• はてぶ
  • あとで
東京で洋食なら迷わずここ!東京都内の「本当に美味しい洋食屋」7選

今回は東京都内で本当に美味しい洋食屋さんを8店ご紹介します。オムライスやハンバーグ、ビーフシチューなど皆さんが大好きなものばかり。東京都内で洋食が食べたくなったら迷わずここです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①喫茶YOU / 銀座

まず最初にご紹介するのは、東銀座駅から約徒歩1分のところにある「喫茶YOU(キッサユー)」です。可愛い過ぎるオムライス屋さんとしてSNSを発端に人気に火がつきました。緑色のネオンサインが目印です。
見た目からも伝わるプルプル度合い。艶やかで輝きを放つ喫茶YOUのオムライスは他のお店では味わえない特別な美味しさです!カレーやハンバーグなどオムライス以外の洋食メニューもありますよ。

詳細情報

②ミート矢澤 / 五反田

続いてご紹介するのは、五反田駅から約4分程度のところにある「ミート矢澤(ミートヤザワ)」です。お昼の時間帯には行列もできるほどの人気ぶり。外には座って待てるスペースもあり、待ち時間も安心です。
肉汁がたっぷり詰まったジューシーなハンバーグはミート矢澤ならではのオススメメニュー。デミグラスソースの定番ハンバーグだけでなく、チェダーチーズやこだわり卵の目玉焼きをのせたハンバーグもございます。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

4.12 30219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③麻布食堂 / 西麻布

続いてご紹介するのは、広尾駅よりおよそ徒歩11分のところある「麻布食堂(あざぶしょくどう)」です。昔ながらのオムライスがいただけると有名な洋食レストランです。テーブル席とカウンター席があり、店内は比較的広々としています。
スリムで細長いオムライスの形が麻布食堂のオムライスならではの魅力のひとつ。丁寧に作られたオムライスはふわとろ食感でまさに絶品!鉄板のデミグラスソースをたっぷり絡めてお召し上がりください。

詳細情報

東京都港区西麻布4-18-1 AZABU WEST B1階

3.74 433
美しいオムライス

(味の感想は★からです) 今回のお店は【麻布食堂】さん。 広尾にありますは、高級住宅街の中にひっそりとある洋食屋さん。お店は地下にあります。 綺麗な店内ですが、古き良き、町の定食屋さんのような雰囲気。お店の屋は吹き抜けの天井になっていて、地下とは思えぬ解放感。こういうの好き。 私は【オムライス】をオーダー。ソースはホワイトソースで。 大きいフライパンが厨房に吊るされている感じとか、the洋食屋って感じがしてテンション上がります。 しばし待っているとオムライス到着。 あまりにも綺麗なオムライス。もはやアニメとかでしか見た事ない様なツルツルのたまごちゃん。ここはアニメの中の4Kの世界。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・オムライス(ホワイトソース)1000円 早速綺麗な卵のオムライスにスプーンを入れて一口、、、 あぁ、オムライスだ。 いやぁ、、美味しい! まさにシンプルイズベストなオムライス。 卵の仄かな甘さとあっさり目のチキンライス。これ以上でも以下でもない普通のオムライス。けれどもこれが良い。めちゃくちゃ美味しい。 いわゆる「いらん事してない」ベーシックなオムライスで、店主さんの腕が光るふわふわな卵の食感を存分に楽しめる。 ホワイトソースもあっさり目で全然最後までもたれない。いやぁ、もうずっと美味しいなこれ。 絵にも描けぬ美しさを体現したかの様なオムライス。味わいも申し分なく、これぞ王道のオムライスって感じでしたね。とても美味しかったです。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④レストラン あづま / 銀座

銀座駅B5出口から徒歩3分程度のところにある昔ながらの洋食屋さん「レストランあづま」。アットホームでどこか懐かしいとっても美味しい洋食を楽しめます。訪れると、思わず笑顔になってしまうような素敵な洋食屋さんです。
オムライスや自家製ハンバーグなどの洋食メニューが盛りだくさん。メディアにも取り上げられたことのある看板メニューのオムライスはふわとろな食感がたまりません。デミグラスソースがたっぷりかかった自家製ハンバーグもオススメです!

詳細情報

東京都中央区銀座6-7-6西六ビル1階

3.06 128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アザミ / 中野

続いてご紹介するのは、中野駅から歩いて約3分のところにある「アザミ」です。こじんまりとした外観で昔ながらの洋食屋さんという雰囲気が漂います。ランチやディナーだけでなく、喫茶も楽しめます。
中野最強の洋食屋との呼び声高い「アザミ」、丁寧に作られるメニューは本格的で美味しいなんてものじゃありません!昔ながらの洋食屋さん独特の落ち着く店内で、どこか懐かしい洋食を味わう事ができます!

詳細情報

⑥キッチン ビーバー / 神田

続いてご紹介するのは、神田駅から歩いて約3分のところにある「ビーバー」です。路地裏に佇む老舗の洋食屋さんです。ハンバーグとエビフライがのったランチやチキンカツトマトソースなどユニークなメニューが勢揃い。
昭和の香りの残る下町の洋食屋さんという雰囲気の「キッチン ビーバー」、下町の王道洋食屋さんに行きたくなったらぜひ足を運んでみてください!見ているだけで食べたくなってしょうがないですね。

詳細情報

東京都千代田区神田紺屋町46

3.12 04

⑦グリル佐久良 / 浅草

グリル佐久良

続いてご紹介するのは、浅草駅から約9分のところにある「グリル佐久良(グリルサクラ)」です。浅草寺から来たへ抜けた観光客もあまり訪れないひっそりとした通りにあるので行かれる際には気をつけてくださいね!

グリル佐久良

前を通っただけでヨダレのでるような匂いを漂わせるこのお店のおすすめは絶品「タンシチュー」。深いコクと旨味が半端じゃありません。味わい深いタンシチューを食べに是非一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草3-32-4

3.41 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今すぐ洋食を食べに行きたい!

いかがでしたか?食べたい…!ヨダレが止まらない!という方はぜひ足を運んで見てくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する