夏がきた!長崎「ハウステンボス」でワンランク上のリゾートプールを堪能

長崎県のハウステンボスでは、2024年7月5日から9月8日にかけて、夏季限定イベント「スペクタクルサマーフェスティバル」が開催されます。注目は日本最大の音楽噴水ショーとともにリゾートプールが楽しめる「ウォーターガーデンプール」。今回は、今までとは違うワンランク上の水遊びを体験できるこちらの施設についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ウォーターガーデンプール」の魅力とは

毎年人気のガーデンプールに今年オープンしたのが、日本最大の音楽噴水ショーが堪能できる「ウォーターガーデンプール」。躍動感あふれる噴水ショーだけでなく、小さな子どもが楽しめるエリアや夏にぴったりなドリンクが楽しめるガーデンカフェも登場!1日中遊べる夏の新スポットの魅力に迫ります。

日本最大の音楽噴水ショーが間近で楽しめる!

PR TIMES
なんといっても、美しいヨーロッパの街並みを背景に繰り広げられる壮大な噴水ショーを、プールから間近に見られるのが魅力!まるで踊るように水が高々と噴き上がったり、曲線を描いたりと、水と音楽が織りなすダイナミックなショーは圧巻の一言です。

ウォーターガーデンプールの中心にあるのが、抜群の開放感を誇る直径50mの屋外プール。ヨーロッパの街並みを眺めながらプールを満喫できるのは、ハウステンボスならでは!ナイトプールでは、華やかな1日を締めくくる「サマーナイト花火」を楽しむことができます。

このスリルがクセになる!「メガスライダー」

PR TIMES
場内を見晴らせる地上10mの高さから、全長70mを一気に滑り降りる「メガスライダー」。リピート必須のスリリングな体験は、この夏の最高の思い出になること間違いなし。暑さを吹き飛ばすほどの爽快感をぜひ体験してみて!

※メガスライダーの利用には制限があります。

まだまだある!サマーフェスティバルの楽しみ方

幻想的な世界に包まれる「スペクタクルランタンナイトショー」

PR TIMES
夜はヨーロッパの街並みと運河を舞台に繰り広げられる「スペクタクルランタンナイトショー」に酔いしれ羅れちゃうんです♡壮大なプロジェクションマッピングや花火、無数のランタンが夜空を彩る光景が、目の前に広がりますよ。

誰もが憧れる映画のワンシーンのような光景を前にして、感動と興奮は最高潮に!水上からショーを観覧できる席(有料)で楽しむのもおすすめです。

新感覚スリルアトラクション「ミッション・ディープシー Xsenseライド」

PR TIMES
超深海で巻き起こる絶体絶命の救出ミッションに挑む、新感覚スリルアトラクション「ミッション・ディープシー Xsenseライド」。ゲストを先導する「ミッションリーダー」とともに最新探査艇「アレイオン」に乗船し、深海で消息を絶った探査艇の救出に挑みます!
pr times
圧倒的な臨場感を生み出すヒミツは、従来の映画館を超える映像美と360°の超立体音響。そして風や背中をつくような8種類の特殊効果が仕込まれた「モーションライドシート」に一度座れば、その迫力に驚くはず!さらに激しい4Dモーションで、鳥肌が立つほどのスリルと興奮を味わうことができます。

スクリーン・音響・モーションライドシートの最先端技術の融合による、究極の没入体験を味わってみてくださいね。

一面にひまわりが咲く夏ならではの絶景

PR TIMES
ウェルカムエリアからフラワーロード、そして運河沿いまで、ハウステンボスの各所に咲くひまわりがゲストをお出迎え。

ヨーロッパの街並みと黄金色のひまわり、そして澄み渡る青空。そんなハウステンボスならではのコラボレーションが生む絶景は、夏の思い出をさらに深めてくれるはず。まるで絵画のような空間が広がる、夏だけの景色を楽しむことができます。

サマーナイト花火

pr times
ハウステンボスの夜空を彩る、毎年恒例のサマーナイト花火。昨年より日数が増え、今年は7月から8月にかけての14日間にわたり開催されます。

花火に一番近いエキサイティング席やアリーナ最上段の視界良好なカメラ専用席など、観覧のためのさまざまなスポットがあります。高く打ち上がる花火をどこで楽しむかを考えるのも楽しいひと時ですよね。開放感抜群のナイトプールで遊泳しながら見るのもまた格別です!

ハウステンボスで憧れのサマーヴァカンスを!

pr times
日本にいながら海外気分を味わえるハウステンボス。年間を通してさまざまなイベントが開催されますが、今回ご紹介した「スペクタルサマーフェスティバル」は、アクティブなプール体験からスリルを味わう新感覚アトラクション、そしてロマンティックな風情あふれるランタンショーなど、1日中誰もが楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

今年の夏は長崎のハウステンボスで、大切な人たちと一生忘れない最高の思い出をつくりませんか。

詳細情報

ハウステンボス
■住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
■アクセス:JR「ハウステンボス」駅から徒歩5分
■チケット:1DAYパスポート 大人7,400円、中人6,400円、小人4,800円、未就学児3,700円、シニア5,400円
※そのほか2DAYパスポート、年間パスポートなどあり

スペクタルサマーフェスティバル
■期間:2024年7月5日(金)〜9月8日(日)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する