• はてぶ
  • あとで
とってもかわいいから迷っちゃう!大分の雑貨ショッピングスポット5選

とってもかわいいおしゃれな大分の雑貨ショッピングスポットを今回の5選でご紹介します!とても安い値段の雑貨からアクセサリーからいろんなもの、お店をご紹介しますね。盛りだくさんのこちらを参考にして、大分のショッピングスポットで雑貨をたくさん買っちゃってください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①platform04 SELECT BEPPU / 別府市中央町

最初に紹介するのは、platform04 SELECT BEPPU(プラットフォームゼロヨン セレクトベップ)。外見は歴史を感じるような古民家ですが、中に入ると一転、おしゃれな雑貨が売られているおしゃれなお店なんです。
壁のイラストもかわいいので要チェックです。いろいろなところに工夫がこらしてあって、アクセサリーなども見ているだけで楽しくなります。ぜひ可愛い雑貨を買うだけでなくお店の雰囲気も楽しみに行ってみてくださいね。

詳細情報

②Bamboo bamboo / 別府市中央町

次に紹介するのは、別府駅から徒歩5分程のところにある「Bamboo bamboo (バンブー バンブー)」。竹でできたバックや小物、アクセサリーなどを販売している竹細工の専門店です。お店のおしゃれな外見も注目ポイントです。
商品のひとつひとつが手作りなんです。温かみを感じますね。デザインもおしゃれなものが多く、日常生活でも使いやすいものが多いです。ぜひこれを機に、竹細工を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大分県 別府市 中央町1-30 堀ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

③CACCIA TORE(カチャトーレ) / 大分市横田

次に紹介するのは、2015年にできた新しいおしゃれなお店「CACCIATORE(カチャトーレ)」。おしゃれな雑貨を売っている雑貨店でもあり、カフェでもあるんです。山小屋のような雰囲気が特徴的なお店なんだとか。
カフェのメニューも充実しています。雑貨は、小物を始め、衣類まで取り揃えられているみたいですよ。また、時々ワークショップも開催されているみたいです。ぜひ公式のSNSから情報をキャッチして訪れてみてくださいね。

詳細情報

大分県大分市横田60-2ベビーフェイスプラネッツ

写真を投稿する
3.00 00

④ガラスの森 / 由布市湯布院

次に紹介するのは、湯布院にある「ガラスの森」。湯布院でも大規模のガラス細工の専門店です。きらきらと光り輝くガラスの雑貨にうっとりすること間違いありません。動物のミニガラス細工を中心にいろんなガラス細工が販売されているようです。
店内に置かれているものは、ほとんどがガラスでできているものばかりです。触る際には扱いに十分注意して下さね。温泉観光地である湯布院に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。お気に入りのものが見つかるかもしれませんよ。

詳細情報

大分県由布市湯布院町川上1477-1

3.02 425

⑤湯布院フローラルビレッジ / 由布市湯布院

最後に紹介するのは、イタリアのコッツウォルズ地方の街並みを感じることができる「湯布院フローラルビレッジ 」。かわいいキャラクターたちの雑貨を売るお店が立ち並んでいるんです。街並みもかわいいですよね。
湯布院の人気観光スポットの1つでもあるので、観光の際にはぜひ訪れて欲しい場所です。JR湯布院駅から徒歩15分程なので湯布院の街を散策しながら訪れるといいかもしれませんね。かわいいキャラクターの雑貨に出会うことができますよ。

詳細情報

かわいい雑貨探しの旅。

いかがでしたか?とってもかわいいおしゃれな雑貨のお店がいっぱいの大分のショッピングスポットでした。ぜひ、大分に行ったときはお土産を買うような気持ちでのぞいてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する