• はてぶ
  • あとで
100円でコーヒーが飲める!銀座の珈琲専門店"トリバコーヒー"とは

セレブが行き交う街、銀座。銀座のオシャレなカフェに入ってみたいけど少し敷居が高いなあという印象がある方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、珈琲専門店の「トリバコーヒー」。高級珈琲豆を扱う珈琲専門店でありながら、100円でカフェでいうSサイズの珈琲が飲めちゃうんです!もちろんお味は超一級。珈琲好きは絶対に見逃せないお店です。ちょっとしたコーヒーブレイクにもおすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

セレブが行き交う街、銀座

日本有数の繁華街であり下町の一つでもある、銀座。
他の繁華街とは違い、銀座には"高級"や"セレブ"というイメージがありますよね。
高級店が立ち並ぶ銀座に慣れていない筆者は、ふらっとお店に入るのも緊張してしまいます。

銀座で、本格的な珈琲を100円で。

そんなセレブが行き交う街、銀座に100円でブレンドコーヒーが飲めちゃうお店があるんです!その名も「トリバコーヒー」。

TORIBA COFFEE

もちろん、ただの安い珈琲ではありません。世界中のこだわりの高品質豆を使ったトリバコーヒーの珈琲がたったのワンコイン、100円で楽しむことができるのです。
100円で飲める珈琲は"テイスティング用"ですが、侮ってはいけません。
なんとこの100円珈琲、普通のカフェのS〜Mサイズの量があるんです。テイクアウトでも店内のバーテーブルで立ち飲みすることもできます。さくっとコーヒーブレイクをしたいときに最適ですよ。

そもそも、トリバコーヒーってどんなお店?

TORIBA COFFEE

「トリバコーヒー」は2014年6月にオープンした、世界中のこだわりの高品質豆を取り扱う珈琲専門店。カフェでも喫茶店でもない、美味しい"珈琲を家で楽しむ"お手伝いをしてくれる珈琲店です。
店内は4つのフロアから構成されていて、1階は珈琲豆の販売とテイスティングコーナー、2階はる焙煎所、3階は美味しい珈琲の飲み方を研究するラボ、地下は豆を最高の状態で保存されている倉庫となっています。
中心となるのは5種類のブレンドと、ハワイの自家農園から届くコナコーヒー。好みやいろいろなシチュエーションに合わせて楽しめる個性豊かな6種類の珈琲が揃っています。

豆についてアドバイスをしてくれるのはもちろんのこと、お家での美味しい珈琲の淹れ方なども教えてくれます。トップバリスタによる、セミナーも開催されているので、興味がある人はぜひとも足を運んでみてください。

珈琲片手におしゃれに銀ブラしてみては?

チェーン店カフェでもブレンド1杯300円が普通の現代、100円で高級コーヒーが楽しめるなんてなかなかないですよね。お散歩したくなる気持ちのよい季節、トリバコーヒーの100円珈琲片手に銀座をぶらぶらお散歩してみては?

詳細情報

[営業時間]月〜金:11:00〜21:00/土日祝:11:00〜19:00
[定休日]不定休
[アクセス]銀座駅から徒歩5分
[住所]東京都中央区銀座7-8-13Brown Place 1F
[電話番号]03-6274-6611
  • 東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1階
  • 0362746611

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 美味しいものは高い、なんて言いますが値段は関係ない!安く美味しいものが食べられ…

  • “ワンコイン”でできることって何があるんでしょう…?今回は「ワンコイン」特集を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する