堺筋本町エリアのおすすめランチ15選。安くて大人気!行列必至!

コスパの高い、美味しい料理がたくさん揃う堺筋本町へ、今日のランチに出かけませんか?安い!美味しい!を揃えた人気店を14つ選りすぐりました。普段使いできるお店から、わざわざでも行きたいお店まで。ランチ激戦区の堺筋本町だからこその、レベル高いお店が集結しています。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

本町 一誠

地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩3分ほどの場所にある日本料理店の「一誠」です。檜の香るカウンター席がある上質なグルメスポットで、旬の食材と美味しい日本酒が堪能できます。掘りごたつ席や個室が完備されていて、接待や宴会などにも最適。料理は、鮮度抜群の魚介類が自慢です。
ランチタイムは、厳選素材を目の前で揚げる熱々の「特選天ぷら定食」がおすすめです。季節に合った旬の味覚を味わうことができますよ。オリジナルの「カレー肉豆腐定食」もぜひいただいてみましょう。和風出汁がきいたカレーの風味が肉豆腐とベストマッチ。ご飯がどんどんすすみます。

AB-Kitchen

地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩4分の好立地にある人気のレストラン「AB-Kitchen(エービー キッチン)」です。国内屈指の大きさを誇る「大海老フライ」が名物で、ランチタイムは多くの人で賑わいます。カウンター席とテーブル席のある店内は、すっきりとしたスタイリッシュな内装で、お一人様でも気軽に入れそうです。
1番のおすすめは、稀少な特大海老シータイガーを使った全長約30cmの大海老フライ。お皿からはみ出るほどの大きさで、初めて見る人はびっくりするはずです。自家製タルタルソースをたっぷり絡めていただきましょう。お店で手作りするエビクリームコロッケもお見逃しなく。
tabelogで見る

AB‐kitchen

大阪府大阪市中央区安土町1-4-10

3.54 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

肉が旨いカフェ NICKSTOCK 本町通り店(ニックストック)

肉好きにぜひ訪れて欲しいのが、地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より3分の場所にある「NICK STOCK」です。モーニング、ランチ、カフェ、ディナーなど様々なシチュエーションで使えるカフェ&バーで、肉料理を中心としたガッツリ系のメニューが勢揃い。店内はカジュアルなアメリカンテイストです。
ランチタイムは、肉が旨いカフェならではのメニューが充実しています。肉の旨味がぎゅっと凝縮されたステーキランチがオススメです!また、「熟成牛アボカドチーズハンバーグ」や「特製デミグラス目玉焼きハンバーグ」も人気がありますよ。

肉が旨いカフェNICKSTOCK本町通店

大阪府大阪市中央区本町2-6-10本町センタービル1階

3.38 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イタリア料理 スペッロ

続いてご紹介するのはこちら。「スぺッロ」です。堺筋本町駅下車、徒歩1分のところにあるイタリアンレストランです。料理が出来上がるまでの過程を大切にしているシェフがじっくり焼き上げる肉料理と、手打ちのパスタが自慢のお店です。店内はスタイリッシュで洗練された内装で、1人飲みにも最適なカウンターもあります。
ランチコースは4種類あり、パスタをメインとしたリーズナブルなセットから、デートにぴったりの本格派まで幅広く用意されています。パスタランチ以外のコースには、炭火で焼き上げた自慢の肉料理が付き、ボリューム満点の内容となっています。イタリア料理ならではの鮮やかな色合いをお楽しみ下さい。

UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO

お次にご紹介するのはこちら。「UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO」です。堺筋本町駅から5分ほど歩いたところにあり、アクセスも抜群。外観からお洒落なこちらのお店で食べられるのは、その名の通り“お洒落なうどん”。
盛り付けからお洒落なので、運ばれてきた瞬間から見とれてしまいます。通常、うどんと聞いて思い浮かべるイメージ像とかなり違いますよね。味も洒落たものが多く、どれにしようか迷ってしまいます。何度リピートしても楽しいお店ですよ。

KONA×MIZU×SHIO

大阪府大阪市中央区南本町1-2-6

3.43 538
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

吉寅

地下鉄堺筋本線・堺筋本町駅より徒歩10分の場所にある鰻と会席料理の名店の「吉寅」です。店内は昭和の風情漂う落ち着いた雰囲気で、美しい坪庭が見える席もあります。ランチタイムは、老舗店の「うな丼定食」を求める人々ですぐ満席になるそうなので、早めの来店をおすすめします。
鰻は肉厚で上質な鰻を使用しているのが一目で分かるほどです。皮はパリッと焼かれていますが、中の身はふんわりとした食感で、素材の味を存分に楽しめます。代々受け継がれてきた秘伝のタレは甘すぎずさっぱりとしていて、ご飯との相性も抜群。贅沢な鰻コースもあります。

吉寅

大阪府大阪市中央区備後町1-6-6

3.36 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

麺屋はなぶさ

堺筋本町駅1番出口より徒歩3分でアクセスできる「麺屋 はなぶさ」です。駅チカでランチを済ませたい方に、ラーメンはいかがでしょうか。しかもこちらのお店は、いつも満席になり、行列ができるほどの大人気店なんです。
コスパも非常に良くお値段も低価格に設定されていて、美味しい中華そばを食べられる名店として知られています。その味に取りつかれて、リピーターも多いお店なんですよ。他のお店とは少し変わった味わいなので、いつもとは少し違う味のラーメンが食べたくなった時にもぜひ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する