• はてぶ
  • あとで
今にも動き出しちゃいそう!「押上猫庫」の3Dラテアートが可愛すぎる

押上にあるカフェ「押上猫庫(にゃんこ)」では、可愛い猫の立体的な3Dラテアートを楽しむことができるんです。その立体感と可愛さたるや他のラテアートとは一味も二味も違います。猫好きの方もそうでない方も、猫ちゃんの可愛さに癒されること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

猫のいない猫カフェ「押上猫庫」(おしあげにゃんこ)

墨田区押上の住宅街にひっそりと佇む、猫好きが集まるカフェ「押上猫庫」。ここは今はやりの猫カフェなのですが、肝心の「猫」がいないそうなんです。
このお店では猫モチーフのスイーツやドリンクを楽しむことが出来、お酒やグッズなどが販売されています。
店内のいたるところにネコグッズが並べられていて、ご主人の猫に対する愛を感じます。

可愛すぎる3Dラテアート

数ある猫メニューでも人気なのがこの「3Dアートドリンク」。
「ソイオーレ」や「黒みつと黒糖の抹茶ソイオーレ」など4種類のなかから3Dラテアートにするドリンクを選ぶことができます。
見てくださいこの立体感のあるラテアート!
本当に猫がコップの中に浮いてるようにみえますよね。
ぷっくりとしてふわふわの泡が猫の可愛さをよく表現しています。
ドリンクの種類によって猫の表情が全く違うんです。
可愛すぎて飲むのを躊躇しちゃうお客さんが続出中だそう。
3Dのラテアートだけでなくちゃんとドリンクのほうもおいしく飲める工夫がされています。
丁寧に手鍋で時間をかけてじっくりと温めることで口当たりをよくしたり、国産有機大豆100%の焙煎大豆をブレンドして作っていたりなど、手間隙がかかっています。
最後までこの泡ねこを崩さずに飲みたいという方は、カップとコースターの間にアドバイスが書いている紙が挟まっているので、そちらを参考にするといいかもしれません。

3Dラテアートのほかにも

ランチとして利用できるご飯メニューや、3Dねこクッキーなど、他にもたくさんのメニューがそろっています。
おしぼりやお皿にも猫がプリントされていたりと、どこもかしこも猫づくしです。
もちろん様々な猫モチーフのグッズも店内で販売されています。
どのグッズにしようか迷うほどの品揃え。
様々な作家さんの作品が集められています。

いかがでしたか?

いかがでしたか?
猫好きの方も猫好きでない方もぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

住所:東京都墨田区押上3-10-9
電話番号:03-3617-7471
営業時間:木・金 12時~19時
       土・日 12時~24時 
定休日:月~水
  • 東京都墨田区押上3-10-9 押上文庫内
  • 03-3617-7471

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近癒し足りてますか?癒しを求めて最近ホットなスポットとして話題なのが動物と触…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する