• はてぶ
  • あとで
今日はなに食べる?種類が豊富で迷っちゃう「名古屋」のモーニング15選

名古屋のモーニングといえば、ドリンクを頼むだけでトーストやゆで玉子などが付いてくる嬉しいサービス。ファンの多い有名店のモーニングから「こんなところでも?」というお店まで、とにかく豊富な名古屋のモーニングを厳選してみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.おかげ庵(おかげあん) / 名古屋市千種区

おにぎりと味噌汁とカフェオレ!やったー。美味しそうだし、カフェオレがでかい!ミニデザートまでついてるー。これで470円。

出典:www.motohashi-yuta.com
名古屋のモーニングといえばコメダ。そのコメダが展開する甘味喫茶が「おかげ庵」です。現在、名古屋を中心に愛知県内に7店舗のみですが、おにぎりや和菓子が選べるモーニングが人気です。小倉トーストも楽しめる、トーストセットもおすすめ。
甘味喫茶 おかげ庵 茶屋ケ坂店
住所:愛知県名古屋市千種区赤坂町2-34-4
TEL:052-722-2888
営業時間:8:00~23:00
定休日:年中無休

愛知県名古屋市千種区赤坂町2-34-4

3.51 753

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.珈琲屋比呂野(ひろの) / 名古屋市昭和区

「バターとジャム両方食べたいのですが、可能ですか?」と尋ねると、トーストを半分にカットし、どちらも出してくれ、サービス面においても大満足です♪

出典:lade.jp
名古屋市郊外、祖父が住んでいた平屋をそのまま活かした風情のあるお店。広々とした空間で、おいしいコーヒーとともにモーニングが味わえます。名古屋のモーニングらしくトーストとゆでたまごにチョコ。トーストの種類も豊富でおすすめです。同じ敷地内の「とんかつ比呂野」のとんかつを使ったカツサンドやカツカレーも人気。
珈琲屋比呂野
住所:愛知県名古屋市昭和区山花町116番地
TEL:052-751-2612
営業時間:7:00~21:30(L.O21:00)
定休日:年中無休

愛知県名古屋市昭和区山花町116

写真を投稿する
3.08 00

【閉店】3.ナポリス / 名古屋市中区

出来立てのカリカリ生地が美味しい♪
もちろん具も~

出典:kabotyakeikaku.blog.fc2.com

モーニング限定ドリンク付きで390円のマルゲリータ、通常サイズより少し小さめなのかな?と思いきや、直径25cmの通常サイズがやって来ました

出典:ameblo.jp
名古屋の定番モーニングとはちょっと違う、こんなモーニングも評判に。なんとピザのモーニング!名古屋でも珍しいのではないでしょうか。マルゲリータ(ハーフ)、ミニサラダとヨーグルトとコーヒーのモーニングセットやドリンク付きマルゲリータ、ナポリスサンドなど、種類も豊富。
ナポリス 
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル 1F
TEL:052-212-5693
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

4. 金シャチ珈琲店/ 名古屋市北区

お粥は夫の好きなシンプルタイプ。塩昆布に小梅がついていて、この塩分が程よくいい感じでした。

出典:umetsubo.blog39.fc2.com
名古屋のモーニングといえばの、あの有名店にそっくり!と話題のお店。とはいえ、5種類あるモーニングのおいしさも評判です。名古屋のモーニングでも意外と見かけないお粥などの和食もあるので和食党の人にもおすすめ。
金シャチ珈琲店
住所:愛知県名古屋市北区金城2-5-11
TEL:052-915-7705
営業時間:6:00~24:00
定休日:年中無休

5.カレーハウスCoCo壱番屋 / 名古屋市区

量はハーフサイズですが、朝にサラダ&ドリンクと一緒なら、充分な量。

出典:04182897.at.webry.info
本社は愛知県ということもあって、名古屋でも人気のカレー専門店ココイチ。こちらのモーニング、朝カレーが食べられるのは名古屋ではこのサンロード店のみ。モーニングの選択肢に、おなじみのカレーが加わるのは嬉しいですね。
カレーハウスCoCo壱番屋  サンロード店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
TEL:052-587-3530
営業時間:8:00~21:30
定休日:年中無休

愛知県名古屋市中村区名駅3-17-18

写真を投稿する
3.01 20

6.コンパル / 名古屋市中区

トーストされたパンに、
ハムと焼いた卵、キャベツが入っています。
味はソース味。

出典:blog.livedoor.jp
名古屋でのモーニングといえば、口コミでも人気なのがコンパル。その中でもレトロな雰囲気の本店でのモーニングはやっぱり人気です。名古屋では地下街など、あちこちにお店があるけれど、やっぱり一度は訪れておきたい場所。
コンパル 大須本店
住所:名古屋市中区大須3-20-19
TEL:052-241-3883
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休

愛知県名古屋市中区栄3-5-12栄森の地下街南一番街

3.38 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.KAKO(かこ) / 名古屋市中村区

あんジャムってどんなんかなーって思ったら小豆以外のお豆さんが・・!
金時豆を使ったジャムという説明書きがありました。
これは嬉しい&おもしろい~。

出典:blog.goo.ne.jp

モーニングはドリンクを注文でうすやきトースト(バター or モーニング用いちごジャム)とベジタブルジュースが付く。ドリンク代プラス50円で手作りジャム付き、プラス100円で手作りあんジャム付きに変更できる。

出典:morning.xtone.jp
名古屋市内に3店舗あり、どのお店もいつも賑わっている人気店のKAKO。もちろん、モーニングも人気です。名古屋の定番、小倉トーストとはちょっと違う自家製のあんジャムもおいしいと口コミでも評判。自家焙煎を名古屋で最初に始めただけあって、コーヒーもおいしいと人気です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する