美しい宝塚でおしゃれなランチ?人気でおすすめの名店10選

宝塚で美味しいランチを頂きながら、少し休憩をしませんか。おすすめのランチスポットを10つ選りすぐりました。おすすめのスイーツ系ランチからおしゃれな洋風レストラン、老舗の名店などをまとめましたので、是非チェックしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハル*カフェ / 阪急宝塚南口駅

コース、アラカルトどちらも美味しいカフェです。一般的な西洋料理なのですが、スペイン料理が中心になっています。木を使ったインテリアは、暖かい雰囲気がします。ランチは行列ができるほどの人気店で、お店イチオシのステーキ、メインプレート、パスタ、カレー等があります。
おすすめはメインプレートランチで、メインディッシュ・本日のデリ3種・スープ・サラダ・ライスorパン・ドリンクがセットになっています。いろいろなものを食べられるのがうれしいですね。ランチを注文するとデザートの割引もあります。夜は本格スペインバルとして楽しめます。

詳細情報

haru cafe

兵庫県宝塚市南口2-4-12

3.30 07

2.シチニア食堂 / 阪急清荒神駅

宝塚の清荒神さんのふもとにあって、坂を上がった先のかわいいお店が「シチリア食堂」です。ランチはメインを”今日のスパゲティ”か”今日のおかず”から選べ、どちらも野菜の前菜・ワンプレートとスープが付いています。大きなお皿に盛られたたっぷりの野菜は彩り豊かでインスタ映えになります。
さらにスパゲティには自家製フォカッチャが、おかずを選ぶと玄米ごはんが付きます。野菜たっぷりなので野菜不足の解消になりそうですね。菜食のお店というわけではないので、お肉を使ったメニューもあります。駐車場は1台だけなので、事前に予約をするかコインパーキングを利用して下さい。

詳細情報

シチニア食堂

兵庫県宝塚市清荒神3-6-27

3.33 115

3.そば処 いっ時あん / JR中山寺駅

厳選した国産の玄そばを味わえます。おすすめのランチは”お昼のセット”、国産鴨ロースのたれ焼き・結び昆布の天ぷら・おそば・そばの実おこわという豪華なもので、おそばは数種類から選択します。おそばはボリュームが足りないと感じる男性も、このセットなら満足できます。
もちもちのもち米にそばの実がのっているおこわは、そばの香りがたまりません。古民家風のインテリアで、天井が高く広々として落ち着きがあります。窓から見える木々の緑がやすらぎを与えてくれます。デザートのそばプリンは喉越しもよく、黒蜜とそばの組み合わせが絶妙です。

詳細情報

そば処 いっ時あん

兵庫県宝塚市中筋5-15-6

3.16 04

4.ラーメン工房 あ / 阪急宝塚南口駅

工場一括生産せずに、各店舗で手間ひまかけて手作業で作っているラーメン屋さんなんだとか。そのため、店舗によって一部メニューは異なっています。店内はカウンターも含め90席もある大型店舗なので、中は広々としています。麺はスープに合わせて太さを変えるなどお店のこだわりが感じられます。
ランチメニューは、好きなラーメンを選び、ごはんか餃子か唐揚げをセットで付けられます。トマト麺は、濃厚なトマトのスープにトマトの果肉も入っていて、お好みでチーズやタバスコを加えるのもおすすめです。テラス席もあって、景色を眺めながらデートにも使えます。

詳細情報

5.Cafe de Voila(カフェ ド ヴォアラ) / 阪急宝塚南口駅

2018年1月、手塚治虫記念館前にリニューアルオープンしたパンケーキのお店です。宝塚大劇場からも近いので、待ち合わせや休憩に便利です。店内は宝塚を意識しておしゃれでゴージャスな雰囲気。スフレタイプのパンケーキはモーニングセットから食事用、季節限定まで様々です。
ランチメニューとしての特別な設定はないのですが、食事タイプとしてエビアボカド、紅茶鴨のスモーク、エッグベネディクト風、自家製手こねハンバーグなどのパンケーキセットやサラダがあります。綺麗な盛り付けと、ボリュームもしっかりあるのがうれしいです。

