絶対に一度は行くべき!表参道で有名&素敵なおすすめカフェ14選

お洒落なカフェがひしめく表参道。数多くある表参道のカフェの中から、昔から多くの人に愛されてきた名店、海外発のお洒落カフェ、確かな味の実力店など、表参道にいくなら一度は行くべき表参道のおすすめカフェ14店を紹介します!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

まず初めに紹介するのは「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」です。まるでヨーロッパの道で見かけるお店のような外観がとても素敵なこちらのお店。フランス発で、日本初のガレット専門店としてオープンしました。2018年にはオープン20周年を迎えました。
本場フランスのガレットが味わえると多くのファンがいます。ガレットの生地はもちもちですし、塩気のあるハムやトロトロの卵と相性抜群です!食事系のクレープが食べたくなった時におすすめです。ぜひブランチやランチに足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

3.20 7114

#ブレッツカフェクレープリー I 表参道 パリパリもちもちグルテンフリーのそば粉100%の 本格的ガレットが食べれるブレッツカフェクレープリー表参道店🥺 ガレットの発祥地、ブルターニュの本場の味が楽しめて 神楽坂ル・ブルターニュ プロデュースしたお店でもあるみたい◎ 外観から気になるようなおしゃれな雰囲気で、店内も意外と席数多めで 落ち着いた印象のお店でした✨ 店員さんフレンドリーでたくさん話しかけてくれてとっても嬉しかった! ワンフードワンドリンク制でガレットのランチコースなどもありました! 土曜日の14:30頃訪問。 おしゃれなテラス席でガレットをいただきました◎ ふわふわのブランケットも貸していただいて有意義な休日を過ごせた🥺 わんちゃんもテラスのみ可能で横にいたわんちゃん可愛くてニコニコした、癒しです! 客層は海外の方が多めで男女半分半分くらい 年齢層25~35くらいの印象でした! 女子会やデートにおすすめ、是非保存して行ってみてね! -------------------------- 📍東京都渋谷区神宮前3-5-4 🚉表参道駅 🚶‍♂️東京メトロ「表参道駅」 A2出口より徒歩6分(表参道駅から397m) 💺テーブル、テラス(54席) 💰¥1,000~¥1,999 📞050-5589-8659(予約可) 🗓定休日: 🕐平日 11:00〜23:00 土日祝 9:00〜23:00 🌟食べログ3.51 💳カード可/電子マネー不可/PayPay可 🚬全席禁煙 📱:@breizhcafe ————————— #ペット可カフェ #ペットokカフェ #ぴょんのグルメ日記表参道 #表参道カフェ#表参道ランチ #原宿カフェ #原宿ランチ #神宮前カフェ #神宮前ランチ

2. APOC

続いて紹介するのは「APOC(アポック)」というパンケーキ専門店。赤い看板がめじるしです。美味しいとお客さんたちの評価は高いのに、意外と穴場であることもおすすめポイント!ゆったり過ごしたい方、美味しいパンケーキを味わいたい方におすすめですよ。
ふわふわのパンケーキが味わえると人気のこちらのカフェ。パンケーキは食感がふわふわで、添えられたレモンをかけていただきます。見た目はボリューミーですが、レモンの爽やかな酸味でさっぱりと食べられますよ!

詳細情報

APOC

東京都港区南青山5-16-3 2階

3.13 05

3. GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE AOYAMA

続いて紹介するのは骨董通りにある「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE AOYAMA(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー アオヤマ)」です。手作りアップルパイとコーヒーの専門店で、週末にはお店の前に美味しい足を求めて行列が出来ていることも少なくない人気店です!
こちらのアップルパイは生地がサクサクで、程よい酸味のリンゴと甘いカスタードクリームとの相性が抜群です。なかなか他のお店では味わえないおいしさと、食感がたまらない、表参道で絶対に行くべきおすすめカフェです!

詳細情報

4. ハラカラ。 南青山店

続いて紹介するのは「ハラカラ。南青山店」です。日本流のハンバーガーというのがコンセプトのこちらのお店では、素材の味が活きたハンバーガーを味わえます。また、カウンター席も多く、お腹が空いた時1人で気軽に立ち寄ることもできますよ。
ベーシックバーガーをはじめ、大根おろしのバーガー、アボカドバーガーなど野菜がたっぷり使われたバーガーは女性にも嬉しいですね。お肉がシンプルな味付けになっているので、野菜の甘みもしっかり感じられます!ガッツリと食べられるので男性でも大満足ですよ!

詳細情報

5. ブーランジェリー ジャン・フランソワ

続いて紹介するのは「ブーランジェリー ジャン・フランソワ 表参道店」です。多くの人で賑わっている表参道ですが、こちらのお店の店内は落ち着いた雰囲気で、読書や作業に集中できます。時間を気にせずにゆっくり過ごすことができますよ。
定番のキッシュはサクサクで、ボリュームもあるのでランチにもピッタリです。またスイーツ系の甘いパンはおやつの時間に食べたくなります。テイクアウトもできるので、立ち寄って明日の朝ご飯用にパンを買って帰るのもいいかもしれませんね!

詳細情報

6. ブルーボトルコーヒー青山

続いて紹介するのは「ブルーボトルコーヒー 青山」です。一号店を清澄白河にオープンしてから日本でも多くの店舗をオープンしてきた人気店です。シンプルな外装で、中に入ると香ばしいコーヒーの香りが広がっています。表参道に訪れたらぜひ足を運んでみるべきカフェの1つでしょう。
ここには上品な香りのコーヒーを求めて多くのお客さんが訪れます。コーヒーとワッフルやクッキーなどの甘いスイーツが相性抜群!またモカなどの甘いコーヒーや、期間限定でレモネードなどコーヒー以外の飲みものも充実していますよ!

詳細情報

Blue Bottle Coffee 青山カフェ

東京都港区南青山3-13−14

3.15 15232

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する