• はてぶ
  • あとで
安くて大人気!行列必至!堺筋本町エリアのおすすめランチ15選

コスパの高い、美味しい料理がたくさん揃う堺筋本町へ、今日のランチに出かけませんか?安い!美味しい!を揃えた人気店を15つ選りすぐりました。普段使いできるお店から、わざわざでも行きたいお店まで。ランチ激戦区の堺筋本町だからこその、レベル高いお店が集結しています。ぜひ、参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.タヴェルネッタ ダ キタヤマ

まず初めにご紹介するのは、「タヴェルネッタ ダ キタヤマ」です。地下鉄本町駅15番出口より徒歩5分の好立地にあるイタリアンレストランです。イタリアの小さな食堂を思わせるお店で、本格的な料理とワインがリーズナブルに楽しめるのが魅力です。自慢の肉料理はダイナミックでボリュームがあり、老若男女問わずに人気があります。
ランチタイムはパスタメインのセットが2種類あります。パスタ、前菜盛り合わせ、メイン料理、デザート、ドリンク、自家製フォカッチャが付くセットは、ちょっとしたデートにぴったり。木を多用したナチュラルカラーの店内は、落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくりと食事ができそうです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12

3.16 02

2.本町 一誠

続いてご紹介するのはこちら、「一誠」です。地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩3分ほどの場所にある日本料理店です。檜の香るカウンター席がある上質なグルメスポットで、旬の食材と美味しい日本酒が堪能できます。掘りごたつ席や個室が完備されていて、接待や宴会などにも最適。料理は、鮮度抜群の魚介類が自慢です。
ランチタイムは、厳選素材を目の前で揚げる熱々の「特選天ぷら定食」がおすすめです。季節に合った旬の味覚を味わうことができますよ。オリジナルの「カレー肉豆腐定食」もぜひいただいてみましょう。和風出汁がきいたカレーの風味が肉豆腐とベストマッチ。ご飯がどんどんすすみます。

詳細情報

3.オムライス専門店 シード

続いてご紹介するのはこちら。「オムライス専門店 シード」です。堺筋本町駅から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。地下へ降りたところにお店がありますよ。毎週日曜日が定休日となっているので、その点だけ気を付けてくださいね。
ランチタイムには、「ケチャップオムライスランチ」というセットがあり、王道のケチャップオムライスとスープ、食後の豆乳プリンが付いてきます。見た目も美しく、卵好き・オムライス好きにはたまりませんね。

詳細情報

4.AB-Kitchen

地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩4分の好立地にある人気のレストラン「AB-Kitchen(エービー キッチン)」です。国内屈指の大きさを誇る「大海老フライ」が名物で、ランチタイムは多くの人で賑わいます。カウンター席とテーブル席のある店内は、すっきりとしたスタイリッシュな内装で、お一人様でも気軽に入れそうです。
1番のおすすめは、稀少な特大海老シータイガーを使った全長約30cmの大海老フライ。お皿からはみ出るほどの大きさで、初めて見る人はびっくりするはずです。自家製タルタルソースをたっぷり絡めていただきましょう。お店で手作りするエビクリームコロッケもお見逃しなく。

詳細情報

大阪府大阪市中央区安土町1-4-10

3.41 338

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.肉が旨いカフェ NICKSTOCK 本町通り店(ニックストック)

肉好きにぜひ訪れて欲しいのが、地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より3分の場所にある「NICK STOCK」です。モーニング、ランチ、カフェ、ディナーなど様々なシチュエーションで使えるカフェ&バーで、肉料理を中心としたガッツリ系のメニューが勢揃い。店内はカジュアルなアメリカンテイストです。
ランチタイムは、肉が旨いカフェならではのメニューが充実しています。肉の旨味がぎゅっと凝縮されたステーキランチがオススメです!また、「熟成牛アボカドチーズハンバーグ」や「特製デミグラス目玉焼きハンバーグ」も人気がありますよ。

詳細情報

6.イタリア料理 スペッロ

続いてご紹介するのはこちら。「スぺッロ」です。堺筋本町駅下車、徒歩1分のところにあるイタリアンレストランです。料理が出来上がるまでの過程を大切にしているシェフがじっくり焼き上げる肉料理と、手打ちのパスタが自慢のお店です。店内はスタイリッシュで洗練された内装で、1人飲みにも最適なカウンターもあります。
ランチコースは4種類あり、パスタをメインとしたリーズナブルなセットから、デートにぴったりの本格派まで幅広く用意されています。パスタランチ以外のコースには、炭火で焼き上げた自慢の肉料理が付き、ボリューム満点の内容となっています。イタリア料理ならではの鮮やかな色合いをお楽しみ下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する