香川へ行ったら自然を感じながら果物狩りをしよう!オススメの農園7選

香川にはエンジェルロードや小豆島などの観光名所がありますが、体を使って楽しむ果物狩りもいかがでしょうか?低価格で美味しいと口コミも高評価の果物を食べられてお子さんもきっと大喜びのはずです。そこで今回は香川で果物狩りのできるスポットをまとめさせていただきました。(情報は記事掲載時点のものです。事前にホームページ等で確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 小西さん家のブルーベリー畑 (高松市)

先ず最初にご紹介するのは「小西さん家のブルーベリー畑」です。こちらは家族で営んでいる農園で、夏の間だけ営業しています。様々な品種のブルーベリーをそろえていて品種ごとに違う味を楽しむことができます。2019年の営業は9月16日(月)で終了してしましましたが、2020年は7月の第2土曜日から営業予定だそう。待ち遠しいですね!
食べ放題摘み取りは予約制になっていて公式ホームページから予約することができます。食べ放題摘み取り期間は約二ヶ月間ほどですので日にちを確認してから予定をたててくださいね。通販もやっているそうなので一度確認してみても良いかもしれませんね!

詳細情報

小西さん家のブルーベリー畑

香川県高松市中間町616-2

3.00 09

② 森のいちご (木田郡)

続いてご紹介するのは、「森のいちご」です。こちらの農園では名前にもある通りイチゴの食べ放題を体験できます。主に香川県のブランドイチゴの「さぬき姫」を食べることができます。60分間食べ放題ということで、思う存分満喫できそうですね。
さぬき姫は他のイチゴに比べておおきくて食べ応えのあるイチゴです。また、こちらの農園は毎年冬から春の終わりにかけて営業しています。予約は公式ホームページからできるので、事前にチェックしてからお出かけくださいね。

詳細情報

森のいちご

香川県木田郡三木町上高岡1611

3.00 01

③ 小豆島ふるさと村 ふれあいいちご園 (小豆郡)

続いてご紹介するのは「小豆島ふるさと村 ふれあいいちご園」です。こちらの農園では、”女峰”と呼ばれるいちごを30分間食べることができます。小豆島の穏やかな気候で育ったいちごは甘みが強く最高です。2019年は、12月中旬から開園予定とのことですよ。
また、「小豆島ふるさと村」にはいちご園の他にも様々な施設が併設されています。シーカヤック体験や島の工芸品を作る体験など、一日中遊ぶことができます。施設内のレストランでは自家製のそばなども食べることができます。是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

小豆島ふるさと村 ふれあいいちご園

香川県小豆郡小豆島町室生2084-1

- 08

④ 夕陽ヶ丘みかん園 (小豆郡)

続いてご紹介するのは、「夕陽ヶ丘みかん園」です。こちらのみかん園は、広大な海に面した敷地に2000本ものみかんの木が植えられている農園です。7品種のみかんを栽培しているので、様々なみかんの味を楽しむことができます。
名前に夕陽と書いてあるように、農園からはとてもきれいな夕陽をながめることができます。少し遅めの時間にみかん狩りに行って、帰りは夕陽を見て帰るなんてのもいいかもしれませんね。思い出に残る果物狩り体験に、一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ スカイファーム(高松市)

続いてご紹介するのは、「スカイファーム」です。こちらの農園では大ぶりないちごを楽しむことができます。「スカイファーム」では、いちごの味を最大限に高めるため空中式という方法でいちごを栽培しています。そのおかげで、最高品質のいちごを楽しむことができるんです。いちご狩りは、2020年1月3日(金)頃からの営業が予定されているそうですよ。
また、「スカイファーム」ではいちごを使ったデザートの開発も行っています。中でも、いちごの果肉たっぷりのソースのかかったかき氷は絶品です。いちご狩りを楽しんだ後はデザートも食べて、いちご尽くしの一日を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ 香南アグリーム(高松市)

続いてご紹介するのは「香南アグリーム」です。こちらの農園では、たくさんの種類の果物や野菜を楽しむことができます。季節によってとれる作物が違って、毎回違う果物や野菜を楽しむことができるんです。
施設内には工房などもあり、手作りウィンナーやうどんなども味わうことができます。その他にもさまざまな体験施設があり、家族で一緒に訪れたら思いっきり楽しめる内容になっていますよ。ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

香南アグリーム

香川県高松市香南町岡1270-13

写真を投稿する
3.02 00

⑦ がっこうのイチゴ園 財田上 (三豊市)

最後にご紹介するのは「がっこうのイチゴ園 財田上」です。こちらの農園は、小学校の運動場を利用して作られた農園です。自然に囲まれた場所にあり、いちごも育ちやすい環境のため大ぶりのイチゴを楽しむことができます。
いちご狩りの他にもお土産用のジャムやアイスクリームなども販売しています。中でも自家製シャーベットはとても美味しくてたくさんのリピーターがいます。是非一度いちごを楽しみに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

がっこうのイチゴ園 財田上

香川県三豊市財田町財田上726

写真を投稿する
3.01 00

フルーツを味わってください!

今回は香川県の果物狩りができるスポットをまとめさせていただきました。お気に入りのスポットは見つかりましたか?楽しい果物狩り体験の思い出を作りに、是非訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

S.少しでも参考になる記事を書いていきたいと思います(^o^)♪

このまとめ記事に関して報告する