こんなとこにあったんだ!東京近郊の公園内にある素敵なカフェ5選

たまには緑溢れる場所でのんびり過ごしたくなることもありますよね。そこで今回は東京都内近郊にある公園内のカフェをご紹介していきます。辺り一面が緑に囲まれたカフェや、とってもオシャレなカフェなど様々なカフェを紹介するので是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ル・パン・コティディアン / 芝公園

まずご紹介するのは芝公園内にお店を構えてる「ル・パン・コティディアン」。店内を入ると、辺り一面に所狭しと並べられたパンのいい香りがあなたを迎えてくれます。そんなル・パン・コティディアンはベルギー発祥のベーカリー。そのこだわりは高く、オーガニックの材料のみを使用して作られるパンからは温もりを感じることができます。
さらには芝公園内にあるということで、店内からは東京タワーを見ることができます。ライトアップされた東京タワーはほんと神秘的ですよね。平日限定でパンが食べ放題になるワンプレートランチもあるので、そちらもおすすめです。

詳細情報

2. 上野の森PARK SIDE CAFE / 上野恩賜公園

東京都内でも人気の公園といえば上野恩賜公園。その上野恩賜公園内には「PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」があります。そこはまさしく都会のオアシスで、行くだけでも癒やされること間違いありません。
外観もそうなんですが、内観も木の温もりを感じられるようなデザインとなっています。とてもウッディーな感じで、ここが東京だということを忘れさせてくれますね。せわしない日常から少し抜けだして、少しばかり逃避行してみませんか?

詳細情報

3. カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 / 井の頭公園

上野恩賜公園と並ぶくらいの知名度を誇っている井の頭公園。そんな井の頭公園内にある「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」もまた癒やしの要素がお店全体に散りばめられているオシャレカフェスポットなのです。人気メニューは、ガレットとカレー。
白と薄緑で統一されている店内は、清潔さや洗練さを感じさせる雰囲気となっています。アンティーク調の家具もオシャレ女子にはたまらないセンスですよね。思わずインスタなどのSNSにアップしたくなること確実なカフェです。

詳細情報

4. スターバックスコーヒー / 二子玉川公園

今や数多くのファンを抱えている「スターバックス」。二子玉川公園内に位置しているスターバックスは、いつものスターバックスに飽きてしまった方にオススメできるスポットです。店内での飲食するのもいいですし、テイクアウトして公園でまったり過ごすのもおすすめです。
二子玉川という少し都心から離れた落ち着いた街。都会の喧騒から離れ、心を落ち着かせたいときにもってこいのスターバックスです。店内は全面ガラス張りなので、晴れた日なんかは公園ではしゃいでいる子供や景色を見ながらリラックスしたいものですね。

詳細情報

5. ペパカフェ・フォレスト / 井の頭公園

最後にご紹介する「ペパカフェ・フォレスト」も井の頭公園内に位置しているカフェ。こちらも辺り一面をたくさんの木々に囲まれており、心身ともにリラックスできるカフェとなっています。テラス席もあるので、緑を感じながら食事がしたい方におすすめです。
こちらのお店はタイ料理を中心としており、普段あまり馴染みのない方でも気軽にタイ料理を味わってみることができますよ。ティータイムにはアジアンスイーツと豊富な種類のドリンクをいただくことも。タイのリゾートにいるかのような気分で、のんびりとした時間を過ごしてみてください。

詳細情報

あなたも公園カフェに行ってみよう!

いかがでしたか?今回は、東京都内の公園カフェをご紹介しました。だんだんと涼しくなってきた今日このごろ。公園内のカフェで癒やしの一時を過ごしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する