インドア派に捧ぐ!究極に「ゴロゴロデート」できる関東のデートスポット8選

「カップル揃ってインドア派だからお家デートがほとんどなんです」というそこのお2人!お家デートばかりで少しマンネリしていませんか?今回は、そんなとことんインドア派のカップルでも、ついつい行きたくなる関東の究極「ゴロゴロデートスポット」をご紹介。外出してるのにまったりできちゃうなんて最高ですし、アウトドア派の方でも雨の日のデートスポットとしても使えるオススメスポットですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コニカミノルタ プラネタリア TOKYO / 有楽町

有楽町駅から歩いてすぐの複合商業施設「有楽町マリオン」の9階にあるプラネタリウム施設「コニカミノルタ プラネタリア TOKYO」。このプラネタリウムのドームシアターには、なんとカップルでくつろげちゃう特別なシートがあるんです。
このプラネタリウムにある「銀河シート」は、満点の星空とカップルやお友達同士の上質な時間を堪能するためのプレミアシートで、家具メーカーと作製したというフカフカの座り心地のシートとなっているんだそう。思わず眠ってしまいそうなくらいの居心地満点のシートで、ぜひプラネタリウムデートを楽しんでみてくださいね。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

3.69 21316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Spa LaQua / 水道橋

水道橋駅から徒歩5分・東京ドームシティー内にあるリラクゼーション施設「Spa LaQua(スパラクーア)」。こちらの施設では、東京都内にいながらまるで南国のリゾートに来たかのようなゆったりとした時間を過ごすことができ、温泉・岩盤浴などのスパだけでなく、カフェなどのリラクゼーションスペースも完備されています。
室内のスパ施設なので1年を通して利用することができ、低温サウナで程よい汗をかけば室内にいながらもリフレッシュできること間違いなしです。リラクゼーションスペースは、お茶したりテレビや雑誌を見たりしてくつろぐことができるので、2人で長居をするのにもピッタリですよ。

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立川まんがぱーく / 立川

新宿から特急電車で20分ほどで行くことのできる立川駅近くの施設「立川まんがぱーく」。漫画好きのインドアカップルには絶対に行ってほしいデートスポットで、床の大部分が畳なのもまるで自宅のように落ち着ける空間を作っています。幅広い種類の漫画が揃った施設なので、2人でお気に入りの漫画に盛り上がれるかもしれません。
「立川まんがぱーく」は、畳の上に寝転がったりまるで押し入れのように作られた席で漫画を読んだりと本当に自宅のようにくつろぎながら漫画を楽しめるように工夫されているんだとか。漫画の数は全部でおよそ4万冊もあり、心行くまで漫画に没頭できますよ。

新宿ピカデリー / 新宿

新宿エリアの定番のデートスポット「新宿ピカデリー」。こちらの映画館には、プライベートな空間を感じながら利用できるよう、大きめに作られた「プラチナシート」と、まるで巨大スクリーンをまるで独り占めしているように感じられるバルコニー四季の「プラチナルーム」の2種類の特別な座席があるんです。
「プラチナルーム」を利用する場合は、特典として上映開始1時間前よりウェイティングルームでドリンクやスイーツを楽しめます。「プラチナシート」もウェルカムドリンクがいただけ、いつもの映画館の座席よりもよりゆったりと映画を鑑賞することができるようになっています。ちょっぴり贅沢な映画館デートをしたいカップルにはオススメですよ。

猫カフェ モカラウンジ / 新宿

新宿駅の東口から徒歩2分のところにある「猫カフェ モカラウンジ新宿店」。日本最大級の広さを誇るというこちらの猫カフェは、猫好きにはたまらない空間となっています。そしてこちらのカフェにはWi-Fiが完備されていたり、漫画・雑誌がたくさん置いてあるので、長時間くつろげてインドア派のデートスポットにはオススメなんですよ。
新宿店には約30匹の猫がいて、ショップ内で販売されている専用のおやつで猫たちにおやつをあげることもできるそう。自宅のようにゆったりとくつろげる場所ですが、猫がいることでいつもとは少し違う非日常感が味わえるはずです。是非可愛い猫たちに癒されに、「猫カフェ モカラウンジ新宿店」へ足を運んでみてくださいね!

猫カフェ モカラウンジ 新宿店

東京都新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館6階

3.31 6201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Book and Bed Tokyo / 池袋

池袋にある「Book and Bed Tokyo(ブックアンドベッドトウキョウ)」。オープン以来「泊まれる本屋」として注目され続けているこちらのスポット。気になる本や漫画にじっくりと浸りすぎて寝落ちしてしまっても大丈夫な、本屋兼ホテルというコンセプトのお店となっています。(※本の販売は行っていません。)
気になっていた話題の本を読んでみたり、2人で好きな漫画の話・行ってみたい旅行先の話などをして過ごすことができるのが「泊まれる本屋」の魅力です。当日にベッドルームを予約することもできますが、事前に予約すればよりくつろげる広めの部屋に泊まることもできます。
rakutenで見る

BOOK AND BED TOKYO

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.25 19238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Cafe chano-ma / 池袋

池袋のルミネ内にある人気カフェ「Cafe chano-ma(カフェチャノマ)」。中目黒や代官山にも店舗を持つこちらのカフェは、名前の通り自宅の「茶の間」のようにくつろげるよう、温かみのある暗めの照明にしたり、優しい味わいの家庭料理を提供したりと工夫しているんだそうです。
小上がりのシート席は、ベッドのように足を伸ばしてくつろぐことができるのでとても快適に食事やおしゃべりを楽しむことができます。お酒やおつまみのメニューも充実しているので、夜に来て2人で飲みながらのデートにもオススメですよ。のんびりとしたカフェデートをしてみたい方は、是非行ってみてくださいね。
tabelogで見る

chano-ma 池袋

東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店9階

3.76 1775
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おふろカフェ utatane / 埼玉・大宮

さいたま市・大宮駅から車で5分ほどのところにある「おふろカフェ utatane(うたたね)」。こちらのカフェには、なんとジェットバスや露天風呂が併設されていて、美味しいご飯だけでなく温かいお風呂も堪能できるリフレッシュ空間となっています。
リラックスコーナーには、のんびりくつろげるようにと大きめのクッションやハンモックが完備されていて、漫画や雑誌がそろっていたり、カフェメニューも充実していたりと様々な楽しみ方ができるこちらのカフェ。フリータイムで利用しても料金はリーズナブルのも嬉しいポイントです。

ゴロゴロしに外に行く!

インドア派だけどたまにはおでかけしたいというカップルのための「ゴロゴロデートスポット」、いかがでしたか?いつも家で時間を過ごしているという2人に、自宅のようにくつろげるけれどちょっと非日常感も味わえるスポットをご紹介しました。雨の日のデートにもオススメの場所なので、ぜひみなさんもデートスポットの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する