• はてぶ
  • あとで
美しい宝塚でおしゃれなランチ?人気でおすすめの名店10選

宝塚で美味しいランチを頂きながら、少し休憩をしませんか。おすすめのランチスポットを10つ選りすぐりました。おすすめのスイーツ系ランチからおしゃれな洋風レストラン、老舗の名店などをまとめましたので、是非チェックしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハル*カフェ / 阪急宝塚南口駅

コース、アラカルトどちらも美味しいカフェです。一般的な西洋料理なのですが、スペイン料理が中心になっています。木を使ったインテリアは、暖かい雰囲気がします。ランチは行列ができるほどの人気店で、お店イチオシのステーキ、メインプレート、パスタ、カレー等があります。
おすすめはメインプレートランチで、メインディッシュ・本日のデリ3種・スープ・サラダ・ライスorパン・ドリンクがセットになっています。いろいろなものを食べられるのがうれしいですね。ランチを注文するとデザートの割引もあります。夜は本格スペインバルとして楽しめます。

詳細情報

兵庫県宝塚市南口2-4-12

3.29 08

2.シチニア食堂 / 阪急清荒神駅

宝塚の清荒神さんのふもとにあって、坂を上がった先のかわいいお店が「シチリア食堂」です。ランチはメインを”今日のスパゲティ”か”今日のおかず”から選べ、どちらも野菜の前菜・ワンプレートとスープが付いています。大きなお皿に盛られたたっぷりの野菜は彩り豊かでインスタ映えになります。
さらにスパゲティには自家製フォカッチャが、おかずを選ぶと玄米ごはんが付きます。野菜たっぷりなので野菜不足の解消になりそうですね。菜食のお店というわけではないので、お肉を使ったメニューもあります。駐車場は1台だけなので、事前に予約をするかコインパーキングを利用して下さい。

詳細情報

3.そば処 いっ時あん / JR中山寺駅

厳選した国産の玄そばを味わえます。おすすめのランチは”お昼のセット”、国産鴨ロースのたれ焼き・結び昆布の天ぷら・おそば・そばの実おこわという豪華なもので、おそばは数種類から選択します。おそばはボリュームが足りないと感じる男性も、このセットなら満足できます。
もちもちのもち米にそばの実がのっているおこわは、そばの香りがたまりません。古民家風のインテリアで、天井が高く広々として落ち着きがあります。窓から見える木々の緑がやすらぎを与えてくれます。デザートのそばプリンは喉越しもよく、黒蜜とそばの組み合わせが絶妙です。

詳細情報

兵庫県宝塚市中筋5-15-6

3.14 04

4.ラーメン工房 あ / 阪急宝塚南口駅

工場一括生産せずに、各店舗で手間ひまかけて手作業で作っているラーメン屋さんなんだとか。そのため、店舗によって一部メニューは異なっています。店内はカウンターも含め90席もある大型店舗なので、中は広々としています。麺はスープに合わせて太さを変えるなどお店のこだわりが感じられます。
ランチメニューは、好きなラーメンを選び、ごはんか餃子か唐揚げをセットで付けられます。トマト麺は、濃厚なトマトのスープにトマトの果肉も入っていて、お好みでチーズやタバスコを加えるのもおすすめです。テラス席もあって、景色を眺めながらデートにも使えます。

詳細情報

兵庫県宝塚市湯本町9湯本町9-10ヌーベルヴァーグ宝塚1階

3.38 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.Cafe de Voila(カフェ ド ヴォアラ) / 阪急宝塚南口駅

2018年1月、手塚治虫記念館前にリニューアルオープンしたパンケーキのお店です。宝塚大劇場からも近いので、待ち合わせや休憩に便利です。店内は宝塚を意識しておしゃれでゴージャスな雰囲気。スフレタイプのパンケーキはモーニングセットから食事用、季節限定まで様々です。
ランチメニューとしての特別な設定はないのですが、食事タイプとしてエビアボカド、紅茶鴨のスモーク、エッグベネディクト風、自家製手こねハンバーグなどのパンケーキセットやサラダがあります。綺麗な盛り付けと、ボリュームもしっかりあるのがうれしいです。

詳細情報

兵庫県宝塚市栄町2-1-1ソリオ宝塚ソリオ1

3.13 221

6.焼肉レストラン あしん / JRおよび阪急宝塚駅

岡山県産の黒毛和牛「千屋牛(ちやぎゅう)」を食べられるJA直営の焼肉レストランです。リーズナブルに質の良い肉を味わえるので遠方からのお客さんも多いです。ランチの人気メニューが食べたい場合は早めに入店するのがおすすめです。品切れは店頭の表示を確認して下さいね。
ランチのメニューは、千屋牛カルビ、焼肉、チキン南蛮、ハンバーグなどの定食です。肉だけでなく岡山の米と野菜もおいしく、ごはんのおかわりができるので、おなかいっぱい食べられます。プラス200円でエビフライを付けられるサービスもあるので、ぜひ追加してみて下さい。

詳細情報

兵庫県宝塚市栄町1-6 花のみち1番館 2階

3.13 05

7.LA BRACE(ラ ブラーチェ) / JR宝塚駅

こちらは、独創的イタリアンを味わえる「ラ ブラーチェ」です。カウンター7席のみのこじんまりとした店内ですが、プライベート空間を味わえると人気です。シェフ一人で営業されているので、ランチは当日でも予約をしてから行くことをおすすめしますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する