• はてぶ
  • あとで
驚き!あんかけパスタやカレーまで。名古屋「栄」のモーニング15選

名古屋でも有名な繁華街「栄」。デパートやおしゃれショップも立ち並ぶエリアですが、もちろんモーニングができるお店もいっぱいです。飲食店が多いエリアだけあって、モーニングの種類もとっても豊富。気分に合わせて選びたいですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:長靴と猫

栄でもデパートや地下街などからは少し離れたところにある穴場的なお店。栄のモーニングの中ではちょっとお高めですが、それに見合ったおいしさとボリューム!と人気。ゆったりとモーニングを味わいたい時にはおすすめです。

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビルB1階

3.53 829

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:べら珈琲 / 名古屋市中区

栄にある喫茶店の中でも古くからあるお店。生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーが人気です。せっかくだから、モーニングのドリンクは名物のウィンナーコーヒーがおすすめ。ほかのお店のモーニングでは見かけない、黒糖のバタートーストが人気です。愛知県内に栄店以外にも数店舗あります。

3:カフェ・ラシュール

栄に本社のある「富士コーヒー」が運営するお店。平日のモーニングは、ドリンク代のみでトースト、サンドウィッチなどの6種類から選べておすすめです。栄からも矢場町からも便利な場所。久屋大通に面した、ガラス張りの明るい店内でゆったりとモーニングをいただけます。おいしいコーヒーも人気。

愛知県名古屋市中区栄5-1-1

写真を投稿する
3.00 00

4:コンパル栄西店

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

名古屋といえば、やっぱり行っておきたいのがコンパル。もちろん栄にもあります。栄地下街でモーニングしたい時に便利なのがこちらのお店。ドリンク代にプラス130円でハムエッグサンドが付いてきます。常連さんに混じってのモーニングもいいですね。

愛知県名古屋市中区栄3-5-12栄森の地下街南一番街

3.38 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:TEA LOUNGE ARBRE

栄にあるホテル、名古屋ガーデンパレスの1階にあるティーラウンジでもモーニングがいただけます。栄でも穴場的なお店かも。モーニングはドリンク代にプラス150円ですが、なかなかのボリュームでおいしいと評判です。

愛知県名古屋市中区錦3-11-13 ホテル名古屋ガーデンパレス1階

写真を投稿する
3.04 00

6:浪越軒中日ビル店

名古屋市内に本店のある和菓子屋さんの茶屋でも、モーニングがいただけます。栄では珍しい、甘味処でのモーニングでは小倉あんがやっぱり人気。地下鉄栄駅からもすぐ、便利でわかりやすい中日ビルの地下にあります。
なみこし茶屋
住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル B2F
TEL:052-263-7392
営業時間:8:30〜19:00(LO 18:30)
定休日:無休

7:ユーハイム丸栄店

バウムクーヘンで有名なユーハイム。栄にあるカフェは全国でも珍しいモーニングメニューのあるお店。ドリンク付きで500円とお手頃価格。栄の人通りを見つつ、ちょっと贅沢な気分でモーニングが味わえると人気です。

愛知県名古屋市中区栄3-3-1丸栄百貨店F

写真を投稿する
3.00 00

8:ヒマラヤ

ケーキで知られるヒマラヤ。栄の中日ビル店でもモーニングが食べられます。それにしても、中日ビルにはモーニングのできるお店がいっぱい。栄のモーニングで迷ったら、まずは中日ビルを目指してみるのもおすすめです。

9:ラムチー

栄地下街の中でも、かなりの老舗喫茶店でもモーニングがいただけます。モーニングは厚切りのトーストとジュースにコーヒー。からだに良さそうなジュースも付いていておすすめです。栄地下街でおいしいコーヒーを飲みたい時にもおすすめ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する