大自然に飛び込もう!子供が喜ぶ東北の宿泊施設15選!

東北の大自然が満喫できる宿泊施設が大人気!子供も満足なバーベキューが楽しめる欲張りなプランも用意されているので、東北の宿泊先を予約するときは要チェックです。水族館が好きな子供さんには、チケット付きも見逃せません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①浅虫温泉|海扇閣(かいせんかく)【青森】

海扇閣は、浅虫水族館が隣接していて、子連れの親子にはとても人気があります。イルカに会える、浅虫水族館チケット付きのプランがおすすめです!大浴場からの景色が素晴らしく、食事や料理のクオリティーも高いです。津軽三味線のライブも無料で聴くことができますよ。駅から歩いてすぐというアクセスの良さも魅力的です。

②深浦町|ウェスパ椿山【青森】

ウェスパ椿山は景色も最高で、子供も思いっきり遊べる人気の宿泊スポットです。コテージがそれぞれ独立しているので、子供がはしゃいでも大丈夫なのが嬉しいですね。展望風呂からは日本海を眺めることもでき、こちらも最高です。親子で楽しめる旅は、東北の自然が満喫できるプランがおすすめ。天気に恵まれれば、子供も喜ぶバーベキューが楽しめます。
rakutenで見る

ウェスパ椿山

青森県西津軽郡深浦町艫作字鍋石226-1

3.08 21

③館ヶ森高原ホテル【岩手】

提供:館ヶ森高原ホテル
東北の大自然に囲まれる宿泊施設で、すぐ近くにあるサファリパークが楽しめる入場券付のプランが人気です。珍しい動物を見れるので、子供はもちろん、家族みんなで楽しめるおススメの宿泊施設。サービスは充実しているのに、とっても格安なのも魅力です!家族みんなで泊まることのできるミニキッチン付きのファミリールームもありますよ。
rakutenで見る

館ヶ森高原ホテル

岩手県一関市藤沢町黄海字衣井沢山87

- 03

④八幡平LODGEクラブマン【岩手】

自然がいっぱいの東北らしい宿泊施設。親子連れのお泊りなら、子供も喜ぶマウンテンバイクも楽しむことが出来ます。ペットも一緒にお泊りできるとっても嬉しいお宿なので、家族みんなで旅をするなら、絶対要チェックのおススメ宿泊施設です!料理のボリュームやサービスの良さにも定評があります。
rakutenで見る

八幡平 LODGE クラブマン

岩手県八幡平市松尾寄木2-712-2

写真を投稿する
3.13 00

⑤ホテルフォルクローロ花巻東和【岩手】

東北の豊かな食材を、格安で贅沢に味わえる宿泊施設です。田園風景を走る「SL銀河」が親子で楽しめることで人気!子供が喜ぶ東北のお宿ということで、口コミでもかなり人気の高い宿泊施設になっています。ママとパパは温泉も満喫できますよ!

⑥キャッスルイン仙台【宮城】

続いてご紹介するのは、「キャッスルイン仙台」。手頃な価格でありながら、併設された大江戸温泉の施設を無料で利用できるのでお得感満載!アウトレットに近いので、買い物も楽しむことができますよ。隣接している観光スポットを満喫するなら、東北で人気の「うみの杜水族館」チケットが付いているお得な宿泊プランを利用するのがおすすめです。
rakutenで見る

キャッスルイン仙台

宮城県仙台市宮城野区福室田中前1-53-1

- 04

⑦南三陸「ホテル観洋(かんよう)」【宮城】

南三陸の美しい海が一望できる人気の宿泊施設!子連れのファミリー客向けに用意された保育士がいるキッズルームがあり、ママもゆっくり癒されるお宿。少し足を延ばせば、見どころ満載な観光地がたくさんあるので、小さい子供さんも喜ぶおススメの宿泊施設です。ホテルは広々としていて、露天風呂からの景色も最高です。

⑧白神展望温泉「美肌の湯ホテルサンルーラル大潟(おおがた)」【秋田】

温泉からの眺めが最高の、東北・秋田自慢の宿泊施設。子供向け人気サービスは、男鹿水族館のチケット付きプランがおすすめです。500万年前からの成分が含まれているという「モール温泉」のお湯は最高!さらに展望風呂からは白神山地を見渡すこともできますよ。子連れの親子がそろって楽しめる、見どころ満載な東北の宿泊施設なので、秋田を旅する予定の方は要チェックです!
rakutenで見る

ホテルサンルーラル大潟

秋田県南秋田郡大潟村北1―3

3.12 342

⑨小町のかくれ里|横堀温泉「紫雲閣(しうんかく)」【秋田】

東北でも人気のある秋田の温泉宿泊施設。子連れのファミリー向けのおすすめプランは、子供が喜ぶ「手巻き寿司」が作って食べれる、なんとも贅沢なお膳がセットになったサービス!宿泊先のスタッフの丁寧さには定評があり、リピーター客も多いの東北でもおすすめの宿泊施設です。
3.08 01

⑩蔵王温泉|蔵王四季のホテル【山形】

東北・蔵王の旅を企画されている、親子連れにおすすめの宿泊施設です。白樺の森林がとても美しい温泉宿で、パパもママもとってもリラックスして過ごせます。お食事は、お肉が大好きな子供も喜ぶ、「すき焼きorしゃぶしゃぶ食べ放題」プランがおすすめです!お風呂の満足度も高く、思わず長湯してしまいそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Iwoma温泉や、旅先で美味しいものを食べるのが大好きです♪

このまとめ記事に関して報告する