感動の体験を!フランスのおすすめアクティビティ5選

フランスへの旅行の際に、ぜひ体験して頂きたいオススメのアクティビティを5つピックアップしました。名所の観光だけでは味わえない、ひと味違った体験でフランスを堪能してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光大国、フランス!

海外旅行先として不動の人気を誇るフランスは、日本人のみならず世界中の観光客を魅了しています。フランスの見所はパリだけでなく、各地方にも魅力がたくさん。今回は、いつもとは少し違った角度からフランスを味わえる、おすすめのアクティビティ5つをご紹介します。

① セーヌ川クルーズ【パリ】

世界遺産に登録されているセーヌ川のクルーズで、パリの街を歩くのとはまた違った景色を楽しめるアクティビティです。季節や時間によって異なるパリの美しさをセーヌ川から望んでみましょう。特に、日が沈む時間帯から夜にかけてのクルージングがおすすめです。ツアーによっては食事や軽食がついたプランもありますよ。
(※時間、料金、乗船場所等は船会社やツアーにより異なりますご都合に合わせて、船会社等を比較して予約することをおすすめします。)

② モンサンミッシェル巡礼【ノルマンディー地方】

大天使ミカエルのお告げにより建立されたモン・サン・ミッシェル。かつて巡礼者たちが命懸けで訪れたこの修道院、ぜひ最上階まで見学してみましょう。アクティビティに参加する季節としては6月頃から8月頃にかけてのシーズンがベストです。また、この地域は比較的雨が多く、夏でもそれほど気温が上がらないため、上着等の携行をおすすめします。
【場所】Abbaye du Mont-Saint-Michel, 50170 Le Mont-Saint-Michel
【開館時間】5月2日から8月31日まで 9:00-19:00(入館は18:00まで)
      9月1日から4月30日まで 9:30-18:00(入館は17:00まで)
【閉館日】1月1日、5月1日、12月25日、祝日
【入場料】大人料金:9.00ユーロ
     こども料金:無料

③ コート・ダ・ジュール空の旅【コート・ダ・ジュール】

フランス国民から国外のセレブまで、世界中の人々を虜にするリゾート地、コート・ダ・ジュール。この紺碧海岸や周辺の城を空から見下ろせる、こちらのアクティビティはいかがでしょうか?ヘリコプターに乗って、美しい海岸線を真上から堪能できちゃいます!
(※乗り場、時間、料金等はツアーにより異なります。)

④ 鳥と飛ぶ大空の旅【カンタル】

古来からの人類の夢、鳥のように大空を飛ぶこと。なんとその夢が叶ってしまうのが、こちらのアクティビティです。ウルトラ・ライト・プレインと呼ばれる小型飛行機、または気球に乗って鳥と一緒に大空の旅を楽しんでみましょう!このアクティビティは万全の安全を考慮するため、天候により遂行できないこともありますので、数日この地に滞在できるよう日程に余裕を持ってご予約下さい。

⑤ シャトー巡り(ワイン)【ボルドー】

画像はイメージです

画像はイメージです

ワインの産地として世界にその名を誇るボルドーで、広大な葡萄畑や名門のシャトーを訪れてみましょう。シャトーによってはワインをテイスティングできるところもありますので、ワイン好きには特にオススメのアクティビティです。(※場所、時間、料金等はツアーにより異なります。)

フランスでアクティビティに挑戦!

いかがでしたか?

パリでのんびりショッピングも楽しいですが、フランスならではのアクティビティに参加してみると、より濃密で貴重な体験ができるはずです。次回フランスを訪れる際は、フランスらしいアクティビティに挑戦し、いつもと違う視点からフランスを感じてみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • フランスのイメージってどんなイメージですか?パリのルーヴル美術館、凱旋門、エッ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する