【重要】X(Twitter)でのログインおよび連携の停止のお知らせ
当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

X(Twitter)でのログインおよび連携の停止について

いつもRETRIPをご利用いただきありがとうございます。

先日より、RETRIPアプリにおいて、X(Twitter)でのログインおよび新規登録ができないエラーが発生しており、X(Twitter)でのログインおよび連携を停止させていただきました。

これに伴い、Xのみご登録の方には、別のログイン方法を設定いただく必要がございます。Xのみご登録の方は、お手数ですが、①他のSNSとの連携もしくは②パスワードの設定をお願いいたします。

アプリでログインできている場合

アプリでログインできている場合には、アプリ上でご対応いただくことが可能です。

①他のSNSとの連携

X(Twitter)以外のSNSと連携することで、ログインできるようにする方法です。
1. マイページから右上の設定ボタンをクリック
2.「登録情報を編集」をクリック
3.「SNSアカウント設定」にてお好きなSNSと「アカウント連携する」

②パスワードの設定

パスワードを設定し、メールアドレスまたはユーザーIDとパスワードの入力でログインできるようにする方法です。
1. ホーム画面にて左上の設定ボタンをクリック
2.「パスワード変更」をクリック
3. お好きなパスワードを入力し、「変更する」
※次回ログイン時にはユーザーIDとパスワードが必要となります

アプリでログインできない場合

アプリでログアウトされてしまった場合には、サイト内でご対応いただきます。

①他のSNSとの連携

X(Twitter)以外のSNSと連携することで、ログインできるようにする方法です。

1. ログインする
2. アカウント設定画面を開く
3. お好きなSNSと「連携する」

②パスワードの設定

パスワードを設定し、メールアドレスまたはユーザーIDとパスワードの入力でログインできるようにする方法です。

1. ログイン
2. アカウント設定画面を開く
3. 登録したいメールアドレスを入力し、「保存」
4. ログアウト
5. パスワードリセットページにて、3で登録したメールアドレスを入力し、案内に従ってパスワードを登録

終わりに

上記の方法でご対応いただければ、ログイン情報の再設定は完了です。
今後は設定いただいた方法にてログインいただけますので、ご安心ください。

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
ご不明点がございましたら、support@retrip.jpまでお問い合わせください

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP公式旅行・おでかけまとめサイトRETRIP<リトリップ>の公式アカウントです。旅に行きたくなる情報を発信していきます。

このまとめ記事に関して報告する