• はてぶ
  • あとで
あなたはどこまで乗れる?富士急ハイランドの人気絶叫アトラクションBEST6

日本一の絶叫アトラクションが集まる場所として有名な「富士急ハイランド」。絶叫好きにはたまらないテーマパークですよね。今回は筆者が選ぶ、特に絶叫度が高く楽しいアトラクションをBEST6までご紹介致します!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《1位》高飛車

第1位は世界最恐のジェットコースターに数えられる「高飛車」。121度という世界最大の落下角度で”えぐられる”体験ができます。この落下角度は今もなお世界一を誇っているんです。総工費はなんと約30億円の高飛車。遠くから見てもとんでもないコースですよね。
7回にも及ぶひねりがある、日本一の絶叫コースター。急上昇したと思ったら、落下手前で一時停止したりとハラハラが止まりません。スリルを求めるなら一番のアトラクションです。富士急ハイランドにきたら、高飛車に乗らず帰るわけにはいきませんよ!

詳細情報

《2位》ええじゃないか

第2位は、総回転数世界一を誇るなんともクレイジーなジェットコースター「ええじゃないか」。座席自体が前後に回転し、さらにコース自体のひねりもあって、とにかくグルグルと回される絶叫アトラクション。他のジェットコースターとは一味違います。
グルグルと振り回されている最中の最高速度はなんと約130km/h!足も宙ぶらりんなので、踏ん張ることもできずもう何が何だかわかりません。予測不能な動きを楽しめるので、クセになってしまうファンも多いアトラクションです。

詳細情報

ええじゃないか

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

3.63 137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スタッフ対応悪い

乗り物は普通。さほど怖くない。酔う。 なにはともあれスタッフの対応が悪すぎる。 シモジマ?シモダ?忘れたが男性スタッフ。 こちらが電話が来てしまい対応。 仕事のトラブル電話で次の便で乗りたいところ。 真顔ではいどうぞ、携帯ロッカーへ直してください。今すぐ直してください。いや今どうぞ。とのこと。こちらはクライアントと通話中。その横で永遠にこれ。 喧嘩売ってんのか?ガキが。 なんか、ディズニーランドとかユニバとか、 そういったスタッフの対応でテンションが上がるテーマパークと比較した。 このスタッフがいる限りは乗らねえな。乗り物がスタッフのせいで台無しになる。これは社員さん共々、しっかり教育、見直ししたほうがいいですよ。乗り物へのワクワク感がまるでなくなる。不愉快。 前の女性の方も喧嘩売られてたな。 前の女性はネックレスを取ろうとして、取れなくて じゃあこのパーカー着ろ。上までしめろ。フードかぶれ。と急かされ、頑張って取ります…といってる女性を無視し、いやもう乗り物くるので。今フード被ってもらっていいですか。紐結べ、フード被れ。と1人だけ長袖のシャカシャカを着せられ、紐を縛っててるてる坊主みたいになってたな。 1人の女性として、ありゃねえわ。配慮・デリカシー・周りの客からの目線を考えるべきだ。 横の女性はバレずに普通にネックレスをつけてた。次の便案内するとかもうちょい早い段階でネックレス検査するとか。 あまりにみんなが不愉快、

《3位》絶凶・戦慄迷宮

「絶凶・戦慄迷宮」は、日本一とも言われる富士急ハイランドの超有名お化け屋敷。お化け役キャストの他に本物の幽霊が出るという噂もあるほどの絶叫アトラクションです。歩行距離は約900m、所要時間は約50分!怖さに耐えられずリタイアする人も多いんだとか。
このお化け屋敷の最大の特徴は、決まったルートがないこと。自分の勘をたよりに進んでいきましょう。もしかしたら数時間は出られないかも…?人形などの小道具もリアルすぎて、本当に廃病院に来ているような錯覚に陥ってしまうはずです。

詳細情報

《4位》FUJIYAMA

絶えず人気が止まないジェットコースターがこちらの「FUJIYAMA」。上昇している最中は周りの景色が最高なんです。富士山の絶景を眺められるということもあって、熱烈なファンもいるほど。絶景を見たと思ったら、最大落差70mの急降下。スリルも抜群です。
宙返りや特殊な動きはなく、ザ・ジェットコースターな王道のアトラクション。乗り物酔いもしにくいですよ。ジェットコースター好きなら一度は乗っておきたいですよね。コースの全長は2.045m、所要時間が3分36秒もあるので満足感もたっぷりあります。

詳細情報

《5位》ド・ドドンパ

とにかく”速い”のが「ド・ドドンパ」です。スタート直後1.56秒で、時速は約180kmにもなります!この加速度は世界の中でも一番を誇り、無重力のように感じるほど。怖いと思う暇が無いくらい一瞬で終わってしまうため、スリルは少ないですが楽しさは抜群です。
気をつけなければ発車時に頭を強打してしまうほどのパワフルなジェットコースター。こんな速さを体感できるのはここしか無いのでは?富士急に行ったらマストのアトラクションのひとつです。ダイナミックなコースとスピード感を楽しみましょう!

詳細情報

《6位》トンデミーナ

25mの振り子に振り回される大迫力アトラクション「トンデミーナ」は、大型の円盤が高さ40m以上まで振り上げられます。外向きに座り、足が宙に浮いた状態になるためスリル感も倍増。大空に向かって振り回されるこの感覚はこれでしか味わえません!
遠心力で座席に座っていられるけど、世界は逆さま。そんな不思議な感覚を体験できること間違いなしです。座席の中でも20番前後の席はかなり怖さを味わえる場所だそう。スリルを味わいたい絶叫好きな方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

富士急ハイランドで絶叫!

いかがでしたか?流石日本一といわれるだけあって、最恐の絶叫アトラクションがそろっていますね。今度富士急ハイランドを訪れる際は、このランキング順に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

3.80 771158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • クーラーがガンガン効いた所で涼む…そんな涼み方ばかりしていませんか?涼しくなる…

  • 最近“絶叫”してますか?怖い時・驚いた時・嬉しい時・感動する時…人それぞれ絶叫…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する