“谷町4丁目”の厳選ランチはここ!駅から歩けるおしゃれランチ10選

谷町4丁目にはたくさんの美味しいレストランやカフェが軒を連ねています。今回はその中でRETRIP編集部が総力をあげて厳選してみました。食べたら病みつきになっちゃう、谷町4丁目駅から歩いてすぐのランチにオススメのお店をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ZiZi BAKE

まず最初にご紹介するのは、「ZiZi BAKE(ジジ ベイク)」です。谷町四丁目駅から徒歩約10分ほどのところにあります。こちらはケーキなどの焼き菓子が人気のお店です。温かみのあるおしゃれな空間で絶品スイーツを楽しめます。
甘いものだけでなくフードメニューも用意されているのでランチタイムの利用もおすすめです。おすすめは「キーマカレー」。サラダも一緒になっているのでバランス良く味わえそうです。食後にはぜひスイーツも召し上がってみてください。

詳細情報

② ダルバート食堂

続いてご紹介するのは、「ダルバート食堂」。本格的なネパール料理がいただけます。そんなお店で食べられるカレーは、スパイスが強く効いている感じではなく、日本人の口に合う好みのカレーで食べやすいんだそう。
店内は、カウンター4席と2人掛けテーブルが2卓と4人掛けテーブルが1卓のこじんまりとしたお店な分、店員さんが気さくに話しかけてくれるような雰囲気があって居心地がいいんだとか。是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ダルバート食堂

大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-3-16

3.32 04

③ レッチェ

続いてご紹介するのは、天満橋駅から徒歩2分のところにある「レッチェ」です。こちらはランチやディナーも楽しめる人気のカフェです。ランチは、パニーニプレート・サラダプレート・パスタプレートがあり、サラダがセットになっています。
手作りのドルチェも人気ですが、かわいいラテアートが大人気のこのお店。メッセージも入れてくれるので、デートや記念日で訪れた時には、彼女に向けてサプライズメッセージを入れてもらうと、感動してもらえること必須です!

詳細情報

Lecce

大阪府大阪市中央区石町1-2-1天満橋スカイハイツ

3.12 06

④ ゴジュウニチョウメベーカリー

続いて紹介するのは、「ゴジュウニチョウメベーカリー」です。こちらはパン屋です。地元の方に愛されるこちらのベーカリーやさんは、小ぶりなパンが多く、お値段もお手頃なんだそう。また、個性を感じるような工夫されたパンも多いそうですよ。
パンの種類は豊富で、何度も通いたくなるパン屋さんです。中でも、クリームチーズサンドが人気なんだそう。もっちりした生地にたっぷりと入ったクリームチーズ。聞いただけで食べたくなっちゃいますよね。

詳細情報

⑤ グリルstereo

続いてご紹介するのは、「グリルstereo(ステレオ)」です。谷町四丁目駅から徒歩すぐのところにあり、アクセス抜群。このエリアの中でも特に人気の高い洋食屋さんです。売り切れで閉店時間前に閉まってしまうこともあるのだとか。
ハンバーグやエビフライ、オムライス、メンチカツなどの洋食の定番たちを高いレベルでいただくことができます。注文ごとに調理をしているので安心感も抜群ですね。お客さんへの対応も丁寧だと定評があります。

詳細情報

STEREO

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9

3.14 02

⑥ カメキチ ビストロ

続いてご紹介するのは、本格フレンチを楽しめる「カメキチ・ビストロ」。フレンチの人気店でランチタイムは満席が続きます。予約することもできるので決まっている日は電話しても良いかもしれませんね。
ランチタイムは「カメキチランチ」のみになります。内訳はサラダ・バケット・メイン・コーヒーという十分な内容です。これだけの内容で値段が1200円でコスパ高です。高級感ある店内でおしゃれランチはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Remomi楽しいこと大好き!美味しいもの大好き!この世界にはまだまだ知らないことやワクワクすることがたくさんあるはず!いつも何かを追い求めています♪

このまとめ記事に関して報告する