• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
120%お台場を満喫!「大江戸温泉物語」の魅力を15個まとめてご紹介

東京・お台場で、温泉と江戸の雰囲気をまとめて味わえる「大江戸温泉物語」。今日は大江戸温泉物語の魅力を15個まとめてご紹介します!大江戸温泉の楽しみ方やグルメ、周辺の遊べるスポットなどを知れば120%楽しめること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

①東京台場で天然温泉を満喫!

東京のお台場エリア、テレコムセンター駅から徒歩6分の場所にある「大江戸温泉物語」。地下1400mから天然温泉が湧き出ていて、足湯や露天風呂さらにサウナなど日帰りでも宿泊でも楽しめる温泉施設です。

②館内の多彩な浴槽を湯めぐり!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

種類豊かな浴槽がたくさん揃っていることも大江戸温泉物語の魅力。とても細かい泡が毛穴の汚れを落としてくれる「絹の湯」や、寝ながら泡ジェットを楽しめる「寝湯」など趣向をこらした温泉が楽しめます。
女湯限定ですが、桶でできた浴槽「桶風呂」もあります。木の気持ちいい香りが漂う癒しのお風呂となっています。色々な種類の浴槽があるので、お湯を巡りながら家族や友人と一緒にはしゃいでしまいそうですね!露天風呂は女湯にも男湯にもあります。

③カップルでも楽しめる「足湯」

全長50メートルもある広い足湯は、東海道五十三次がテーマになっていて浴衣で楽しむことができます。男女混合なので、カップルで一緒に楽しめるのが大人気。足つぼを刺激するコーナーもあり、グループでもワイワイ楽しめます。
夜は暗い中にライトが浮かび上がり、ロマンチックな雰囲気に。長時間浸かっていてものぼせる心配がないので、おしゃべりを楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

④身も心もデトックス!本格的岩塩風呂

天然のヒマラヤ岩塩がごろごろと敷き詰められた「岩塩風呂」もあります。岩塩からはマイナスイオンが大量に発生し、身体の中からじんわりと汗が吹き出てくるので心身ともにリラックス効果は抜群。30分650円、1時間900円で体験することができます。

⑤ゆったりくつろげる個室空間

大江戸温泉物語には、温泉だけでなくプライベートな空間でまったりできる個室も充実しています。時間貸しも行っていて2時間の休憩から利用できるので、カップルで二人きりの時間を楽しむのもおすすめ。もちろん宿泊もでき、和室や洋室が選べますよ。露天風呂付きのお部屋もあるので、誰にも邪魔されずにゆったりとした時間を過ごすことができます。
また男性限定ですが、個室のベッド空間で仮眠がとれる施設「黒船キャビン」もあります。カプセルホテルのような雰囲気ですが、もちろん温泉も楽しめるため一人でゆったり羽をのばすのにぴったり。

⑥飛行機の早朝出発にも間に合うプランも!

※2019年3月31日まで

大江戸温泉物語の入館料と羽田空港への早朝送迎バスがセットになっているプランもあります。翌日の便が早く、電車の始発を利用しても間に合わないという方にはぜひ利用していただきたいプランとなっています。
夜11:00から翌朝3:50までは大江戸温泉物語の施設を利用することができ、その後羽田空港までバスを利用してのアクセスが可能なこちらのプラン。事前予約が出発日の2日前までに必要となるので、予約を忘れずに行ってくださいね。

⑦まるでタイムスリップしたような江戸の雰囲気!

大江戸温泉物語の醍醐味は、その外観から始まる江戸な雰囲気です。まるでタイムスリップしたかのように館内も江戸仕様になっていて、そのレトロな空間にテンションが上がってしまうこと間違いなし!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する