行列店として紹介されたこちらのお店の看板メニューは「オムライス」と「ハンバーガー」。どちらもこだわり満載で、ボリューム満点。今回は特に絶賛されているイチオシのオムライスをご紹介します。

ぷるぷる揺れるオムライス

3個もの卵をふんだんに使用し、職人の業で完璧に仕上げられたオムライス。お皿を揺らせるとぷるぷるします。真ん中からスーッとナイフを入れると、綺麗に卵が広がっていきます。
写真からも伝わるとおり、ボリュームがすごいんです。これで平日サラダとドリンクバーが付いてお値段1050円!土日祝日には単品で1050円となります。
店内もお洒落なアメリカンスタイルの雰囲気で、女子会ランチやデート、お一人様利用まで幅広く活用できちゃいます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル 2F
パームスカフェ

【営業時間】
11:30~24:00(L.O.23:30)
ランチ11:30~15:00

【定休日】
火曜日

パームスカフェ自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル2階

3.49 18183

② 山久

蕎麦切れ多発。超人気のお蕎麦ランチセット

こちら自由が丘一番人気のお蕎麦屋さん。地元民だけでなく、遠方からわざわざ山久目当てに訪れる方もいるようで、こちらも行列が絶えません。11:30オープンですが、13時ごろには蕎麦切れといったことも多々あるので要注意。
お蕎麦の特徴は、細い麺や太い麺・・・とわざと不揃いに切られていると言う点です。食感を楽しめるように、といった狙いがあるようで、お客さんからも好評を得ています。
そしてこちらの人気メニューは「山久ランチセット 1100円」!こちらのセット、①本日の料理3品②やぶせいろ蕎麦③おいなりさん2個④甘味がついてくるという豪華さが人気の理由なのです。
店内も京都の古民家を感じさせるような雰囲気。体に優しい和食とお蕎麦を楽しむには絶好のお店です。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション 1F
山久

【営業時間】
11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
※そばがなくなり次第閉店。

【定休日】
火曜日

③ 泰興楼

泰興楼 自由が丘店

東京・八重洲に本店を構える本格中華とジャンボ餃子のお店「泰興楼」。やはりこちらもオープン前から多くの人が並んでいる光景がよく見られる人気店です。とにかく餃子が大きくてジューシー。

名物ジャンボ餃子も食べられるお得ランチ

サービスランチでは、メインのおかずと、ジャンボ餃子2個、杏仁豆腐のセットで、なんと1050円!平日・休日問わずこの価格というので驚きです。男の人も十分満腹になるほどのボリュームです。
本場中国の出身の方が多く働いており、まるで中国のレストランにいるかのような内装もポイント高ですね。暗くなるともっと雰囲気がよくなるのでディナータイムもおススメです。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢6-31-17
東急東横線 自由が丘駅 徒歩5分

【営業時間】
月・火・木~日・祝
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)

【定休日】
水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業、翌日振替休みです。

泰興楼 自由ヶ丘店

東京都世田谷区奥沢6-31-17

3.65 963

④ 京城園

自由が丘で焼き肉ランチならここ!

自由が丘で安く焼肉を味わいたいならココで決まりです。こちらも昔から地元民に愛されている老舗で、一見わかりずらい古いビルの中の2階にあります。
こちらの人気メニューは焼肉ランチ、なんと850円。ごはん、キムチ、わかめスープ付きでこの価格。そしてこのお肉の量。
お肉の大盛り注文も可能です。こちら1250円。300gはあるであろう肉が盛られています。もちろん量だけがウリなのではなく、しっかりお肉もおいしいと評判です。甘めのタレと、ちょうどよい霜降りのカルビがたまりません。
料理を運んでくれるママさんのフレンドリーな接客もこちらのお店の特徴で、日によってはおかずを一品プラスしてくれたり、ご飯を無料で大盛りにしてくれたり、サービス精神に溢れているんです。
ただ、人気店なだけあっていたるところでジュージューお肉が焼かれています。洋服に焼肉の匂いがついてしまう危険性は高め。お出かけ前なら少し要注意かと思います。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-26-3
東急線・自由が丘駅 徒歩3分

【営業時間】
11:30~11:00
ランチ営業、日曜営業
【定休日】
火曜日

⑤ 仁松庵(にしょうあん)

こちらは魚がおいしい和食屋さん。夜は少々お高めのお店ですが、お昼は煮つけや塩焼きなどの定食が1000円前後で頂けます。
入り口にはいると、下は砂利道。風情溢れる作りの店内で、席に通されるまでこちらで待ちます。
こちらの定食は①ごはん②お味噌汁③惣菜2品④茶碗蒸し⑤漬物⑥メインの魚の計6品という
ボリューム。また、魚の横にも、ご飯に合うおかずが添えられています。おすすめの「金目鯛の煮付け(1100円)」には味の染み込んだ豆腐や野菜が。
体に優しい、野菜中心のおかずたちと、ご飯がすすむ絶妙な味付けの魚・・・。これで1000円とは思えないクオリティです。
平日ランチでも1時間待ちも普通にありえるほどの人気店です。訪れる際には開店前から訪れるのが無難です。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢2-37-9
仁松庵

【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

【定休日】
年末年始

仁松庵

東京都世田谷区奥沢2-37-9

3.42 357

お得ランチの後は、美味しいスイーツを味わおう

いかがでしたか?自由が丘にもこれだけしっかり食べられるランチがあるんです。どのお店も絶品です。是非一度はご賞味あれ。そして、ランチでお腹いっぱいになった後は、お待ちかねのデザートタイム!ぜひこちらもチェックしてみてください。自由が丘ならではの絶品グルメと特別スイーツを堪能してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mamik楽しいことが大好きです!

このまとめ記事に関して報告する