かわいい雑貨がいっぱい!愛知の雑貨ショッピングスポット5選

愛知には本当におしゃれな雑貨のお店がいっぱいです!ショッピングスポットめぐりにいざ出陣!とっても安いアクセサリーや雑貨がたくさん売っているお店をご紹介します。かわいいおすすめのショッピングスポットでぜひ買い物を楽しみましょう!愛知のおすすめ5選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① SEANT(セアン)/ 名古屋市中区

1選目に紹介するのは「SEANT(セアン)」。こちらは名古屋市の中心栄にある、ヨーロッパの文房具や雑貨、外国の切手などを取り扱っているお店です。白と青のコントラストが美しい外観も魅力的。インスタ映え間違いなしです。
「長く大切に使えるものを」というオーナーの想いで集められたたくさんの雑貨たちは珍しいものが多く、プレゼント探しにもぴったり。営業時間は11:00〜20:00までで、不定休です。公式ホームページで確認してから向かってくださいね。

詳細情報

② Tisane Infusion(ティザーヌインフュージョン)/ 名古屋市東区

つづいて紹介するのは「Tisane Infusion(ティザーヌインフュージョン)」。こちらは名古屋市東区にあるビルの7階で営業している雑貨屋さん。世界中から集められたアンティークの雑貨を購入することができます。
こちらのお店は不定期で展示会や企画展などのイベントを開催しているので、ショッピング目当でなくても楽しむことができますよ。お店の中もおしゃれで見ているだけで楽しいので、名古屋へ行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

Tisane infusion

愛知県名古屋市東区東桜1-10-3

写真を投稿する
3.00 00

③ pokoj (ポコイ) / 名古屋市熱田区

3選目に紹介するのは「pokoj(ポコイ)」。こちらはなんとカフェも併設している、おしゃれなおすすめ愛知の雑貨ショッピングスポットです。キッチンアクセサリーや雑貨がかわいいですね。
工作スペースもあって、自分でアクセサリーが作れちゃったりするイベントも常時やっています。自分も楽しめるのが良いですよね。ぜひ、愛知に行ったときにはこちらの雑貨ショッピングスポットに寄ってみてください。

詳細情報

pokoj

愛知県名古屋市熱田区旗屋1-2-17 ビックベン旗屋ビル101

3.16 03

④ SundayMama (サンデーママ) / 名古屋市名東区

4選目に紹介するのは、「SundayMama(サンデーママ)」。おしゃれなキッチンアクセサリーなどの雑貨を沢山取り扱っているお店です。かわいい雑貨、食器を見ているとついついたくさん買いたくなりますね。
外見は倉庫みたいな感じですが、だからこそ探検に行くような楽しさがあります。店内はアンティーク調でおしゃれ。楽しんで買い物できる、しかも安い!から嬉しい愛知の雑貨ショッピングスポットです。

詳細情報

Sunday Mama

愛知県名古屋市名東区上菅1-1013

写真を投稿する
3.00 00

⑤ EIGHT TOWN(エイトタウン) / 名古屋市昭和区

最後に紹介するお店は、「EIGHT TOWN(エイトタウン)」。こちらのお店はEIGHT DESIGNが運営するインテリアショップ。家具や観葉植物などのアイテムからDIY用のパーツまで、幅広い商品を取り扱っています。
このお店にはタルトとサンドイッチが売りのカフェ「ハチカフェ」や小さい子たちが遊べる遊具も併設しています。雑貨を買うだけではなく、様々な楽しみ方ができますよ!家族でのお出かけやデートにも。

詳細情報

EIGHT TOWN

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-5EIGHTBUILDING

- 07

自分へのご褒美を探しに

いかがでしたか?とってもかわいいおしゃれな雑貨のお店が多かったですね。ぜひ、この5選を参考にして、愛知で雑貨屋さんめぐりをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する