本当にうまい!茨城のおすすめラーメン店ランキングTOP5

本当にうまい!茨城のおすすめラーメン店ランキングTOP5をご紹介します!東京や横浜には二郎系や家系といった名店揃い。茨城県にはなりたけ、イチカワ、稲葉などラーメン好きなら聞いた事のあるうまい名店がそろっています。二郎系や家系に代表される、こってりやとんこつ醤油も外せませんが、個性的な唯一無二のラーメンも食べたいですよね?茨城のラーメンランキングにはそんな人気店が勢揃い!場所柄、深夜営業は少ないですが、茨城の人気店ランキングをお楽しみください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 特級鶏蕎麦 龍介/土浦【鶏白湯・煮干し・魚介・こってり】

全体的にこってり濃厚が多く、限定メニューが多い印象です。煮干しや鶏白湯の完成度が高く、口コミ評価でも高評価を得ています。行列が多いのも納得のオススメ店です。特に煮干し系が食べたい人には超おすすめなのが「龍介」塩分は高めですが、淡麗煮干のキレと深みは他のどの店にも負けません。塩か醤油が選べます。煮干感を余すところなく味わうには塩がいいのではないでしょうか。香り豊かなスープと、ツルシコで喉越しのいい麺のコラボレーションをお楽しみください。売り切れ必須の大人気ラーメン店です。

第4位 ラーメン二郎 茨城守谷店/南守谷【二郎系・こってり・豚骨醤油】

改めて二郎系が関東を席巻しているなぁと実感。こってりの代名詞となりつつありますね。しかし、茨城発の直系二郎。人気が出ないはずがない、深夜営業が無いのが惜しいが、麺切れが頻発する程の人気。閉店間際に寄っても行列覚悟です。行列はあるものの、比較的街が少ないのが深夜帯。明日のことを気にしなくていいのなら、この時間の来店がおすすめです。二郎系特有の豚骨醤油のコクと辛さがベストマッチしています。野菜やニクをスープに沈めるとほのかな甘みもあり、二郎通にはたまりません。ニンニクとかすかな生姜の風味が飽きを感じさせません。

第3位 喜元門/研究学園・つくば市【とんこつ魚介・こってり】

名物真空そば、真空まぜそばは一度は食べてみたい。煮干し系のこってりは、雑味が出た味がぼけたりしがちですが、さすが行列必須の名店。旨味だけを引き出している。ランチ営業、ディナー営業に対応。深夜営業も欲しいところ。濃厚豚骨魚介らーめんをお探しの方は喜元門がおすすめ。スープは濃厚さのみをを残し、雑味がないのですっきりいただけます。海苔と魚粉を混ぜれば魚介感全面に強調され、一気にパンチ力が増してくるラーメンは一度食べると病みつきになります。細麺ストレートで一見たよりなさそうですが、しっかりとしたコシとスープとの絡み具合が抜群です。バラチャーシューはとトロトロでご飯も進みます。

喜元門

茨城県つくば市苅間1223 D12ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

第2位 麺堂 稲葉/古河【鶏白湯・煮干し・こってり・あっさり】

基行列覚悟で行く事をお勧めします。鶏白湯は下手をするとエグみが出ますが、そのぎりぎりのラインで、旨さとこってり感を引き出しています。その他にも煮干しラーメンなどがレギュラーメニューとしてラインナップ。その全てが一級品です。他サイトの口コミランキングでも上位なのが納得です。鶏白湯を極めた一杯が堪能できるおすすめのラーメン店「麺堂稲葉」。計算し尽くされた濃厚ラーメンがここにあります。茨城のラーメンは東京に負けず劣らず、新たなラーメンに出会いたいという方は、足を伸ばしてみることをお勧めします。

麺堂 稲葉

茨城県古河市大山560-1

3.55 04

第1位 煮干中華ソバ イチカワ/つくば【鶏白湯・煮干し・醤油】

こってりともあっさりとも比喩しがたい 濃厚かつ切れの良い煮干しが人気の名店です。全国的にも口コミ評価で高評の人気店。ランチ営業のみ。早期の売り切れで、短い営業時間をさらに短くしてしまう。行列に並ぶためにも、早い時間から出かけるべし。濃厚な煮干しスープは、嫌なエグみは一切無く、深みと奥行きのある至高の出来。チャーシューは香りも良く、もっちりとした食感はクセになっていまいます。各グルメサイトで東京の人気店を抑え、人気ランキング1位に輝く超有名ラーメン店です。うまいラーメンをお探しの方、衝撃を受けますよ。

最後に・・・

本当にうまい!茨城のおすすめラーメン店ランキングTOP5はいかがでしたか?東京や横浜には二郎系や家系といった名店揃い。茨城県にはなりたけ、イチカワ、稲葉などラーメン好きなら聞いた事のあるうまい名店がそろっています。二郎系や家系に代表される、こってりやとんこつ醤油も外せませんが、個性的な唯一無二のラーメンも食べたいですよね?茨城のラーメンランキングにはそんな人気店が勢揃い!場所柄、深夜営業は少ないですが、茨城の人気店ランキングは表チェックです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する