詳細情報

6.焼肉レストラン あしん / JRおよび阪急宝塚駅

岡山県産の黒毛和牛「千屋牛(ちやぎゅう)」を食べられるJA直営の焼肉レストランです。リーズナブルに質の良い肉を味わえるので遠方からのお客さんも多いです。ランチの人気メニューが食べたい場合は早めに入店するのがおすすめです。品切れは店頭の表示を確認して下さいね。
ランチのメニューは、千屋牛カルビ、焼肉、チキン南蛮、ハンバーグなどの定食です。肉だけでなく岡山の米と野菜もおいしく、ごはんのおかわりができるので、おなかいっぱい食べられます。プラス200円でエビフライを付けられるサービスもあるので、ぜひ追加してみて下さい。

詳細情報

焼肉レストランあしん

兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみち1番館 2階

3.15 02

7.LA BRACE(ラ ブラーチェ) / JR宝塚駅

こちらは、独創的イタリアンを味わえる「ラ ブラーチェ」です。カウンター7席のみのこじんまりとした店内ですが、プライベート空間を味わえると人気です。シェフ一人で営業されているので、ランチは当日でも予約をしてから行くことをおすすめしますよ。
内容は、前菜盛り合わせ・スープ・パスタ・メイン(Bコースのみ)・ドルチェ・コーヒーまたは紅茶。様々な種類の前菜はそれだけでも満足なのですが、ドルチェも同様にシェフのオリジナルを色々と食べられます。食べるペースを考えて料理を提供してくれるサービスは流石です。

詳細情報

8.DOOR(ドア) / 小林駅

デザイン会社がオーナーのカフェ、あらゆるところにこだわりが詰まっています。外観から全てに遊び心が表現されているインテリア、洗練されたクールな空間なのですが、どこか暖かみも感じられます。ランチは週替わり、あわじ島産わかめ麺、アツアツデミドリア(秋冬限定)です。
週替りの内容は、メインと副菜が5品・スープ・ごはん・プチデザートのセットです。プレートに並んだ野菜がたっぷりで、色々なものを食べられるのがうれしいです。11:30までならボリューム満点のブランチもあるので、ちょっと早めのランチとするのもいいですね。テラスも利用可能です。

詳細情報

9.ciccio(チッチョ) / 阪急逆瀬川駅

赤いドアが目印のイタリア料理店です。お店と同じように料理も色彩が鮮やかで、明るい雰囲気がいっぱいです。岡山県から届く無農薬野菜や手作りのハム、ソーセージを素材に使用しているんだとか。ランチメニューはパスタ、サラダプレート、プレートランチ、コースが2種類あります。
ランチの内容はお店のfacebookで確認ができます。おすすめはプレートランチ、色々な野菜をたっぷり食べられるし肉料理はかなりのボリュームです。ランチなのに本格的にイタリアンを味わえます。テイクアウトのお惣菜も充実してるので利用してみてくださいね。

詳細情報

CucinaItalianaeGastronomiaCICCIO

兵庫県宝塚市伊孑志3-15-49 田中ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

10.魚食処まるさん / 阪急宝塚南口駅

美味しい新鮮な魚が食べられるお食事処です。以前は芦屋にあった人気店で、ランチは行列必須なので、時間をずらして行くのがおすすめです。ランチは本日の定食として、お造りや海鮮丼等が3から4種類あり、それぞれに小鉢や大きな器のあら汁が付いているのでボリュームがあります。
メニューは仕入れた魚により決まるので、お店の前に出ている黒板で確認して下さい。店内のショーケースには新鮮な魚や貝がたくさん並んでいます。お造り・天ぷら・煮物・焼きなど1つの素材を色々な食べ方で提供してくれるので、何人かでシェアしてたくさんの種類を食べるのがおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか?

美しい宝塚の街に佇む、おすすめレストラン特集はいかがでしたでしょうか。名店から、最近話題のおしゃれカフェまで幅広くあるので、どんなシチュエーションにも困らないですね。是非、こちらを参考に本日の宝塚ランチをお楽しみください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する