記念日にこんな素敵な薔薇はいかが?夢が叶う花「レインボーローズ」について知りたい

大切な人へのプレゼントって特別なものにしたいですよね。そんなあなたにご紹介するのが「レインボー・ローズ」です。この花の魅力である素敵な花言葉と”虹色”の意味についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”虹色”といえば?

小さい時に空にかかって虹を見てとても幸せな気分になった方も多いのではないでしょうか。”虹色”って、そんな幸せだったりやる気が出たり、明るい気分になる、素敵な色ですよね!

”虹色”は「セクシャル・マイノリティー」の象徴!

実は”虹色”は「セクシャル・マイノリティー」の象徴。近年米国でバラク・オバマ大統領によって合法となったに同性愛を祝福したものでした!Facebookはこの合法を祝いアイコンのカラーを”虹色”に変えるサービスを導入したのです。

そんな”虹色”の薔薇が「レインボー・ローズ」です!

そんな象徴をした色をした花が「レインボー・ローズ」です。しかしこの薔薇、確かに色は”虹色”で「セクシャル・マイノリティー」を象徴していますが、もっと素敵な魅力があるんです!

そもそも「レインボー・ローズ」はどうやって作られているの?

「レインボー・ローズ」は、白い薔薇の花びらを染料で7色に染めた薔薇のことです。「レーザ・ベンデラ」という品種の白いバラに特殊な液体を吸い上げさせて内部から着色することによってできる薔薇です!

その「レインボー・ローズ」の花言葉が素敵すぎる!

こうやって作られる「レインボー・ローズ」の魅力が、花言葉!「レインボー・ローズ」の花言葉は「奇跡」と「無限大の可能性」。なんともパワーがわくような素敵すぎる花言葉ですよね!こんな花言葉がある薔薇をプレゼントされたら、女性は必ずメロメロになるでしょう!

大切な人にプレゼントしてみたら?

「レインボー・ローズ」を取り扱っている路面店はまだ少なく、多くが通販などのインターネット上で販売を行っています。通販では多くお店を見つけられるので是非探してみてください!でも実際に都内でも購入できるお店があります。

実際にどこで買えるの?

それが銀座にある「銀座の花屋 東京フラワー」です。レインボーの他にも青い薔薇を扱っているなど、立地もありさすがです。こちらでは「レインボー・ローズ」は一本3000円という超高級品。特別感もあってプレゼントにはもってこいです!

「東京フラワー」詳細はこちら!

【住所】東京都中央区銀座1丁目20−2
【TEL】0335615787
【営業時間】月-金9:00~18:00・土9:00~17:30

銀座 東京フラワー

東京都中央区銀座1-20-2

3.01 01

いかがでしたか?

「レインボーローズ」の魅力、伝わりました?先に述べた通り、”虹色”は、セクシャル・マイノリティーの象徴であり、近年米国で本格的に政治の舞台に登場した話題として様々な意見があります。そんな”虹色”をした薔薇、「レインボー・ローズ」には、「奇跡」「無限の可能性」という花言葉が含まれているんです。是非こんな素敵な意味を持った薔薇を、あなたの大切な「無限の可能性」を分かち合いたい人に送っていてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する