• はてぶ
  • あとで
友達以上恋人未満で行く!新宿でデートをするならこんな1日がオススメ

まだ、付き合って日が浅いカップルだと、どんなデートをすればいいか迷ってしまうことってありますよね。そこで今回は、友達以上恋人未満の関係で楽しめる新宿のデートプランをご紹介。このプランでデートを楽しめば、二人の距離も縮まるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[13:00]新宿駅南口で待ち合わせ

待ち合わせの地は新宿駅の南口で行きましょう。若干人が多いですが、人混みの中で相手を探すのもまた一興ですよね。新宿駅の南口から、最初の目的地である新宿御苑までは徒歩約10分ほどです。

[13:30]新宿御苑に到着

新宿駅南口で無事出会えたら、まずは新宿御苑に向かいましょう。到着する前に近くのお店でちょっとした食べ物を買っておくと新宿御苑を100%楽しむことができます。おすすめは「チャッティ チャッティ」のハンバーガー。本格的なハンバーガーとポテトを青空の下で食べるのは最高です!
もしくは、10時くらいに一緒にお弁当を作ってから行くというプランもアリ。一緒に作ったからこその愛情たっぷりお弁当を、外で太陽の光をたっぷり浴びながら食べたいですね。さらに新宿御苑を120%楽しみたいのならば、ブルーシートは買っておくべき!芝生に寝っ転がりながら、相手とどんな話をしたいですか?

[16:00]レッツ、ショッピング

ピクニックを終えたら、新宿御苑から歩いてすぐの新宿3丁目のエリアでショッピングを楽しみましょう。ここには「新宿マルイ」や「伊勢丹新宿」など、買い物を楽しめる施設が立ち並んでいるので、デートに最適!お互いの服を選んで購入し合うのも楽しいですね。

[18:30]ブルックリンパーラーでディナー

さて、お待ちかねのディナーの時間です!今回ご紹介するお店は、「新宿マルイアネックス」の中にある「ブルックリンパーラー」。こちらの最大の特徴は、ブルックリンさながらのオシャレな店内。BGM、照明、雰囲気はもちろんのこと、最も目が引かれるのは壁面に並んでいる本棚。様々な本が並んでおり、興味がそそられますね。
カジュアルな雰囲気誰でも入りやすくなっています。席数も多いので、比較的待つことなく食事をすることができますよ。ディナーにはボリュームたっぷりのステーキやハンバーガーなどをいただくことができ、ビールやワインなどとお酒と一緒に味わうのがおすすめです。

[21:30]新宿バッティングセンターで一汗

ブルックリンパーラーでお腹を満たしたのならば、少し運動をしたくなってはきませんか?そこでオススメなのが新宿バッティングセンター。新宿のど真ん中にバッティングセンターがあるだなんてビックリですよね。
全て軟式で、70kmから最大130kmまで設置されています。普段運動をしないカップルでも、一度バッティングをやってみてください。彼女の動体視力が思ったよりも良かったり、彼氏の選球眼がひくほど悪いなど、新たな発見があるかもしれません。

東京都新宿区歌舞伎町2-21-13

3.54 85

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿でデートを満喫!

いかがでしたか?今回は新宿で過ごす1日のデートプランをご紹介しました。是非みなさんも、恋人と一緒に素敵な新宿デートをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

we_are_zuttomo友達以上、恋人未満で行きたい東京都内のおでかけスポットをまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する