• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ねっとり甘〜い!この冬絶対食べたい関東の「焼き芋専門店」5選

冬、寒い時期に食べたいものと行ったら焼き芋ですよね?あなたの家の周りにも石焼き芋の車が来るかもしれません。しかし、本当に美味しい芋だけを扱った焼き芋専門店なんてものもあるんです。今回は焼き芋専門店を厳選して5つご紹介します。

このまとめ記事の目次

①焼きいも専門店 ふじ(東京)

やきいも専門店 ふじ

豪徳寺駅にある焼き芋専門店ふじ。ここでは5種類の芋が売られており、中まで紫色の桜島紫芋やオレンジ色のアメリカにんじん芋などめずらしい芋も売られています。豪徳寺という普段行かないかたも多いかもしれない場所にありますが、わざわざ足を運ぶ価値あり。

画像はイメージです。

さつまいも、それも焼き芋だけで勝負しているだけあって、その美味しさは格別。焼き芋の王様ともいわれる安納芋は、甘みがあってトロトロしています。豪徳寺までわざわざ行ってでも買いたいお店です。ただ、ここの焼き芋を食べてしまうともうほかの芋が食べられなくなるんだそう(笑)
店内ではさつまいもの焼き芋ほかにも、焼き栗と焼きいもアイス、そして生芋も売られています。生芋を買って帰ってお家のオーブンで食べるのも最高です!
[住所]東京都世田谷区豪徳寺1-7-11
[電話番号]03-6413-7215
[営業時間]10:00~19:00
[定休日]不定休

②CHAIMON(東京)

銀座 cadeau du CHAIMON

銀座三越の地下2階にあるのがこの「CHAIMON」。さつまいもの全てを知り尽くした”芋ソムリエ”があなたにぴったりの美味しいさつまいもを教えてくれます。扱っている芋も全国各地から探しだした逸品です。芋の種類も豊富ですが、どのお芋もとにかくこだわられており、絶品。

cadeau de CHAIMON

焼き芋は全部で6種類あり、種子島や沖縄、愛媛や茨城など品種ごとに最良の地から取り寄せ。とろけるような甘さですが砂糖は不使用です。焼き芋以外にもスイートポテトやブリュレがあり、おみやげには持って来いですが、どうせ行ったのなら焼き芋をいただきましょう!
[住所]東京都中央区銀座4丁目6-16
[電話番号]03-3535-9671
[営業時間]10:30~20:00
[定休日]銀座三越定休日に準ずる

③まんまるや(埼玉)

画像はイメージです。

埼玉県の北越谷に店舗を構えるのがこの「まんまるや」。店主自ら生産地に足を運び、本当に信頼できる美味しい芋のみをつかっているんだそう。
さつまいもを厳選しているため、べにはるかと安納芋・安納黄金の2種類のみの取り扱いですが、どちらも絶品。どうしてもパサパサしてしまいがちな焼き芋ですが、ここの焼き芋はなめらかでしっとり。言葉を失う美味しさです。加工食品も数多くあります。
[住所]埼玉県越谷市北越谷2-40-4
[電話番号]048-940-6590
[営業時間]11:00-19:00
[定休日]不定休

④サツマイモ 専門店 芋屋 TATA

画像はイメージです。

埼玉県熊谷市に店をかまえる「芋屋TATA」。お店といっても、実際は畑に隣接した小屋みたいなものです。店には横の畑でとれた新鮮な生のさつまいもが並んでおり、しかも超リーズナブルなのでおすすめです。
畑が隣にあるからこそ実現できるお芋のおいしさを存分に味わうことができます。適度にこんがり、中はしっとりほくほくでとにかく絶品。皮ごと楽しめるおいしさです。ついつい食べ過ぎちゃいそう。
[住所]埼玉県熊谷市樋春2075-5
[電話番号]090-6942-7527
[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]木
焼き芋も水分をたっぷりふくんだ、しっとりねっとりのお芋で最高においしいと評判。もちろん皮ごと食べられます!

⑤蔵出・焼き芋 かいつか つくば店

蔵出・焼き芋 かいつか

さつまいもの生産会社「かいつか」が直営しているお店。自ら生産しているからこそできる、栽培時のこだわり、保管時のこだわりが芋を通して伝わってきます。それゆえ、販売時のキャッチコピーは「焼き芋なのにスイートポテト」。スイートポテトと間違えるほどの甘さです。

蔵出・焼き芋 かいつか

店舗では数種類のスイートポテトのような焼き芋、および大学芋、甘露煮、プリンなどもあり芋好き必見のお店となっています。芋好きはもちろん、これまでそこまでお芋が好きではなかった人でも思わずはまってしまうおいしさ。
[住所]茨城県つくば市松野木93-18
[電話番号]029-893-2175
[営業時間]10:00~18:00
[定休日]月曜

美味しい焼き芋を食べに出かけよう!

いかがでしたか?
この冬は本当に美味しい焼き芋を目当てに少しおでかけしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chikuwabuおでんは大根派です

このまとめ記事に関して報告する