オープン直前!星野リゾート界・鬼怒川の魅力を5つ紹介

2015年11月オープン予定の星野リゾート界・鬼怒川の魅力をご紹介します。オープン前でも知っておきたい界・鬼怒川の楽しみ方を5つ紹介します。温泉にグルメ、そして、高級感たっぷりの癒し空間を期待できる星野リゾート界・日光。その魅力を探ってみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

星野リゾート界・鬼怒川の魅力とは...

星野リゾート界により一から手がけることになった星野リゾート界・鬼怒川。鬼怒川温泉街から一歩小道に入ったところに車を停め、スロープカーに乗り込んだら、リゾート旅行の始まりです。宿に向かう途中の緑豊かな森林を眺めながらの道のりは、すでに高級リゾート感たっぷりのはず!自然と日本伝統工芸の調和が生み出すモダンな高級旅館「星野リゾート界・鬼怒川」は2015年11月10日にオープン予定です。あなた自身で界・鬼怒川のまだ知られぬ魅力を発掘しに行ってみてください!
▶︎スポット詳細
【住所】〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
【電話番号】予約専用番号 050-3786-0099(受付時間8:00〜 21:00)
【交通アクセス】鬼怒川温泉駅からタクシーで5分。

①皮膚病に効くという泉質。開放的な大浴場で美力アップ!/界・鬼怒川

昔から「傷は川治、火傷は滝」と言われた続けた鬼怒川温泉。その泉質は皮膚病に効き、美肌効果抜群です。星野リゾート界・鬼怒川では、鬼怒川温泉の源泉湧出量が豊富とはいえないため、加水・加温・循環がされた温泉ですが、体を温め心身ともに癒される温泉には違いありません。窓から見える自然の美を鑑賞しながら、湯浴するのも星野リゾート界・鬼怒川の楽しみ方です。

②龍神をイメージしたグルメで地元アピール/界・鬼怒川

栃木県・龍王峡の断崖にそびえる「五龍王神社」をご存知ですか。鬼怒川と川治の温泉の守護神として龍神像が祀られている神社です。星野リゾート界・鬼怒川が自信を持って提供する一品「龍神鍋」は、そういった神秘的な龍神伝説を象徴したお料理の一つ。栃木県地元のの旬な素材を活かしつつ、高級感を漂わせる魅力的なグルメをぜひ堪能してください。
jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.11 7689

③テラスで露天風呂も楽しめるお部屋/界・鬼怒川

「とちぎ民藝の間」と呼ばれる星野リゾート界・鬼怒川の客室は、藍染のベッドライナーや益子焼の陶芸作品などの栃木名産の伝統工芸品で装飾され、その雰囲気の上品さは最高の魅力となるでしょう。全室についているテラスは、大勢でお泊まりになる方やペット連れの方には特に重宝されるかもしれません。星野リゾート界・鬼怒川の48室のうち20室のテラスには露天風呂も設置!テラスからの緑豊かな鬼怒川の自然を満喫しながらの湯浴は格別ですよ。
jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.11 7689

④星野リゾート界ならではの「ご当地楽」。益子焼の魅力を紹介/界・鬼怒川

星野リゾート界といえば「ご当地楽」。ご当地楽には、それぞれの施設が位置する地元名産の日本伝統工芸を通して地元の魅力を知ってもらおうという思いが込められています。

星野リゾート界・鬼怒川では地元名産の「益子焼」をテーマに、様々な演出がうかがえるはずです。庭園には益子焼で作られた水琴窟の音が響きわたり、ロビーでは益子焼で作られた楽器の演奏会が夜間に開催される予定です。皆さんも、鬼怒川の伝統工芸「益子焼」の暖かく柔らかい音色に耳を傾けてみませんか。
jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.11 7689

⑤周辺観光スポット盛りだくさんな鬼怒川温泉/鬼怒川・日光

星野リゾート界・鬼怒川の魅力は、周辺の観光スポットにもあります。大自然が作り出した渓谷美を堪能できる鬼怒川ライン下りをはじめ、鬼怒川公園駅から約3kmのところに位置する景勝地「龍王峡」、そして、足を少し延ばせば日光・中禅寺湖のおすすめ観光スポットがあなたを待っています。お子様連れのご家族には、日光江戸村や東武ワールドスクエアなども人気ですよ。多彩な周辺観光スポットを巡るのも、星野リゾート界・鬼怒川の楽しみ方ひとつです。
いかがでしたか?星野リゾート界・鬼怒川オープン前ということで、情報量が乏しいかもしれませんが、旅館の魅力は伝わったでしょうか。自然に囲まれながら伝統工芸に触れるステイは、きっと忘れることのない思い出になるでしょう。皆さんも星野リゾート界・鬼怒川に宿泊してみませんか?そして、あなたなりの魅力を発見してください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する