遠出しなくても旅行気分☆茨城県内でステイケーションにオススメの貸切の別荘・コテージ5選

Airbnb、貸切別荘やコテージなど、最近は旅の楽しみ方が広がりつつあります。遠くに出かけなくても地元で旅行気分を味わうステーケーションはいかがですか?ホテルや旅館では味わえない、あなただけの過ごし方を見つけられるかもしれません。 岩手県のステイケーションにおすすめの宿を厳選して5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①貸別荘 オフ

①貸別荘 オフ

画像はイメージです

画像はイメージです

格安料金でご利用いただけるバーベキューもできる貸切の別荘地。森に囲まれた静かな環境が魅力的で、最大8名まで宿泊できます。近くには果樹園も多くフルーツ狩りなども楽しめます。室内のインテリアはモダンな雰囲気で、カップルやご家族連れでも楽しめそうです。オプションですが、チェックインやチェックアウトの延長もできます。

貸別荘 オフ

茨城県鉾田市大蔵760-40

写真を投稿する
3.00 00

②上小川レジャーペンション

画像はイメージです

画像はイメージです

こちらは、山や川に囲まれた自然を満喫できるキャンプ場。ペットと泊れる貸切別荘・バンガローもあります。また、半露天風呂の設置のある貸別荘もあり、ゆっくりと自然の中での贅沢な入浴を楽しめます。都会の喧騒から離れたまったりとした過ごし方ができそうです。寝室が和室と洋室選べるのも嬉しいところ。バーベキューを楽しむこともできますよ。

上小川レジャーペンション

茨城県久慈郡大子町頃藤4368

3.36 09

③公共の宿 マウントあかね

太平洋を望む最高のロケーションでのステケーション。高台に位置しているため、夜景も大変美しく見られます。全室から海を見ることができますよ。また、工芸などの体験コースを数多くご用意。ここでしか味わえない楽しみ方を満喫してください。
rakutenで見る

公共の宿 マウントあかね

茨城県北茨城市華川町小豆畑2747

- 03

④一組だけのお宿 すいへいせん

画像はイメージです

画像はイメージです

airbnbが楽しめる海沿いのおすすめの宿。ペットと一緒に宿泊ができます。 インテリアもセンスがよく、外を眺めながら入浴ができる浴槽でゆっくり贅沢な時間を過ごしたりといった楽しみ方も。客室は水平線を見渡せるオーシャンビューになっていて、ラグジュアリーな宿泊が楽しめます。また、地元食材を使った料理もお楽しむことができます。
写真を投稿する
3.07 00

⑤料理民宿 魚一

画像はイメージです

画像はイメージです

2階の太平洋が望める場所に貸切風呂が有り、展望がよく、まったりできると人気です。
宿の名前にあるとおり料理民宿なので、新鮮な海の幸を存分に味わうことができます。
ほかでは中々味わえないカブト焼きや舟盛りなどの特別料理も。
rakutenで見る

民宿 魚一

茨城県日立市川尻町1-10-13

写真を投稿する
- 00
茨城県内にはオーベルジュ形式でステイケーション出来るおすすめの宿がたくさんありました。
海が近く、魚介類が贅沢にに楽しめるおやどでまったりと休日を過ごしてみませんか?
貸切別荘や一組限定など自分だけの過ごし方ができるお宿をご紹介しました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

バケネコ温泉と食べ歩きが好きな、一児の母です。

このまとめ記事に関して報告する