鍋で温まるならココ!両国・錦糸町のオススメ鍋料理TOP7

錦糸町は東京都墨田区の錦糸町駅周辺に発達する地区の通称です。江東区亀戸周辺と共に錦糸町・亀戸副都心を形成しています。また、横川や亀沢などは高級邸宅街としても歴史があります。そんな両国・錦糸町の温まる鍋ランキングを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ちゃんこ川﨑/両国駅徒歩3分

ちゃんこ川﨑はちゃんこ鍋の老舗で、料理店のメニューとして初めてちゃんこを取り入れたお店と言われています。「鶏ちゃんこ」が人気メニューで、野菜もたくさん入っているため女性にもとても人気です。

②ちゃんこ巴潟/両国駅徒歩3分

ちゃんこ巴潟のちゃんこは、太刀山(醤油味)、国見山(塩味)、矢筈山(ぽん酢)、巴潟(みそ味)の4種類。コースでは自分の好きなちゃんこを選ぶことができます。ぜひ何度も通って食べ比べてみてください。

③博多もつ鍋はらへった 本陣/錦糸町駅から213m

「博多もつ鍋はらへった本陣」で食べたいのは牛もつ鍋です。こだわりの醤油ベースのスープに、新鮮な国産の牛もつを使用した鍋で、絶品です。癖になるその味をぜひ食べて確かめてみてください。
tabelogで見る

博多もつ鍋 はらへった 本陣

東京都墨田区江東橋4-26-18 高橋ビル1階

3.42 415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④安美 両国総本店/両国駅から51m

「安美 両国総本店」でぜひ食べたいのは焼きちゃんこ鍋です。普通のちゃんこ鍋とはまた違った味を楽しむことができます。その他にも豚しゃぶなども人気があります。

安美 両国総本店

東京都墨田区両国3-26-6伸和ビル2階

3.18 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤力士料理 琴ヶ梅/錦糸町駅から150m

「力士料理 琴ヶ梅」の人気メニューは、水晶鍋という塩味のちゃんこ鍋です。鶏ガラベースで中には12種の具材が入っています。他にもみそバターちゃんこ鍋やカレーちゃんこ鍋など、様々な種類のちゃんこ鍋があります。

琴ヶ梅

東京都墨田区錦糸3-4-4 サガラビル1階

3.56 06

⑥割烹 吉葉

こちらの「割烹 吉葉」は店内の真ん中に土俵があるインパクト抜群のお店です。築地から直送された新鮮な食材を使った美味しいちゃんこ鍋をいただくことができます。鍋に使われている出汁は試行錯誤がなされたオリジナルのもので、ここでしか味わえないちゃんこ鍋が食べられます。
ちゃんこ鍋は醤油、塩、味噌、辛味噌と4種類の中から選ぶことができます。野菜や肉、魚介類がたっぷり入って栄養満点です。さらに築地直送の新鮮な魚介類を生かしたお寿司もいただくことができますよ。鍋や魚介類を楽しめるコース料理も用意されており、宴会にもぴったりです。

⑦もつ奨本場博多もつ鍋錦糸町店

錦糸町駅の南口から歩いてすぐのところにあり、本場博多の味を存分に味わうことができます。もつ鍋のスープは全部で4種類用意されており、そのスープで炊かれたもつをオリジナルの酢醤油に付けていただきます。くせになるタレの味で鍋を食べる手が止まりません。
もつ鍋の〆は名物でもある、胡麻麺がおすすめです。もつと野菜の旨味がたっぷり染み込んだスープに麺を入れ、オリジナルの酢醤油でつるっといただきます。胡麻の風味とタレの相性は抜群ですよ。他にも博多名物1口餃子や手羽先揚げ、馬刺しなどお酒に合うメニューが揃っています。

もつ奨本場博多もつ鍋錦糸町店

東京都墨田区江東橋3-2-2

写真を投稿する
3.02 02

錦糸町で鍋を食べよう!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。両国・錦糸町のちゃんこ鍋は、お相撲さんもご用達のお店が数多くあります。ぜひ両国・錦糸町に来た際には行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する