金銭感覚がおったまげる!世界一高いチョコレートは250万円もします

その額なんと250万円!世界一高いチョコレートがニューヨークにありました。数ある珍グルメの中でもこれは驚きですよね。いったいどんなチョコレートなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニューヨークのレストラン「セレンディピティ3」

今回ご紹介する250万円のチョコレートがあるのはニューヨークのレストラン「セレンディピティ3」。ニューヨークが本店で、上のお写真のラスベガスにも支店があります。
映画「セレンディピティ」で登場した有名な”フローズン・ホットチョコレート”があることでも知られています。恋人達が2本のストローでシェアして食べる映画の場面で登場しています。
セレンディピティ3は、週末になると大行列が出来る人気観光スポットで、オフ・ピークの時間を狙ってトム・クルーズなどのセレブリティが家族連れで訪れるのだとか。

その額なんと250万円!驚愕のチョコレート

今回ご紹介する250万円の驚愕のチョコレート、その名は「Frrrozen Haute Chocolate / フローズン・オート・チョコレート」。
何がそんなに特別かと言うと、まずホット・チョコレートの原料であるココアは世界中の28の産地から取り寄せたもので、そのうちの14種類は 世界で最高額のエキゾティックなカカオなんだとか。
さらにトッピングには23カラットのゴールドを5グラム使った金箔やゴールド・フレークがあしらわれ、 ゴールドのゴブレットの内側にも金箔で覆われているとのこと。それ以外のトッピングとして最高級のチョコレートと、カカオ・パウダーを使ったチョコレート・トリュフが 添えられていて、これをゴールド・トレーの上で味わうというものです。
フローズン・オート・チョコレートには 小さなダイヤモンドをフィーチャーした18Kゴールド・プレートのスプーンと、 18Kゴールドのブレスレットが セットになっていて、これは記念に持ち帰りが可能なんだとか。

他のメニューも負けていない!贅沢なメニューが盛りだくさん

10万円サンデー

他のメニューも負けてません。こちらは贅沢なタヒチのバニラビーンズアイスクリーム5個分にマダカスカル・バニラをしみこませ、さらにその上から23金の金箔が散りばめられた”黄金贅沢サンデー”、その額10万円!
タヒチのバニラは生産量が少ないため希少価値が高いく、また使われているチョコレートは世界で一番高いチョコと評されるイタリア、トスカーナのAmedeiのダークチョコなんだそう。

3万円ハンバーガー

こちらはギネスブック認定された世界で最も高額なハンバーガー。しかしこちらは幸い世界最高額とは言え、295ドル(約3万円)なので 既にセレンディピティで何度もオーダーされている人気メニューになっているのだとか。
日本の和牛を用い、10種類のハーブで風味を加えたホワイト・トリュフ・バター、スモークしたパシフィック・シー・ソルト、 さらには18ヶ月エイジングさせたハンドメイドのイングリッシュ・チェダー・チーズ、鶉の卵の目玉焼きを コンパーニャ・ロールで挟んであります。またそしてトッピングは細かく刻んだ金箔がのっているのだとか。

日本の話題のスイーツも見逃せない!

ニューヨークにいかれた際には是非!

ニューヨークにいかれた際にはレストラン「セレンディピティ3」。是非行かれてみてはいかがでしょうか。もちろん普通のメニューもございますのでご安心を。

詳細

Serendipity 3
225 East 60th Street New York, NY 10022
Tel:(212) 838-3531

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

novel見てびっくりな斬新グルメをご紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する