「KITTE大阪」2024年7月31日グランドオープン!見どころは?

東京や名古屋にも展開し、著名商業施設として知られている「KITTE(キッテ)」が、この度、JR大阪駅直結でアクセス抜群の場所にグランオープンが決定!オープン日は2024年7月31日(水)予定とのこと。日本の良さを発見、再認識できる場所をコンセプトに、観劇やホテルなどをはじめ、様々なコンテンツを楽しめる複合施設「KITTE大阪」。今回は、こちらの施設に入店予定のおすすめ店舗のご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「KITTE大阪」が入っている「JPタワー大阪」はこんなスポット

提供:「撮影 伊藤 彰/アイフォト(PHOTO Akira Ito / aifoto)」
JR大阪駅西口直結の「JPタワー大阪(ジェイピータワーおおさか)」は、初代大阪駅および旧大阪中央郵便局舎が建っていた場所にあります。この地は150 年間、多くの方々に愛されていた地でもあるんです。

「JPタワー大阪」には、商業施設、劇場、ホテルのほか、オフィスも入居する複合施設なんですよ。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
目玉のひとつは、劇場「SkyシアターMBS(スカイシアターエムビーエス)」が、2024年3月27日(水)にオープンしたということ!1,289 席を有する劇場となっており、どの席からでも舞台が見やすい配置になっているのだとか。こちらでは、演劇・ミュージカル・音楽・演芸などの公演が行われる予定とのこと。また、無料のロッカー設備や、ロビーにはカフェスペースが併設されているので、より快適な観劇ができるようになっていますよ◎

「KITTE大阪」には何があるの?

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
「KITTE大阪」は、「JPタワー大阪」に併設される商業施設。地下1階から6階までのフロアには107店舗がオープン予定です。なかには、関西初出店の店舗も多くあるのだとか!また、"大人のたまり場"となるような工夫がされているようで、早くもオープンが待ち遠しいところです♪
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
「KITTE大阪」のコンセプトは"日本の食文化や日本各地の良いところを再発見できる場所"。日本各地のお土産が並ぶので、たくさんの選択肢の中からセレクトしつつ購入できることが魅力のひとつなんですよ。大阪にいながらも日本各地の特産品などを購入でき、魅力を感じられるのは嬉しいですよね♡

注目したい!「おすすめsweets」はこれだ

MILK DO dore iku?(ミルク ド ドレイク)

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
大阪初進出!「MILK DO dore iku?」では、新感覚の「生ドーナツ」を味わえます。今までのドーナツとは一味違い、口の中に入れると濃厚な味わいが広がり、手で持つと崩れそうなほどふわふわなやわらかさが特徴です。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
軽くて甘すぎず食べやすいのも魅力的♡店頭に並ぶまんまるのドーナツが可愛く、見ているだけでも癒されてしまいそう。ミックスシュガーと生クリームたっぷりの生ドーナツ、種類も豊富とのことなので、自分好みのドーナツを見つけてみましょう!

La Pâtisserie TEISHABA(ラ パティスリー ていしゃば)

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
「La Pâtisserie TEISHABA 」は、 THE OSAKA STATION HOTELが監修。赤レンガで造られた駅舎は、「梅田停車場」として多くの人達に親しまれ、この地を中心に"南都大阪"として発展しました。初代大阪駅の駅舎をモチーフにした赤レンガのチーズケーキは看板商品です。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
国内外から厳選したチーズやバターを使用しているため、他では味わえないチーズケーキを堪能できます。贅沢なチーズケーキで気分が上がり、優雅なひと時を過ごせちゃうかも。

注目したい「おすすめrestaurant」はこれだ

absinthe org.(アブサン・オーグ)

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
地中海料理をテーマにした「absinthe org.」は、ダイエット中の方やヴィーガン、ガッツリ系の食事が好みの方まで幅広く楽しめる多彩なメニューを用意しているお店。その日の気分に合わせて多種多様なメニューの中から自分好みの料理をいただけるのは嬉しいですよね。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
肉・魚介・豆・野菜の素材の味わいを活かした料理がいただけます。メイン料理だけでなく、ファラフェルサラダやフレッシュフルーツのドリンクなどの種類も豊富です。何回も通いたくなる、バラエティに富んだお店ですよ!

※ファラフェル…ひよこ豆で作ったコロッケ状の食べ物。

黑毛和牛焼肉 ABURIYA arata(あぶりや あらた)

提供:KITTE大阪
「黑毛和牛焼肉 ABURIYA arata」は、長年培ってきた技を誇る料理人が確かな目利きで厳選した"黒毛和牛"と、季節の食材を使った"イノベーティブなお料理"、少量20品目をコース仕立てでご提供いただけるお店です。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
お肉だけでなく、ドリンクにもこだわっているそう。特に、プレミアムハイボールのラインナップが豊富で、「響」「山崎」「白州」をはじめ、世界のハイボールが全14種類を取り揃えているそう。ここでしか味わえないお肉とハイボールを堪能できますよ♪

IN DISH(イン ディッシュ)

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
「IN DISH」は、"「旨い」を追求する!"を合言葉にするReal Dining(レアル・ダイニング)が、皿の中に"美味しい”を 1つずつ作っていく店でありたいという願いのもと、シンプルで素材の味を活かした料理を提供するお店。日本の豊かな食材とイタリア料理の様々な組み合わせを楽しめます。
提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
日本各地から取り寄せた、産地直送の肉、野菜、魚介をふんだんに使用。日本の食材を活かしつつ、イタリア料理と融合させた唯一無二の料理を堪能できますよ。

TOBI SHOP(トビ ショップ)

提供:JRタワー大阪 / KITTE大阪
「今」の気分に合わせて気軽に楽しめるセルフ式の角打ち・コーヒースタンド「TOBI SHOP」。大阪初の「コーヒーオンタップ」で、多種多様なラインナップの中から選ぶ事ができます。

※コーヒーオンタップ…自動で注ぎ入れるタイプのサーバーでコーヒーを入れられるシステム。
提供:
また、コーヒーやお酒のお供もこだわり、全国から取り寄せているそう。手土産やギフトにもおすすめです。自分好みのフレーバーを見つけたら、自分用のお土産に購入してみてはいかが?

何回訪れても楽しめる!

提供:JPタワー大阪 / KITTE大阪
いかがでしたか?今回は、2024年7月31日グランドオープン予定の「KITTE大阪」の基本情報と、おすすめの店舗をご紹介しました。記事内に登場した6店舗をはじめ、たくさんの店舗がオープン予定!大人から子供まで居心地の良い空間で、日本の魅力を再発見できますよ◎ぜひ、行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する