【女性必見!】日帰り中川温泉の楽しみ方まとめました!

神奈川県の中川温泉は、山あいの温泉場となっており、周辺スポットに丹沢湖が近く日帰りでも十分にみられる距離にあります。温泉の楽しみ方は人それぞれあると思いますが、中川温泉の日帰り入浴の楽しみ方をご紹介し参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中川温泉って?

また単純アルカリ性は泉は美容効果の高い泉質となっており、お肌がつるつるになることから「美人の湯」とも言われています。泉質効果から2つの楽しみ方が生まれますね。日帰りで通い続けてきれいなお肌を目指しましょう!

町立中川温泉ぶなの湯

目の前の自然を一望しながら入る楽しみ方は最高ですね。川で遊んだ後に温泉に入るという楽しみ方をされている方も多く人気の理由のひとつとも言えます。
お湯は少し白濁しており、湯は少し熱めで設定されております。「周辺の温泉と比べるとここの温泉のアルカリが一番強いと」口コミでも評判だ。露天風呂は新しく建設されたみたいで入ることも出来ます。
ぶなの湯には、無料で利用ができる休憩室も設置されております。また食事の持ち込みが可能となっていますので家族連れやカップルなどはお弁当を持ってきて食べるなどという楽しみ方も。
【詳細情報】
[住所]
神奈川県足柄上郡山北町中川645-8
[電話番号]
0465-78-3090
[営業時間]
    平日        10:00~18:00
4月~11月の土日祝  10:00~19:00
12月~3月の土日祝  10:00~18:00
[休館日]
毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
12月28~1月4日
[料金]
大人(中学生以上) 2時間(700円)  1日(1000円)
子ども(小学生以下) 2時間(400円) 1日(700円)
[アクセス]
東名自動車道の大井松田ICで降りて国道246号線を高速道路にそって南に走る。丹沢湖への入り口、清水橋で右折する。丹沢湖を通り越して中川温泉の標識を頼りに奧へ進む。ぶなの湯の小さな看板を見つけて右折し坂を下ったところ。

中川温泉 周辺スポット

1.丹沢湖

丹沢湖では、マスやブラックバスなどが釣れ、周辺にはキャンプ場や展望台などが設置されておりアクティビティにも優れている場所だ。8月には「丹沢湖花火大会」や10月の最終日曜日には「丹沢湖マラソン大会」などのイベントも開催されているので楽しみ方がたくさんあります。
[詳細情報]
[住所]
〒258-0201 神奈川県足柄上郡山北町中川867
[アクセス]
(東京方面から)
大井松田I.Cから約30分
東名高速(大井松田I.C)→国道246号《清水橋交差点右折》→主要地方道76号《道路案内板に従って玄倉方面へ》→県立丹沢湖ビジターセンター
(静岡方面から)
御殿場I.Cから約60分
東名高速(御殿場I.C)→国道246号《清水橋交差点左折》→主要地方道76号《道路案内板に従って玄倉方面へ》→県立丹沢湖ビジターセンター

丹沢湖レストハウス

丹沢湖を見ながら食事が味わえる場所です。丹沢でしかあじわえない「わかさぎ丼」や「信玄鍋」などのグルメが置いてあります。日帰りで来た際にはぜひ入って楽しんでください。
[詳細情報]
[住所]
〒258-0203 神奈川県足柄上郡山北町神尾田759-9
[電話番号]
0465-78-3240
[営業時間]
夏季10:00~19:00、冬季10:00~17:00
[休業日]
不定休
[アクセス]
東名高速道路 大井松田I.C. 車30分
小田急小田原線 新松田駅 バス30分
富士急湘南バス 丹沢湖停留所 徒歩1分

中川温泉 まとめ

どうでしたか?中川温泉とその周辺スポットなどご紹介いたしましたが、温泉だけでなく観光やアクティビティの種類が豊富な丹沢湖など、日帰りではやりきれない楽しみ方があります。一度ではなくたくさん訪れてみてはどうですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する