韓国最大の港町!釜山(西面)のおすすめスポット5選

韓国の南東に位置する釜山(プサン)、西面(ソミョン)のおすすめスポットをまとめました。日本のお隣の国である韓国は、最も気軽に行ける国かもしれませんね。今回は釜山(西面)のおすすめスポットを5つご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

釜山(プサン)とは

釜山(プサン)は韓国最大の港町で、海水浴、歴史散策、ショッピングなど様々な楽しみ方が出来ます。また、世界花火大会や、釜山国際映画祭などの大きなイベントもあり、常に活気に溢れた人気の観光地です。港町というだけあって、海産物はとっても新鮮でおすすめですよ~!今回はそんな釜山(西面)のおすすめ観光スポットを5つご紹介いたします。

①海雲台(ヘウンデ)ビーチ

海雲台ビーチ

釜山(西面)のおすすめスポット、1つ目は「海雲台ビーチ」です。海に面している釜山に行ったら、ぜひとも行きたいのが海水浴ですね!海雲台ビーチの砂はサラサラしているので、体についてもすぐに落ちる特徴があるそうですよ。また、年中多彩な文化イベントが開催されていることでも有名なエリアです。
<アクセス>
下鉄2号線ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅で下車。3番、もしくは5番出口をでて直進すると、大通りにぶつかり、渡るとそこが海雲台ビーチです。

②太宗台(テジョンデ)

公園内列車形遊覧バス『タヌビ』

釜山(西面)のおすすめスポット、2つ目は「太宗台」です。壮大な海を見渡せる、定番の人気スポットです。広大な公園内は遊覧バスを使うのが便利ですが、時間に余裕がある人は徒歩で散策するのもおすすめです。緑の中のお散歩は気持ち良いですよ~!
<電話番号>051-405-2004(管理事務所)
<営業時間>4:00-24:00
<アクセス>地下鉄1号線ナンポ(南浦・Nampo)駅6番出口を出て道なりに進み、バス停から一般バス88A/88B/8番に乗り、終点で下車。終点はバスの車庫になっています。所要時間約40分。降りると、すぐ目の前に太宗台の入り口の門が見えます。

③釜山タワー

釜山(西面)のおすすめスポット、3つ目は「釜山タワー」です。釜山のシンボルとして、日々多くの人が訪れる人気の定番観光スポットです。晴れた日の景色は絶景で、釜山の街を一望出来ます。また、夜には煌びやかな夜景も楽しむ事が出来ますよ。
<アクセス>地下鉄1号線(111)南浦駅1、3番出口徒歩5分。
光復路からエスカレーターに乗って龍頭山公園へ。
<電話番号>(051)245-1066
<開館時間>9:00~22:00
<定休日>なし

④チャガルチ市場

チャガルチ市場

釜山(西面)のおすすめスポット、4つ目は「チャガルチ市場」です。とにかく活気あふれるチャガルチ市場は、見ているだけでも十分に楽しめます。パワフルなおばちゃんたちが活躍していますよ~!もちろん新鮮なお魚もその場で味わう事が出来るので、ぜひご賞味を!
<住所>釜山市中区南浦洞4街37-1
<営業時間>卸売り 1:00-10:00、小売り(一般) 7:00-21:00
<休業日>第1・3火曜日
<アクセス>
*釜山都市鉄道1号線「チャガルチ駅」で下車し、農産物百貨店を通り過ぎ、新東亜市場の方へ徒歩で5分
*釜山都市鉄道1号線「南浦駅」で下車し、乾物卸売市場を通り過ぎ徒歩で5分
*高速バスターミナルからは35番の市内バスに乗り「南浦洞」停留所で下車

⑤龍宮寺(ヨングンサ)

釜山(西面)のおすすめスポット、5つ目は「龍宮寺」です。海が見えるお寺ってなかなか珍しいですよね。海に映る龍宮寺はとっても美しいです。お寺には12干支の像があるので、自分の干支の前で写真を撮るのが定番だそうですよ。
<電話番号>051-722-7744/7755
<アクセス>地下鉄2号線・ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅で下車、7番出口を出てすぐの所に あるバス停から181番のバスに乗って龍宮寺(ヨングンサ※海雲台駅から15番目の停留所)で下車。
<営業時間>4:00~日没
<休業日> 年中無休
釜山(西面)のおすすめスポット5選はいかがでしたでしょうか?今度の週末は思い切って釜山に旅立ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sally旅行・グルメが大好きな一児の母です!以前は旅行会社に勤務していました。まだまだ行ったことのない場所、食べたことがないものも多いので、今後は子供とも一緒に楽しんでいきたいと思っています。

このまとめ記事に関して報告する