懐かしさ爆発!新宿にあるりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」で童心に帰ろう

りんご飴といえば、小さい頃お祭りなどで食べた記憶があるって方多いと思いますが、なんとそのりんご飴の専門店が新宿にあるんです!昔のような素朴さもあり、でも昔とはちょっと違う進化したりんご飴なんです。そんな日本初のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ポムダムールトウキョー」って?

新宿3丁目にある「ポムダムール・トウキョー」は、「あなたのそばにいつでも特別なりんご飴」をテーマにした、日本初のりんご飴専門店です。
店内はおしゃれな内装になっていて、りんご飴のお店とは思えない作りになっています。
落ち着いて本が読めるようなそんな雰囲気なので、普段のカフェとして利用するのも有り。
フードが持ち込み自由なので、みんなでご飯を持ち寄ってデザートにはりんご飴を食べるコースというのも楽しいそうですよね。
りんご飴の専門店であると同時に、シーシャと呼ばれる水タバコを楽しむことができるお店にもなっています。店内にはりんご飴だけでなく、シーシャからの甘いいい匂いが漂っています。女子会はもちろん、デートでもおすすめできるお店なんです。

気になるそのりんご飴とは

スタンダードな「プレーン」(500円)のほか、「アールグレイ」(600円)や「シナモン」(600円)など様々な味が用意されています。味やりんごの品種は日によって違います。まるごとりんご感があり、とってもフォトジェニックなのも魅力的ですね!
可愛いりんご飴は、お店にディスプレイされています。飴がきらきらしていてとってもきれいですよね。テイクアウトも可能なので、ちょっとした手土産にも喜ばれそう。もらう側も大喜びになること間違いなしです!
このお店では、りんご飴を提供する温度にも気を配っており、非接触型レーザー温度計を使って程よい温度になったりんご飴を提供しています。

その他にもあります

りんご本来の味を楽しめる、りんご飴から飴を抜いた「POMME味」(1,000円)や冬季限定のココア味(600円)など期間限定商品もあるので要チェックです。

最後に

いかがでしたか?
進化したりんご飴を食べに、懐かしい味を味わいに、是非ポムダムールトーキョーに遊びに行ってみてくださいね。

店舗詳細

住所:東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
電話番号: 03-6380-1194
営業時間:13:00~24:00
定休日:木曜日

ポムダムール トーキョー

東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2階

3.90 22147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する