【終了】音楽とアートが集う春フェス。GREENROOM FESTIVALが今年も開催!

皆さんは音楽フェスって好きですか?フェスといえば、真夏や年末年始を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、比較的過ごしやすい季節である春に開催される『春フェス』もおすすめ◎今回は、2024年5月25日(土)・26日(日)に横浜赤レンガ倉庫にて開催される「GREENROOM FESTIVAL(グリーンルームフェスティバル)」の魅力をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「GREENROOM FESTIVAL」って?

GREENROOM FESTIVAL
ただの音楽フェスではなく、“SAVE THE BEACH, SAVE THE OCEAN”というコンセプトのもと、大切なビーチを残していくための保全活動を目的のひとつとして開催される「GREENROOM FESTIVAL」。さまざまな音楽やアート作品、にぎやかなマーケットなど非日常体験ができる催しが盛りだくさんなんです!

フェスといえば、やっぱり音楽が外せない!

GREENROOM FESTIVAL
「GREENROOM FESTIVAL」では、4つのステージを設け、さまざまなアーティストが会場を盛り上げます。日本のアーティストだけでなく、海外アーティストも多数出演。ステージの近くで音楽を最大限楽しむのも、お酒を片手に横浜港を眺めながら、ゆったりと音楽を楽しむのもすべてはあなた次第です♪

海を想起させるおしゃれなアートも要チェック

GREENROOM FESTIVAL
こちらのイベントは、海外で活躍する多くのアーティストの作品を見ることができるのも注目ポイントのひとつ。海や自然をモチーフとした華やかな作品が並んでいるので、ぜひ足を運んでお気に入りの作品を探してみてくださいね。

ビーチグッズが集うマーケットで宝探し♡

GREENROOM FESTIVAL
赤レンガ倉庫の横では、多くのお店が出店しており、人で賑わうマーケットエリア。「GREENROOM FESTIVAL」のコンセプトに賛同するお店が並ぶだけあって、ビーチグッズをはじめとしたこの夏にぴったりのアイテムが多く出品!ふらっと立ち寄ってみると思わぬ出会いがあるかも♡

『海を大切にしたい』そんな想いで開催されるフェス。

GREENROOM FESTIVAL
いかがでしたか。今回は「GREENROOM FESTIVAL」の魅力をぎゅっとまとめてご紹介してきました。無料で開放しているエリアもあるので、チケットが取れなかった〜という方でも大丈夫◎海風を感じながら、サーフカルチャーやビーチカルチャーに触れる休日を過ごしてみては?

詳細情報

■イベント名:GREENROOM FESTIVAL’24
■場所:横浜赤レンガ倉庫
■日程:2024年5月25日(土)・26日(日)
■主催:グリーンルームフェスティバル実行委員会
■後援:横浜市 / J-WAVE / FM ヨコハマ

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する