• はてぶ
  • あとで
魅力が120%増しに!冬に行きたい国内旅行先ランキングTOP12

もうすぐ冬がやってきます。寒い日が続き、フットワークが重くなりがちなこの時期ですが、冬だからこそ楽しめる旅行先がたくさんあるんです。今回はこの冬行きたい国内旅行先を、筆者の独断と偏見で選んだランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《12位》大阪府

冬に行きたい国内旅行先、第12位は「大阪府」です。お好み焼きやたこ焼きなど、絶品グルメが豊富な大阪。ほかほかのグルメは寒い冬にぴったりですよね!グルメだけでなく観光スポットも多いので、女子旅やカップル旅行にもおすすめの旅行先です。

おすすめスポット:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪旅行の定番スポット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月)の期間中、「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」が開催されます。キラキラと輝くイルミネーションの光に包まれて、クリスマスを満喫しましょう!

詳細情報

《11位》群馬県

第11位は、「群馬県」です。雄大な自然と有名な温泉が豊富な群馬県は、日頃の疲れを癒したい大人女子におすすめの旅行先です。おいしいご飯を食べて、あたたかい温泉にのんびり癒される、ちょっと贅沢な旅行をしてみてはいかがですか?

おすすめスポット:伊香保温泉

たくさんの温泉がある群馬県ですが、その中でも今回おすすめするのは「伊香保温泉」です。伊香保温泉といえば、400年もの歴史をもつ「石段街」が有名ですよね。周辺には昔ながらの店が立ち並び、レトロな街並みが広がっています。

詳細情報

jalanで見る

群馬県渋川市伊香保町水沢 伊香保温泉

4.22 56928

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《10位》島根県

第10位は、「島根県」です。冬が近づいてくると、雪の絶景を見たり、日本海で採れた新鮮な海の幸を味わったり、あたたかい温泉に癒されたり、ウィンタースポーツを楽しんだりと、冬ならではの体験がたくさんできるんです!

おすすめスポット:出雲大社

縁結びのパワースポットとして知られている「出雲大社」。冬になり、雪が降るとより一層美しい景色を見ることができますよ。国内外から多くの人が訪れる出雲大社ですが、初詣の時期には特に人が集まり、賑わいを見せています。

詳細情報

《9位》東京都

第9位は、「東京都」です。東京都内では、1年を通して様々なイベントが行われていたり、話題のスポットが集まったりしていますが、冬になると各地でイルミネーションが開催され、キラキラと輝くロマンチックな街並みを見ることができます。

おすすめスポット:東京タワー

東京都のシンボル「東京タワー」でも、2019年11月1日(金)〜2020年1月5日(日)の期間中、イルミネーションが開催されます。音楽と光が織りなすショーが行われたり、周辺でクリスマス期間限定のクリスマスマーケットが開催されたり、見どころたっぷりで冬を満喫できますよ。

詳細情報

《8位》長野県

第8位は、「長野県」です。冬といえば、やっぱりウィンタースポーツ!スキーやスノーボードをしに、長野県に行くという人も多いはず。今までやったことがないという人も、今年の冬は、ウィンタースポーツに挑戦してみてはいかがですか?

おすすめスポット:竜王スキーパーク

「竜王スキーパーク」は、ゲレンデの規模が大きく、また、子供から大人まで楽しめるアイテムがたくさんあることから幅広い年代から人気を集めています。今年の冬季営業期間は、2019年11月23日(土)〜2020年5月6日(水)です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する