制覇したくなる!東京ディズニーシー人気アトラクションご紹介!

今度の休みは東京ディズニーシーへ!せっかく夢の国に行くならアトラクションを全力で楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京ディズニーリゾートの年間パスポート持ちの筆者が決める、人気アトラクションを紹介します。このランキングを参考にすれば、きっと充実した1日を過ごせますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソアリン:ファンタスティック・フライト

海外パークでも絶大な人気を誇っている「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。「空を飛ぶことを夢見てきた人類」をテーマにした博物館の中を抜けると、きっと想像もできないような飛行体験があなたを待っています。
とても幻想的でヨーロピアンな雰囲気。世界6大陸の絶景スポットを一気に旅することができ、その美しさに思わず目を輝かせて感動してしまいます。ディズニーシーに行ったらぜひ乗ってほしいアトラクションです。
3.12 10230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タワー・オブ・テラー

「タワー・オブ・テラー」は、オーナーがエレベーターに乗って失踪したいわくつきのホテルで行われている見学ツアー。ツアーの一環でエレベーターに乗り込むと恐ろしいことが…。急降下急上昇をくり返すフリーフォール型絶叫系のアトラクションです。
入場してすぐ待ち時間を確認する方も多いのではないでしょうか。世界観の作り込みはかなりのクオリティ。アトラクションへ向かう最中にも、不気味なモニュメントがたくさん。乗る前からドキドキが止まりません。怖くなってリタイアしないように…。

センター・オブ・ジ・アース

プロメテウス火山の中を走る地底列車に乗っていると、突然異変がおきて…。「センター・オブ・ジ・アース」は、パーク内でもかなり人気なアトラクションです。スリル感や疾走感ももちろんですが、火山内の宝石や岩、生き物の作りこみも楽しんでいただきたいです。
パーク内でたまに噴火するこの山がセンター・オブ・ジ・アースの舞台。きちんと地底から出られるように、覚悟をもって探検に行ってくださいね!最後の急降下は迫力満点で何回も乗りたくなること間違いなしです!

トイ・ストーリー・マニア!

「トイ・ストーリー・マニア!」。ウッディたちの持ち主、アンディのベッドの下でおもちゃたちと一緒にシューティングゲームを楽しみましょう。簡単そうに見えて実は難しいので大人でもかなり楽しめます。
人気アトラクションなので待ち時間が長いことが多いですが、待機列のかわいい飾りを見ていれば待ち時間はあっという間に過ぎてしまいますよ。ぜひおもちゃの世界に迷い込んでみてください!(※2024年1月10日(水)~4月12日(金)までの期間、休止となっています。詳しくは公式HP等で確認することをおすすめします。)

インディー・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

「インディー・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。神殿の守護神の怒りや仕掛けられている罠を猛スピードで潜り抜けていくスリル感満載なアトラクションです。休むことなく襲い掛かってくる展開にハラハラドキドキすること間違いなしです。
あなたは無事に魔宮から抜け出すことができるでしょうか?遺跡に迷い込んでしまったような世界観の作り込みも必見です。思わず絶叫のスリルあるアトラクションです!ぜひチェックしてみてくださいね!(※2024年2月現在、休止中となっています。詳しくは公式HP等で確認することをおすすめします。)

レイジングスピリッツ

「レイジングスピリッツ」。神の怒りがぶつかり合う古代神殿の発掘現場を駆け抜けるジェットコースターです。こちらはディズニーリゾートで唯一1回転する、迫力満点の絶叫アトラクションなんですよ。
実はこの「レイジングスピリッツ」。夜になると雰囲気が抜群なんです。上昇中に見える景色もより素敵になるので夜に乗ることをおすすめします。また、こちらのアトラクションはシングルライダー対象なので、ひとりでの利用にもおすすめです。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

穴場的な「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。乗ったことがない方も多いのではないでしょうか。ゴンドラに乗って運河から出発し、ディズニーシーの海に出るのですが、海から見る風景は思わず写真を撮ってしまうほど美しいです。
このアトラクションも「レイジングスピリッツ」同様、日没や夜に乗るのをおすすめします。ロマンチックな雰囲気はデートにもぴったり。ショーの関係で運営していない時間もあるのでご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Yuppi旅行、お散歩が大好きなYuppiです。なんの目的もなくぷらぷらするのが1番しあわせな時間です☆

このまとめ記事に関して報告する