• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
200人中119人が通り過ぎた!黄金伝説で紹介「怪しすぎて入るのが怖い店」は美味しいの?

いつも美味しいお店やグルメを特集している「いきなり!黄金伝説。」ですが、今回の企画はちょっぴりちがいました。テーマは「怪しすぎて入るのが怖い店」。本当に入って大丈夫なの?と見た目から不安になってしまう全国の飲食店を紹介。

このまとめ記事の目次

「黄金伝説」って知ってる?

みなさん一度はご覧になったことがありますよね。「いきなり!黄金伝説。」
ココリコのお二人が司会を務める人気番組です。1ヶ月1万円生活や、無人島生活など数々の伝説が生まれています。

今回の企画は「怪しすぎて入るのが怖い店」特集

いつも美味しいお店やグルメを特集している「いきなり!黄金伝説。」ですが、今回の企画はちょっぴりちがいました。
テーマは「怪しすぎて入るのが怖い店」。本当に入って大丈夫なの?と見た目から不安になってしまう全国の飲食店を紹介。

突撃訪問するのはこの3人

突撃訪問したのはローラさん、石原良純さん、榊原郁恵さん。ではこの3人も入るのをためらってしまった「怪しすぎて入るのが怖い店」とはいったいどんなお店なのでしょうか?ランキング形式でご紹介します。

《3位》天山(栃木県)

美味しい中華のお店!ということで場所に向かうと、木々に埋もれて看板を発見!
そこらで見つけてきた木で作ったかのような簡易的な看板。まさかこれがお店なのでしょうか?あたりを見回してみると…

けして工事現場の事務所ではない(; ・`д・´)
古びたプレハブ、立て掛けられたよしず、そして赤い暖簾に営業中という札。
ここが伝説のお店、天山だ!!

出典:xn--n8jaw2ftasm0qqb9eb71112ae6c.com
これは!そう。まさかのまさかですがこれが話題のお店「天山」です。店内は6名しか入らず、あっというまに満席になってしまいます。

大根麺

こちらが名物の「大根めん」。優しい味のスープの上にたっぷりの大根おろしが乗せられています。この発想、なかなかなかったですよね?あっさりしていてとっても美味しいんです。お好みでラー油をかけると少しスパイシーになってまた違った美味しさが味わえます。

現在も怪しげな店を続けているのは、味だけで客を呼べるか試したいためだという。

出典:kakaku.com
このお店、いつも繁盛しているのになぜこの店構えなのでしょうか?それは、味だけで勝負したいからなんだそう。店主の強気発言に拍手です。

▼詳細情報

《住所》栃木県栃木市岩舟町静戸1647-2
《電話番号》0282-55-1923
《営業時間》11:30~13:30 17:00~22:00
《定休日》水曜日
  • 栃木県栃木市岩舟町静戸1647-2
  • 0282551923

《2位》きよみ(千葉県)

え?どこにもお店が写っていない…最初はそう誰もが心配になるんです。
しかし、これが店舗です!この廃バスが鴨料理を食べることができる「きよみ」。あまりにも怪しすぎます。

店の篠本正夫さんによるとバスは知り合いにもらい、常連客にはプロレスラーや政治家などがいるという。

出典:kakaku.com
ここのお店は注文が入ると店主がその場で鴨を捕獲し、そのまま料理するスタイル。あまりにも斬新です。でもその分新鮮だから美味しいんだとか。
もし行きたい!という方は捕獲の関係もあるので電話してから向かってください。

▼詳細情報

《住所》 千葉県印旛郡栄町四ッ谷147
《電話番号》0476-95-0879
《営業時間》不明
《定休日》不明

《1位》private restaurant 0760(埼玉県)

とってもおしゃれな店舗名。デートにぴったりのイタリアンのお店でしょうか?それともカフェでしょうか…?
あれれ?これはどうしたことでしょうか。おしゃれなカフェもイタリアンも見当たりません。目の前にはちょっと、いや結構年季の入った古い建物が一つ。
この左側の灰色の扉がお店の入口です。本当にここは「private restaurant 0760」なのでしょうか?
安心してください。中は名前にぴったりの素敵な空間が広がっています。この見た目とのギャップが話題を呼んで人気となっているんです。これには出演者のみなさんもびっくりでした。
料理はとっても本格的!ぜひデートでのプチドッキリにもいいかもしれませんね。

▼詳細情報

《住所》埼玉県さいたま市大宮区宮町2-108-3
《電話番号》048-631-0760
《営業時間》18:00 - 25:00(金土祝前日は27:00)
《定休日》なし

いかがでしたか?

いかがでしたか?人もそうですが、飲食店も見た目で判断してはいけないようです。(もちろん見た目も大事ですが!)入ることを少しためらうかもしれませんが、たまには挑戦するのもいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

vidkidテレビを見ておおきくなりました!!

このまとめ記事に関して報告する